• 締切済み

ハイテンションな女性へのお土産って、高級品何ですか?(長文です)

 相談は、昨日久しぶりに会った友人の兄のことです。 友人の話によると、仕事の関係でずっと彼女が出来なかった兄に、友人の友人の紹介で彼女が出来たんだそうです。 問題はこの女性。 ものすごく、ブランド好きなんだそうです。 その入れ込みようは、自分のお給料全部を買い物に、足らなくなったら親から援助してもらい、しかも、親の名義カードで海外旅行をかなりしているお金の使い方が激しい人なんだそうです。 最近は、お兄さん、彼女のためにカードまで作って。 友人の兄は、初めての彼女に舞い上がっているらしく、妹の忠告も馬の耳に念仏状態。 そして、このGWに海外旅行に行くので、彼女のお土産何がいいかなと友人に相談してきたそうです。 「ブランド好きなら、その香水にしたら?」 と言ったんだそうですが、 「彼女は、自分専用の香水を作ってもらっている」 とギャク切れ。 しまいには、 「彼女と付き合うのに、そんなに反対するのか!」 と言う始末。 今では、家族の中はかなりギクシャクしているそうで友人、泣いていました。  彼女にお土産期待されているから、張り切るのはわかるのですが、家庭崩壊の危機を招き、妹を泣かせるなんて。 私も友人一同、家庭崩壊の前にその方と縁を切ることを進めましたが、愛は盲目、馬の耳に念仏状態に無理とのこと。 友人は、 「今度、友達に会うから聞いてみる」 といって、その場を逃げたそうですが。 この場合何て、アドバイスしたら言いのでしょうか? ブランド好きならやっぱりブランド? そうなると何十万を送るのですか? お知恵を拝借したいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242370
noname#242370
回答No.1

>最近は、お兄さん、彼女のためにカードまで作って。 ほっとく以外にないと思いますよ、完全に自分のキャパシティオーバーです。今は他人が何を言って正直無理です。一種の病気です。 破産するのは時間の問題です、破産するまで続けると思いますよ。 強制的に病院に隔離出来ればいいのですが、現実的には不可能です。 自分で気が付く以外にないのが悲しいところです。 家族はお金を貸す、保証人になることだけは辞めなさい! と忠告する以外ないと思いますよ。

noname#179809
質問者

補足

 すみません、話が長すぎてわからなかったかもしれません。 お土産を何にしたらです。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイでの友人へのお土産って何を買われますか?(女性向け)

    10月にハワイに行く予定です。 ハワイは2度目なんですが、今回のお土産は何にしょうか今から悩んでいます。 特に友人(女の子)の分です。 仲のいいグループで4~5人(20代後半)なんですが、 以前は某ブランドのハンドクリーム(3本くらいがSET販売のやつを分割して)とアロハっぽいハンカチにしました。 皆さんはハワイ等の海外での友人へのお土産は何を買われいますか? 参考までに教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • W不倫経験者に質問です。

    友人に相談されてどう回答しようか迷っているので相談させてください。 私もいい年なので、ある程度の悩みにはアドバイスできるのですが、これはちょっとどうしていいかわかりません。 友人は女性30代後半の既婚者、子供3人います。 ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 ところが高校の同窓会で昔好きだった同級生と再会し、お互いが好きだったということがわかってからは、どうしようもなく再燃してしまって、とうとう関係を持ってしまったそうです。 彼も既婚者で子供が2人います。 当時は奥様が出産された直後で、性生活が全くなかったそうですが、友人はご主人とはあったそうです。彼には秘密にしていました。 お互いが家庭を大事にしながら、でも恋人としてお互いを愛する気持ちを止められずに今日まできてしまったとのこと。 2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 お互いの家庭のことを思い、私から止めた方がいいよと言ったとしても、本人達にその気がなければ、意味がありませんよね。馬の耳に念仏です。 そんな状況の中、彼が奥様としてもいいか?と言い出したそうです。奥様から誘われて、どうしようもなくなったようです。 家庭を大事にするには仕方のないことなのでしょう。 私からすれば、そんなこと敢えて言わなければいいのに、と思ってしまいました。 友人は自分は夫婦生活をしておきながら、彼が奥様との性生活を復活させたら、彼が完全に家庭に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないようです。 私が思うに、この男性はろくでもないと思います。彼女を傷つけることを言って無神経だなと。友人に対しては嘘をつかない人だとの見方もあると思いますが。 そこで、質問です。 どうすれば、友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。できれば経験者の方にお願いします。 恋をして生き生きしている友人を見るならまだしも、精神的に不安定な彼女を見ているのが、私としてもやりきれません。 馬の耳に念仏は重々承知の上の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 統合失調症の妹に無駄遣いをやめさせるにはどうすればいいでしょうか

    妹は40代で独身、統合失調症と軽度の知的障害があります。現在は二世帯住宅の実家で認知症の母と兄夫婦の3人で暮らしています。妹の収入は障害者年金だけですが、2ヶ月に1回振り込まれる年金を1ヶ月たらずで使いきり兄や私(姉)にお金の無心をしてきます。お金の使途は友人との交際費です。同じような病気を持つ友人が4~5人いてカラオケ・旅行などに行っています。また、どこに行くにもタクシーを使うのでタクシー代だけでも1カ月2~3万円使っているようです。対策として下記のような方法をとってきましたが効果がありません。 通帳とカードを預かる…結果→友人から借金する、家の金目の物を売る やさしく諭す…結果→わかったと返事はするが馬の耳に念仏 きびしく叱る…結果→2~3日は神妙にするが、元の木阿弥

