• 締切済み

こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。

こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。 長文お許し下さい。中傷覚悟ですが優しい回答頂けると嬉しいです>< 私は小学5年から中2の終わり頃まで リスカ、レグカ、OD、数え切れないくらいに沢山していました。 その時はもう自分がボロボロで今止めれている事が信じられないくらいだったんです。 でも中学1年の中期頃だったか、 友達に裏切られ、気持ち悪いと吐き捨てていきました。 それ以来、自傷が更に酷くなってしまい、今では傷跡が沢山残っています。 そんな私にも好きな人がいました。中学はいってすぐから2年以上片思いをしていました。 今まで接点もなく、ましてや喋ったこともない相手でしたが、(私の一目惚れだったため) ずっと前から両思いだった事が判明して、それからどんどん仲良くなって、 少し前に告白してくれました。すごくすごく嬉しかったのですが、 彼は私が自傷に依存し、繰り返していたこと。知らないんです。 今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? こんな私でも彼の事好きでいてもいいのか、わからなくなります。 昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです。 それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 今、とても不安で夜もあまり眠れていません。私は今どうしたらいいのかわかりません>< 長くなりましたが、本気で悩んでいます>< 回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

小6です。 KY(空気読めない)かもしれませんが、 Q1昔の自分がどんなんだったか知った時気持ち悪いといわれるのが怖い。 A1そうですよね。ホントに同じこと起こりましたよ。 Q2自分から伝えておくべきでしょうか? A2そうですね。そうしたほうがいいとは思います。 伝えるとするなら、 まず自分がどんなんだったかを伝えて、 でも今両思いになれたからいいじゃないかと。 このくらいかんがえられます。 でもA2が失敗したらごめんなさい!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.8

あくまで私の私見ですが。 >やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? そうですね、そう思います。 あなただって、自傷行為が当たり前とは思っていないでしょう? 私は彼氏さんのことを知らないので、彼氏さんはさほど気にしないケースも考えられますが、普通に考えれば悪い印象を持つということは自覚しておいてください。 (自覚されているので質問しているとは思いますが) ただ、勘違いしてほしくないのが、そのことはあなたが彼氏さんを好きかどうかということとは全く関係がないということです。

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.7

そんなことよりも、彼をもっと好きになれ。 そして彼をもっと夢中にさせたらいい。 どんどん深くなれ。 過去のことの心配より、そっちに力をかけた方が余程有意義だよ。 正直言って、中学生の彼にはまだその話は重いかも知れないし、理解もできないかも知れない。だから今慌てて話すのは機を間違えている。いつか、何かの時に話すべき機会が訪れたら、打ち明けたらいい。隠そうって意味じゃなく、言う機会を探るということだよ。彼も成長していく。そのうち君のその過去を受け止められるほどの器になる日が来る。その時まで待ってもいいじゃないか。その彼と交際することで、心の安寧が得られるだろうしさ。 交際してれば、そのうち彼に君の体を見せるような機会も来るだろう。その時彼は気付くだろう。ただそうなる頃には、君らは君らなりに互いを理解し合っている関係になっているはずだ。だからその時が、話をするいい機会になるかも知れないね。 男ってね、案外そういうことは冷静に受け止めるもんだよ。俺の彼女も過去かわいそうなことがあった人で、それを知ったのはやっぱり中二の時だった。が、今思い出してもかなり冷静に受け止めていたかな。それどころか、俺が忘れさせてやるとさえ思ったもんだよ。 蛇足だが、また再びやるなよ。それを彼に対して自分の中で誓え。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.6

話さなくて良いと思うし、話さないことを負い目に思う必要もないと 思います。 彼の方から好きと言ってくれたのだから、そのまま楽しく付き合ったら 良いのじゃないですか。どうしても黙っておれないという気持ちが抜け ないようであれば、その時の状況でまた考えれば良いと思います。 うまくいって、そのことを考える必要もないような状態になれば良いで すね。何であんなに悩んだのだろうと思ったりして。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.5

>昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです 中学生の恋愛ごっこにそんな過去は不要でしょう 余程のバカでない限り、傷跡を見れば分かります しかし、中学生のレベルで重いだのどうのこうのは無いと思いますよ だって、お互いに子供で無責任なんですから…責任の意味なんて分かっちゃいないと思います >それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 言わない方が良い 親に知れたら即OUTです 大人は、それを良しとは思わないでしょう でも、二人遊んでいるのなら、何も気にする必要無いと思います 笑い話の種にするくらい、軽い気持ちで良いと思いますよ 他人を傷つけたり、事件を起こしたりしたのでなければ… 全然気にする必要無いと思うけどなぁ その事と、恋愛は別に考えるべき

noname#120435
noname#120435
回答No.4

言う必要ないでしょう。 もし、言うならそれは未来の旦那様です。(傷の事で聞かれたりしたら、言うチャンスですね) まだ中学生。失礼承知ですが、お子様恋愛です。 同じ中学生にはこんな話はヘビーですよ^_^; あなたはあなただけの事を考えて恋愛を楽しみなさいな(^^) 心と体が大人になった時に、相手を思いやり今とは違う恋愛をしたらいいと思いますよ。 まだ若い!自分中心で楽しみましょう!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

>今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? 気持ち悪くありません。自分のこころを守るためだったのだから仕方のないことです。 >それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 結婚を考えている成人の方には、すべて話すように勧めていますが、質問者様は中学3生ということなので、敢えて話しておかなくてもいいかな、と思います。 ただし、隠しておくことが辛くなるようであれば、少しずつ段階を追って話すのはアリだと思います。 彼もまだ未成年だと思うので、質問者様の重い過去をすぐには受け止められないかもしれません。 ゆっくり受け止めてもらいましょう。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 キツイことを言いますがその彼とのことをどこまで考えているかと言う事です。質問者さんは若いので今がよければ良いと言う感覚であればあなたにとって都合の悪い事(自分の過去)を言う必要は無いでしょう。  ただしその彼とこの先もずっと一緒にいたいと言うのであれば初めに言っておくのが良いと思います。長くずっとにいることの出来る人と言うのはあなたの過去を含めて愛してくれる人に他ならないからです。

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

こんにちは。 過去のことなんか話す必要はありませんよ。 だって人生なんて、人それぞれですから。 両思いなんだからそれでいいじゃないですか。 大切なのは過去を話すことじゃなくて、 彼のために過去と決別して自分がどう変われるかと 言うことじゃないですか? いつまでも過去のことを引きずっていたら、 せっかく実った恋も台無しになってしまいますよ? これからは前向きな姿勢で、恋を大切にしていけるといいですね。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 傷付けられたい

    閲覧ありがとうございます。質問させていただきます 私には自傷癖があります リスカ、アムカ、レグカ、ネクカ、OD、瀉血、首絞めなどです 私が自傷をするのは死にたいからとか苦しいからとかそういうのじゃなく(無いわけじゃないですが)、単に気持ちいいからです ですが最近はそれじゃ満足しなくて、と言うか自分で自分を傷付けるのが嫌でやっていません。 誰かに傷付けられたいと思い始めました ストレス発散に使われたいです 一方的に殴られたり蹴られたりするのを想像すると気持ちいいです リスカも、誰かにカッターでやってほしいです 浅くても深くてもいいから誰かにやってほしいです 殴ったりすることで憂さ晴らしができるなら私を使ってほしいです 傷付けるのじゃなくても、セックスでもいいです 性欲がたまったら 私を使って欲しいです そこに愛情はいりません こう思うのはなんでですか? 私はおかしいですか?

  • リストカットについて

    僕は中学一年生なんですが、理由も無くリスカ(アムカ、レグカ)をしてしまいます。 するようになったのは2、3日程前からです。 それらの自傷行為をすると、少し興奮しますし、その行為を行った後の傷跡を見ると行為をした時以上に興奮します。 過去に、夜毎日(頻繁に)泣いたり、死にたいと思ったりした事がありました。 現在はありませんが、その代わりに沈んだ気分の時が多かったり、鬱になりたい、と思ったりしてしまいます。 僕は自分にとても甘く、ちょっとした事で直ぐに「自分って可哀想」と思い込んでしまいます。 だから、自傷行為を治せる自信がありません。 ほんの数ヶ月前にもシャワーヘッドで腕を殴り、大きな痣を作ってしまいました。 僕はどうすればいいのか教えてください。

