• 締切済み

中学3年生恋の大問題

自分は中学3年生です。今まで5,6回好きな子ができたことがあります。 でもどれもだいたい相手が自分のことをどう思ってるかわかります。結局付き合わなかったけど1回「あっこいつ俺のこと想ってるのかな?」なんて想ったことがあってやはりその後聞いたところ両思いだったっぽいです。もう1人両思いかな?って思った人がいます。その人もやはりそうでした。他の3回は「こりゃぁ片思いだな」と思いわからないけどたぶんかた思いだったと思います。 本題。今好きな子がいます。 その子は1年生のとき同じ組で2年3年と違います。 その子は男子が苦手なのかシャイなのか男子とはなかなか話しません。でもかわいいのでモテてます。 その子を好きになったのは1年の終わりごろです。 1年生のときはこっちから声をかけると返事はしてくれます。趣味があってるのか長く話したこともあります。そして今も好きです。2年生の時は最初らへんはまだその子のこと想ってましたがだんだん薄らいで好きな人は結局2年生の間で1人もできませんでした。 なのに3年になりまたその子が好きになりました。 でも違う組どころか隣の組でもないし3年生は1号館に1,2組。2号館に3,4組で教室を覗くこともあんまりありません。だから相手が俺のことどう想ってるかもわかりません。 3年生になってまだ2回しか話したことありません。 しかも一言かけて一言かえってそれで終わり程度です。 どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでアドバイスください

みんなの回答

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

過去の経歴を見る限りでは、あなたは自分では告白しないタイプの人ですよね。 僕自身もそうでしたが、告白してフラれるのがかっこ悪いから告白しない。でもやっぱり彼女も自分に興味があったみたいだな、だから自分は決してモテないわけじゃない、と自分で納得してしまうんですよね。 でもある日気づくんです。 待っているだけじゃいつまでも何も変わらないってことに。 フラれても良いじゃないですか。 告白という経験は人間を磨くんですよ。男も女も、告白というステップを踏んだ人間とそれを避けた人間では大きな差が付きます。 今はまだ中3なのでこれから先が長いですが、今の状態を続けていると大学生になったあたりで告白をしてきた奴との間には大きな差が付いてしまっていると思いますよ。 頑張って告白という体験をしてみましょう。 ただ、うまくいかせるためには、できればその前に彼女に自分を意識させることが重要ですね。 一声かけて一声帰ってくる程度でもかまいません。それを繰り返していれば、「あれ?クラスも全然違うのに」と彼女はあなたのことをきっと意識しますよね。

  • chironero
  • ベストアンサー率11% (23/200)
回答No.2

少し厳しいかも知れないが、自分でどうするか考えて見たら如何ですか。たったそれだけの事でおたおたしてどうしますか。これから長い一生、自分で考え決断しなければならないことは沢山あります。「恋?心」の一つや二つ、ぶっ飛ばすこともありますよ。頑張れ!

  • byakko85
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

告白してみればいいじゃないですか! 告白は必ずしも成否を考えてするものではなく気持ちを伝えるものだと思います。今までは結果が予想できた、今回はできない。こういうドキドキ感も楽しいものですよ?(笑)

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがいまいちわからない。

    自分は中学3年生です。今まで5,6回好きな子ができたことがあります。 でもどれもだいたい相手が自分のことをどう思ってるかわかります。結局付き合わなかったけど1回「あっこいつ俺のこと想ってるのかな?」なんて想ったことがあってやはりその後聞いたところ両思いだったっぽいです。もう1人両思いかな?って思った人がいます。その人もやはりそうでした。他の3回は「こりゃぁ片思いだな」と思いわからないけどたぶんかた思いだったと思います。 本題。今好きな子がいます。 その子は1年生のとき同じ組で2年3年と違います。 その子は男子が苦手なのかシャイなのか男子とはなかなか話しません。でもモテてます。かわいいので。 その子を好きになったのは1年の終わりごろです。 1年生のときはこっちから声をかけると返事はしてくれます。趣味があってるのか長く話したこともあります。そして今も好きです。2年生の時は最初らへんはまだその子のこと想ってましたがだんだん薄らいで好きな人は結局2年生の間で1人もできませんでした。 なのに3年になりまたその子が好きになりました。 でも違う組どころか隣の組でもないしその子の仲いい子とは話したりするんですがなんか雰囲気てきにそのことは話せません。 だから相手が俺のことどう想ってるかもわかりません。 3年生になってまだ2回しか話したことありません。 しかも一言かけて一言かえってそれで終わり程度です。 どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでアドバイスください

  • 中学生の恋

    私には好きな人がいます。 中学生です。 その人は、廊下ですれちがうたびに ちょっかいかけてきます。 よくしゃべりますし 仲もいいと思います。普通に手をにぎったりします 他の女子には そういうことはあまり していないと思います これって両思いと思ってもいいんですか? あと付き合えるような方法はありませんか? 告白なんて恥ずかしいです。 電話はけっこう相手からかかってきます。 いけないことなんですが 授業中電話がかかってきて 電話したことが数回あります・・・。 あともう一つあるんですけど 今、最近 好きでもない嫌いでもない 普通な男子に 告白されまして 返事を返していません。 好きな人がいるのに 付き合うっておかしいですよね 正直に伝えるべきですか?