  • お土産でもらった香水

    海外のお土産にセットの香水(ミニチュア)のひとつをもらいました。 とても気に入って、大きいものが欲しいのですが、 名前がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ブランド名でも名前でもご教示願います。 https://www.japan-dutyfree.com/x010.asp?BLDCD=&ITMCD=200&PAGE=1 商品名 プレミアコレクション(お手数ですが、検索願います) 詳細の写真の右から2番目の茶色と水色のボトルの香水です。 よろしくお願い致します。

  • 友人へのお土産

    数年来の海外の友人(女性30代)が急遽日本に遊びにくることになりました。 友人と、その彼と私で夕食を取る予定です。 数年ぶりに会うので、せっかくなので何かお土産を渡したいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? あまり荷物にならないものがいいかなとは思っています。 また、今回は恋人と来日するそうですが、 恋人の分のお土産も用意しておくのは変でしょうか?(私はその彼にあったことはないです) 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 「しょぼくなかった」おみやげ

    学生です。2才上の社会人の方から、 海外のお土産「かわいいから、つい買っちゃった」と皮製のコインケースをいただきました。 (お茶もいただきました) とてもかわいいなぁと思い、気に入ったのですが コインケースということもあり 「めっちゃ気に入って使っています、ありがとうございます」口頭とメールでしかお礼していません。 が。 友人に見せたところ、ブランドの限定品で1万円弱するとのこと。 (私はめっちゃブランドに疎いです・・・) 私の感覚では、特別なイベントでもないのに1万円もするものをあげるなんて考えられません・・・。 私に彼氏はいませんが、彼は彼氏ではありません。 彼が時間が空いたときに食事に誘われることはあります。 しかし普段メールが来るとかもなく、好かれている認識はまったくありませんでしたが 「おみやげで高価なものをあげるなんて、あなたのことすきなんじゃないの???」と言われ、単純な私はそうなのかもしれないと思い始めてきました。 高価なものじゃなければ愛情を示さないと言うわけではありませんが、 高価だと解っていたら、それなりの対応(もらう理由が無いと返すとか、ソレ相当のお返しをするとか・・?) ができたのですが。 彼の心理はどういうものなのでしょう。 また、お礼はどうすればいいでしょうか??? 男性として好きではなかったら、今後受け取るべきではありませんか?

  • ハワイ旅行のおみやげについて

    今月ハワイへ家族旅行をします。久しぶりの海外旅行で、しかも普段友人からおみやげを頂いてるので、お返しをしたいと思います。ネットでも調べていますが、どなたか差しあげて「おススメ!」とか、頂いて「おススメ!」とか、体験談教えてください。 ちなみに、予算は¥1000くらいと¥5000くらいと¥10000くらい。ブランド、ノンブランドともにアドバイスください。

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • お土産を断りたい(私にだけ欲しい)

    シングルマザーです 中学からの友人A子についてなんですが。。。 A子は比較的裕福な家庭の子で学生時代は親に色々な場所へ海外旅行に連れて行ってもらい、旅行のたびにお土産を買ってきてくれました。 そして社会人になり、一流企業勤務の旦那様と結婚後は専業主婦になった現在は毎年2回(多い時は3回)旦那様に海外旅行に連れて行ってもらっているという暮らしをしています。 A子は旅行のたびに私と私の子供、私の両親(今は子供と実家で暮らしています)にお土産をくれます。 そのお土産を断りたいんです。 私個人にお土産をくれるのなら何の問題も無いのですが、子供と私の親にまでくれるので、お土産をもらうたびに子供からは「自分も海外旅行に行ってみたい」とゴネられ、両親からは「たまにはA子さんにお返しの品を送りなさい」と嫌味を言われます。 子供が生まれた時もA子は出産祝いをくれたのですが「ほんの気持ちだからお返しとか面倒な事は無しでいいからね」と言ってくれたのでお返しはしませんでした。 その事を知った両親から散々嫌味を言われ、どんなにA子が「お返しは不要」だと言っていたと説明しても礼儀がどうのとかネチネチ言われてとても嫌な思いをしました。 先週、またもやA子から旅行のお土産が届きました。ドバイへ行っていたそうです。 両親からは私が出産祝いのお返しをしなかった事も交えてまたしても「A子さんに何かお礼の品を」。。。ってネチネチ嫌味を言われました。 でも裕福なA子に何を送っていいのか分からないし、私は一度だって旅行のお土産を買ってこいなんてA子に要求したことなんてありません。 A子が勝手にくれるだけの事なのに、どうしてこちらが少ない給料からA子に何か買わないといけないのか考えるとイライラしてきます。 A子に対しても、そんなに旅行に行った事を自慢したいの?とムカムカするようになりました。 私が色々嫌な思いをしている事をどんな表現をすればA子に伝えられると思いますか?

  • ハワイのお土産

    来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!