• 締切済み

中学3年生恋の大問題

自分は中学3年生です。今まで5,6回好きな子ができたことがあります。 でもどれもだいたい相手が自分のことをどう思ってるかわかります。結局付き合わなかったけど1回「あっこいつ俺のこと想ってるのかな?」なんて想ったことがあってやはりその後聞いたところ両思いだったっぽいです。もう1人両思いかな?って思った人がいます。その人もやはりそうでした。他の3回は「こりゃぁ片思いだな」と思いわからないけどたぶんかた思いだったと思います。 本題。今好きな子がいます。 その子は1年生のとき同じ組で2年3年と違います。 その子は男子が苦手なのかシャイなのか男子とはなかなか話しません。でもかわいいのでモテてます。 その子を好きになったのは1年の終わりごろです。 1年生のときはこっちから声をかけると返事はしてくれます。趣味があってるのか長く話したこともあります。そして今も好きです。2年生の時は最初らへんはまだその子のこと想ってましたがだんだん薄らいで好きな人は結局2年生の間で1人もできませんでした。 なのに3年になりまたその子が好きになりました。 でも違う組どころか隣の組でもないし3年生は1号館に1,2組。2号館に3,4組で教室を覗くこともあんまりありません。だから相手が俺のことどう想ってるかもわかりません。 3年生になってまだ2回しか話したことありません。 しかも一言かけて一言かえってそれで終わり程度です。 どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでアドバイスください

みんなの回答

• taro_cha
回答No.3

過去の経歴を見る限りでは、あなたは自分では告白しないタイプの人ですよね。 僕自身もそうでしたが、告白してフラれるのがかっこ悪いから告白しない。でもやっぱり彼女も自分に興味があったみたいだな、だから自分は決してモテないわけじゃない、と自分で納得してしまうんですよね。 でもある日気づくんです。 待っているだけじゃいつまでも何も変わらないってことに。 フラれても良いじゃないですか。 告白という経験は人間を磨くんですよ。男も女も、告白というステップを踏んだ人間とそれを避けた人間では大きな差が付きます。 今はまだ中3なのでこれから先が長いですが、今の状態を続けていると大学生になったあたりで告白をしてきた奴との間には大きな差が付いてしまっていると思いますよ。 頑張って告白という体験をしてみましょう。 ただ、うまくいかせるためには、できればその前に彼女に自分を意識させることが重要ですね。 一声かけて一声帰ってくる程度でもかまいません。それを繰り返していれば、「あれ?クラスも全然違うのに」と彼女はあなたのことをきっと意識しますよね。

• chironero
回答No.2

少し厳しいかも知れないが、自分でどうするか考えて見たら如何ですか。たったそれだけの事でおたおたしてどうしますか。これから長い一生、自分で考え決断しなければならないことは沢山あります。「恋?心」の一つや二つ、ぶっ飛ばすこともありますよ。頑張れ!

• byakko85
回答No.1

告白してみればいいじゃないですか! 告白は必ずしも成否を考えてするものではなく気持ちを伝えるものだと思います。今までは結果が予想できた、今回はできない。こういうドキドキ感も楽しいものですよ?(笑)