  • 中学生 恋

    私は、今好きな人がいます。 その人は、前、私の事が好きでした。でも、その時は、勇気がなくて、モテる人だし、告れませんでした。 その人は、今、他に両思いの子がいます。←クラス全体が知っていていじられている でも、諦めたくありません。 その人は、両思いの相手よりも私にしゃべりかけてくれます。 はっきり言うと、その人の彼女になりたいです。 こういう事を言われたらドキッとくるとか、ドキッとする仕草とか、教えてください。あと、メアドを聞く方法を教えてください!←これは、紙をわたして、交換してくださいの方がいい?直接、交換してくださいの方がいい?それとも他の方法? 交換してくださいか、交換してーー!は、どっちがいい? 色々聞いてすみません。

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • なかなか恋ができない

    中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。 その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。 でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^; 無理やり恋がしたいわけではないのですが、、なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか??

  • 中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。

    中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)や本が大好きで、彼女も僕も成績は優秀なので、共通点も多く気が合いました。 彼女も僕のことをずっと好きだったことを凄く親しい後輩(A)から噂で聞いたので思い切って12月に告白しました。彼女は凄く喜んでくれて「私もずっと好きでした」と少し涙を浮かべながら話してくれました。 しかし、土日をはさんだ次の週の月曜日から彼女は僕と会って話しをしても口数が今までの半分くらいになって、笑顔も作り笑いのように感じました。それから、彼女は僕と話さなくなってしまいました。僕はAに聞いてみると、「好きだけど・・どうしようかな。」っと言っていたそうです。凄くショックで、受験も迫っている僕にとって凄くつらい気持ちで冬休みを迎えました。 年が明けて彼女を半分あきらめかけていたころ、今度は彼女から人が変わったように笑顔で話しかけて来ました。しかし、数日後、また元に戻ってしまいます。その差ははっきりとわかり、繰り返し続きます。受験も近い自分なので、彼女を呼び出して今の自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く事にしました。彼女は「好きですよ。先輩のこと」といってきたので「僕も大好き。受験終わるまで待ってくれる?」というと「はい」といってくれました。 しかし、僕は彼女の本心を知ったようには思えません。もともと僕は負けず嫌いで彼女が他の男子に奪われるのは凄く嫌です。しかし、彼女は他の男子にも凄く明るく優しく振舞うので、他の男子を好きになったのかな?と思ってしまいます。Aは、「彼女は誰にでも凄くやさしいけど、彼女がAB型で誰にも見せていない面があるように見える」といいます。僕はO型で血液型なんて信用していませんでしたが、友達に聞いて見ました。すると、「振り回されてるな」と言われました。自分でもしらべるとそのとうりでした。ただそれだけならいいのですが、僕の中では毎日彼女のことで苦しくなってしまいます。 彼女の本心はどのようなものなのでしょうか? 僕は何をすればよいのでしょうか? 長い文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。

    こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。 長文お許し下さい。中傷覚悟ですが優しい回答頂けると嬉しいです>< 私は小学5年から中2の終わり頃まで リスカ、レグカ、OD、数え切れないくらいに沢山していました。 その時はもう自分がボロボロで今止めれている事が信じられないくらいだったんです。 でも中学1年の中期頃だったか、 友達に裏切られ、気持ち悪いと吐き捨てていきました。 それ以来、自傷が更に酷くなってしまい、今では傷跡が沢山残っています。 そんな私にも好きな人がいました。中学はいってすぐから2年以上片思いをしていました。 今まで接点もなく、ましてや喋ったこともない相手でしたが、(私の一目惚れだったため) ずっと前から両思いだった事が判明して、それからどんどん仲良くなって、 少し前に告白してくれました。すごくすごく嬉しかったのですが、 彼は私が自傷に依存し、繰り返していたこと。知らないんです。 今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? こんな私でも彼の事好きでいてもいいのか、わからなくなります。 昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです。 それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 今、とても不安で夜もあまり眠れていません。私は今どうしたらいいのかわかりません>< 長くなりましたが、本気で悩んでいます>< 回答頂けると嬉しいです。

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 中学2年の男子です。

    中学2年の男子です。 好きな子ができた時、恥ずかしいけど、友達に「あの子が好きなんだ」と言って、相手に自分を意識してもらうために、友達に手伝ってもらった方が良いと思いますか? 例えば、 友達 ××って、めっちゃ イケメンじゃない! 相手 .....(恥) みたいな感じで。