• 締切済み

毛玉取りでおすすめは?

こんにちは 洋服(セーター、フリースなど)の毛玉取りでおすすめは何ですか? 家の中にあるものや市販のものなど何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

noname#31380
noname#31380
回答No.3

こんばんは。 ものぐさな私は毛玉取りには「毛玉クリーナー」を愛用しています。 短時間で簡単にセーターの毛玉を取ってくれるので重宝しています。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER857P
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はこれの旧タイプを使用してますがちょっとイライラします。 こちらのクリーナーならうまく取れそうですね!

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.2

フリース限定ですが、ペット用のスリッカーブラシ(http://www.dogworkszero.com/advice/brush.asp)を使うと、フリースの毛玉が取れてふわふわの手触りに戻りますよ。

参考URL:
http://www.dogworkszero.com/advice/brush.asp
1ro99
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

本体に力が掛からないためには鋏が一番ですね。 裁縫用のよく切れるものがいいですね、 小型の固いものから薄いものまで切れるのも重宝します。

1ro99
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫の毛玉取りの道具を探しています。

    長毛種の猫を飼っています。毛玉が出来て大変です。特にシャンプー後がとても毛玉が出来て大変です。何か猫が痛がらずに毛玉取りができる道具を知っていたら教えてください。何処で売っているか?値段はいくら位かくわしく知りたいのですが!

    • 締切済み
  • タイツの毛玉取り

    タイツの毛玉取り 黒タイツの毛玉取りをしたいのですが百均の毛玉取りではうまくとれずスポンジでも試したがうまくとれません。他に方法ありますか?

  • お気に入りのニットに穴が開いてしまいました>< お勧めの毛玉取り機や対策法

    以前も、毛玉取りをしていたらニットに穴があいてしまったのですが 今回は、数回しか着ていなくてお気に入りの高価な洋服で 毛:70% 絹:30%のワンピのようなもので 毛玉が少し出てたので、毛玉取りをしていたら 1箇所は大きく、後は数箇所穴があいてしまいました。 やり方の問題もあるかと思うのですが、 お直しに持っていったら難しいという事で いい毛玉取りでしないとね。と言われて 応急処置でアイロンで裏から貼り付けて? 目立たないように親切にして下さったのですが そういう事になれていないので 私の毛玉取りの仕方が悪いのもあると思うのですが お勧めの毛玉取り機や、穴があいてしまった時の対策など ありますか? どうかよろしくお願いします。

  • コインランドリーの洗濯機には毛玉取りが見あたりませ

    こんばんは。 コインランドリーは数件まわりましたが。 洗濯機に毛玉取りが見あたりません。 ほこりやごみ等コインランドリーの洗濯機 で取り除いて下さっているのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 電動じゃない毛玉取り

    電動じゃない毛玉取り 昔から、電動の毛玉取りを使っているんですが、壊れやすく電池のストックが無い時に使えなくてイライラします。 500円くらいの電動タイプではない毛玉取りを見たことがあるのですが、あれってちゃんと毛玉とれるもんですか? 使い勝手はどうでしょうか?

  • 中型犬の毛玉取り

    サモエドの混じった雑種を飼っています。 体重17kgなので本家サモエドよりはちいさいです。 結構毛が多いので毛玉が普段でもできやすく、 家でシャンプーする時にも毛玉ができてしまったりします。 スリッカーブラシでブラッシングしていますが、 大きい毛玉はスリッカーブラシでも取れず痛がって逃げてしまいます。 大きな毛玉はトリミングして取ってもらうしかないのでしょうか? 自宅でも取れるようなグッズ、大きいな毛玉を取りやすい方法 ご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 毛玉、取りますか

    セーターやカーディガンに毛玉が出来たら、取って着ますか。 私は、毛玉が出来てもあまり目立たないうちは着て、目立ってきたら処分してしまうことが多いです。意を決して毛玉取りやはさみで取ってみることもありますが、取り切れなかったり生地が薄くなってしまったような気がしたりで、結局着ません。そんなの私だけでしょうか?

  • 洗濯する際に衣類についた猫の毛の上手なとり方?

    長毛の柔らかい毛の猫を二匹飼っています。絶えず掃除機をかけたり、カーペットの埃取りで コロコロ転がす粘着性のテープで洋服などについている毛を取っていますが、どうしても困るのが洗濯するときなんです。 特に毛糸のセーターなどは繊維の深いところまで入り込んだ細い毛はテープなどではとれず、しょうがないのでテープでコロコロ多少毛を取ってからそのまま洗濯機に入れるのですが、洗濯機の中で取れた毛が今度は他の衣服に絡まっていくようで、洗濯物の仕上がりはどうしても悲惨な毛だらけになってしまいます。乾いてからまた粘着テープでコロコロしてもなかなか取れません。 猫を飼っているみなさんはどうしてらっしゃるのでしょうか? いい裏技のようなものがあったら是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛が服につく

    暖かくなってきて、家の猫の毛がよく抜けるようになりました。 なでたりだっこしたりすると猫の長い毛が抜けて服についたりしいます。(´・ω・`) 毛が抜けてしまうのはどうしようもないことなんですけど、制服などにつくとたいへんです。 洋服に毛がついたらどうやって毛を取っていますか?  洗ったりせずに簡単に毛が取れる方法を教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
  • 毛染め負け

    50歳になるオヤジですが毛染めをすると必ず頭が痒くなり負けてしまいます。痒くはならないというので娘のすすめでヘアマニキュアで凌いでいますがせいぜいもって4、5日位。するとまた元に戻ってしまいます。 市販品の毛染め剤で痒くなりずらい物ってありますかね。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう