• 締切済み

こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。

こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。 長文お許し下さい。中傷覚悟ですが優しい回答頂けると嬉しいです>< 私は小学5年から中2の終わり頃まで リスカ、レグカ、OD、数え切れないくらいに沢山していました。 その時はもう自分がボロボロで今止めれている事が信じられないくらいだったんです。 でも中学1年の中期頃だったか、 友達に裏切られ、気持ち悪いと吐き捨てていきました。 それ以来、自傷が更に酷くなってしまい、今では傷跡が沢山残っています。 そんな私にも好きな人がいました。中学はいってすぐから2年以上片思いをしていました。 今まで接点もなく、ましてや喋ったこともない相手でしたが、(私の一目惚れだったため) ずっと前から両思いだった事が判明して、それからどんどん仲良くなって、 少し前に告白してくれました。すごくすごく嬉しかったのですが、 彼は私が自傷に依存し、繰り返していたこと。知らないんです。 今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? こんな私でも彼の事好きでいてもいいのか、わからなくなります。 昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです。 それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 今、とても不安で夜もあまり眠れていません。私は今どうしたらいいのかわかりません>< 長くなりましたが、本気で悩んでいます>< 回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

小6です。 KY(空気読めない)かもしれませんが、 Q1昔の自分がどんなんだったか知った時気持ち悪いといわれるのが怖い。 A1そうですよね。ホントに同じこと起こりましたよ。 Q2自分から伝えておくべきでしょうか? A2そうですね。そうしたほうがいいとは思います。 伝えるとするなら、 まず自分がどんなんだったかを伝えて、 でも今両思いになれたからいいじゃないかと。 このくらいかんがえられます。 でもA2が失敗したらごめんなさい!

• Hiyuki
回答No.8

あくまで私の私見ですが。 >やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? そうですね、そう思います。 あなただって、自傷行為が当たり前とは思っていないでしょう? 私は彼氏さんのことを知らないので、彼氏さんはさほど気にしないケースも考えられますが、普通に考えれば悪い印象を持つということは自覚しておいてください。 (自覚されているので質問しているとは思いますが) ただ、勘違いしてほしくないのが、そのことはあなたが彼氏さんを好きかどうかということとは全く関係がないということです。

• izuya
回答No.7

そんなことよりも、彼をもっと好きになれ。 そして彼をもっと夢中にさせたらいい。 どんどん深くなれ。 過去のことの心配より、そっちに力をかけた方が余程有意義だよ。 正直言って、中学生の彼にはまだその話は重いかも知れないし、理解もできないかも知れない。だから今慌てて話すのは機を間違えている。いつか、何かの時に話すべき機会が訪れたら、打ち明けたらいい。隠そうって意味じゃなく、言う機会を探るということだよ。彼も成長していく。そのうち君のその過去を受け止められるほどの器になる日が来る。その時まで待ってもいいじゃないか。その彼と交際することで、心の安寧が得られるだろうしさ。 交際してれば、そのうち彼に君の体を見せるような機会も来るだろう。その時彼は気付くだろう。ただそうなる頃には、君らは君らなりに互いを理解し合っている関係になっているはずだ。だからその時が、話をするいい機会になるかも知れないね。 男ってね、案外そういうことは冷静に受け止めるもんだよ。俺の彼女も過去かわいそうなことがあった人で、それを知ったのはやっぱり中二の時だった。が、今思い出してもかなり冷静に受け止めていたかな。それどころか、俺が忘れさせてやるとさえ思ったもんだよ。 蛇足だが、また再びやるなよ。それを彼に対して自分の中で誓え。

• yhmrch
回答No.6

話さなくて良いと思うし、話さないことを負い目に思う必要もないと 思います。 彼の方から好きと言ってくれたのだから、そのまま楽しく付き合ったら 良いのじゃないですか。どうしても黙っておれないという気持ちが抜け ないようであれば、その時の状況でまた考えれば良いと思います。 うまくいって、そのことを考える必要もないような状態になれば良いで すね。何であんなに悩んだのだろうと思ったりして。

• joqr
回答No.5

>昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです 中学生の恋愛ごっこにそんな過去は不要でしょう 余程のバカでない限り、傷跡を見れば分かります しかし、中学生のレベルで重いだのどうのこうのは無いと思いますよ だって、お互いに子供で無責任なんですから…責任の意味なんて分かっちゃいないと思います >それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 言わない方が良い 親に知れたら即OUTです 大人は、それを良しとは思わないでしょう でも、二人遊んでいるのなら、何も気にする必要無いと思います 笑い話の種にするくらい、軽い気持ちで良いと思いますよ 他人を傷つけたり、事件を起こしたりしたのでなければ… 全然気にする必要無いと思うけどなぁ その事と、恋愛は別に考えるべき

noname#120435
noname#120435
回答No.4

言う必要ないでしょう。 もし、言うならそれは未来の旦那様です。(傷の事で聞かれたりしたら、言うチャンスですね) まだ中学生。失礼承知ですが、お子様恋愛です。 同じ中学生にはこんな話はヘビーですよ^_^; あなたはあなただけの事を考えて恋愛を楽しみなさいな(^^) 心と体が大人になった時に、相手を思いやり今とは違う恋愛をしたらいいと思いますよ。 まだ若い!自分中心で楽しみましょう!

• arasara
回答No.3

>今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? 気持ち悪くありません。自分のこころを守るためだったのだから仕方のないことです。 >それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 結婚を考えている成人の方には、すべて話すように勧めていますが、質問者様は中学3生ということなので、敢えて話しておかなくてもいいかな、と思います。 ただし、隠しておくことが辛くなるようであれば、少しずつ段階を追って話すのはアリだと思います。 彼もまだ未成年だと思うので、質問者様の重い過去をすぐには受け止められないかもしれません。 ゆっくり受け止めてもらいましょう。

• niko63
回答No.2

キツイことを言いますがその彼とのことをどこまで考えているかと言う事です。質問者さんは若いので今がよければ良いと言う感覚であればあなたにとって都合の悪い事(自分の過去)を言う必要は無いでしょう。  ただしその彼とこの先もずっと一緒にいたいと言うのであれば初めに言っておくのが良いと思います。長くずっとにいることの出来る人と言うのはあなたの過去を含めて愛してくれる人に他ならないからです。

• popikon
回答No.1

こんにちは。 過去のことなんか話す必要はありませんよ。 だって人生なんて、人それぞれですから。 両思いなんだからそれでいいじゃないですか。 大切なのは過去を話すことじゃなくて、 彼のために過去と決別して自分がどう変われるかと 言うことじゃないですか? いつまでも過去のことを引きずっていたら、 せっかく実った恋も台無しになってしまいますよ? これからは前向きな姿勢で、恋を大切にしていけるといいですね。 お幸せに。