• 締切済み

ハイテンションな女性へのお土産って、高級品何ですか?(長文です)

相談は、昨日久しぶりに会った友人の兄のことです。 友人の話によると、仕事の関係でずっと彼女が出来なかった兄に、友人の友人の紹介で彼女が出来たんだそうです。 問題はこの女性。 ものすごく、ブランド好きなんだそうです。 その入れ込みようは、自分のお給料全部を買い物に、足らなくなったら親から援助してもらい、しかも、親の名義カードで海外旅行をかなりしているお金の使い方が激しい人なんだそうです。 最近は、お兄さん、彼女のためにカードまで作って。 友人の兄は、初めての彼女に舞い上がっているらしく、妹の忠告も馬の耳に念仏状態。 そして、このGWに海外旅行に行くので、彼女のお土産何がいいかなと友人に相談してきたそうです。 「ブランド好きなら、その香水にしたら?」 と言ったんだそうですが、 「彼女は、自分専用の香水を作ってもらっている」 とギャク切れ。 しまいには、 「彼女と付き合うのに、そんなに反対するのか!」 と言う始末。 今では、家族の中はかなりギクシャクしているそうで友人、泣いていました。  彼女にお土産期待されているから、張り切るのはわかるのですが、家庭崩壊の危機を招き、妹を泣かせるなんて。 私も友人一同、家庭崩壊の前にその方と縁を切ることを進めましたが、愛は盲目、馬の耳に念仏状態に無理とのこと。 友人は、 「今度、友達に会うから聞いてみる」 といって、その場を逃げたそうですが。 この場合何て、アドバイスしたら言いのでしょうか? ブランド好きならやっぱりブランド? そうなると何十万を送るのですか? お知恵を拝借したいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242370
noname#242370
回答No.1

>最近は、お兄さん、彼女のためにカードまで作って。 ほっとく以外にないと思いますよ、完全に自分のキャパシティオーバーです。今は他人が何を言って正直無理です。一種の病気です。 破産するのは時間の問題です、破産するまで続けると思いますよ。 強制的に病院に隔離出来ればいいのですが、現実的には不可能です。 自分で気が付く以外にないのが悲しいところです。 家族はお金を貸す、保証人になることだけは辞めなさい! と忠告する以外ないと思いますよ。

noname#179809
質問者

補足

すみません、話が長すぎてわからなかったかもしれません。 お土産を何にしたらです。<(_ _)>