  • 私は小学二年生の時から、自傷癖があります。

    私は小学二年生の時から、自傷癖があります。 小学生の頃は、リスカとか、そういう言葉も知らなかったのに、夜中に包丁で切ったりしてました。 頻繁に行っているわけではなく、死にたいって気持ちでやっているわけでもありません。 ただ自分が嫌でやっています。 今は人目が気になるので、足を切っています(レグカ)。 最近はストレスが多く、毎日切ってしまい、自分の足を見てうんざりします。 このままではいけないと、思ってはいるのですが、なかなか止められません。 自傷以外の悩みを誰かに相談すれば、もしかしたらすっきりして、しなくなるかな?とも思うのですが、いちいち悩みを聞いてもらうのも悪いかな?と思って、人に相談したことはありません。 ちゃんと病院に行った方が良いのかなぁと思っています。 こういう行為をしていた方は、どうやって克服されましたか? 教えて下さい。

  • 中学3年の女子です><アドバイス下さい

    中学3年の女子です><アドバイス下さい 私には今好きな人がいるのですが、実はもう両思いなんです。 けれど告白されたわけでもなく、ましてや付き合っている訳でもありません。 学校でもよく会うし、同じ部活なのですが お互い恥ずかしくて喋る事が出来ない状態なんです。 メールでは、普通に会話できるし、もうお互いの気持ちは知っているのですが、 ほとんど話せていないし、両者とも顔を見ることすら恥ずかしがって、 目があってもすぐに逸らしてしまいます。 メールでは、話したいねとか言ってくれるのですが、やっぱりどうしたらいいのかわからなくて・・。 どちらかが勇気を出さないとどうにもならない事は分かっているのですが・・。 自分もなかなか話しかけれなくて>< でも、いつかはちゃんと伝えたい事伝えるからとこの前言ってくれました。(メールです) やっぱり自分もちゃんと会話したいし、しっかり思いを伝えたいです。 メールでは喋れるのに・・なんて悲しすぎるし・・。 どうしたら自然に話せるでしょうか? お互いかなりのチキンで恥ずかしがりやという事をふまえて優しい回答頂けると嬉しいです><

  • これは病気なのでしょうか?

    現在19歳の女性です。 まず中学のときから自傷癖(リスカ、根性焼き、OD)があり、援交もしていました。 高校では先生にすすめられスクールカウンセリングなども受けていました。 社会人になり心療内科に行きましたが事情があり数回で行くのをやめてしまいました。 ちなみにそのとき処方されていたのはエビリファイとラミクタールです。 やっと仕事にも慣れツラいことがあってもリスカしたりせず乗り越えられるように少しずつなってきました。なので最近はリスカや根性焼きはほとんどしていません。 ですがODだけはまだつづいています。 仕事が始まる前に必ず薬を大量に飲まないと不安になります。 帰宅する頃にはもうボロボロで疲れているのになかなか眠れません。一度眠りに入ってしまえば途中で目覚めることはないですが…。睡眠改善薬も効かず遅刻ばかりしてしまいます。 そんな状態が数か月つづいています。 特に理由もないのにいきなり不安になったりするので怖いです。 ひどいときは仕事も休んでしまいます。 もともと人見知りなせいもありますが無愛想で感情を言葉や表情で伝えるのが困難です。 我慢してる分、いつかまたリスカをしてしまいそうです。 自傷をして周りを心配させてしまうと余計ツラくなります。 それでも自傷をしたくなります。 考えられる病気はありますか? もし病気の可能性があるならまた病院に行こうと思ってます。 ▼補足 仕事前にODしてるのは市販の風邪薬のブロンです。 ブロン中毒はけっこう有名だと思いますが私は薬物依存症になりかけているのでしょうか?

  • 女子中学生 片思い中

    女子中学生、2年です。 私には、大好きで大好きでたまらない男の子がいます。 相手は同い年。 片思いです。(両思いなんてあるわけありません!) 習い事が小さい頃から一緒で、 中学生になると私とおんなじ中学校に入学してきました。 ↓に質問したいことを書きますので答えられる質問に答えて頂けるといいです。 ・小5の頃に相手が私のことを好きだと人づたいに聞き、中1の頃にメールで告白されました。 メールだったので本気なのか分からず、軽く受け流してしまいました。 男の子は一度好きになった人をもう一度好きになることはできるでしょうか? ・私の身長は167cmと割と高いです。 相手は150何cmとちび男子です。 吊りあいますか?? ・私は相手のことが大好きでたまりませんが、付き合いたいとはあまり思いません。 正直、少し特別な存在として隣に居られる。というのには憧れます。 これっておかしいですか? ・背が小さい男子はどういう女の子がタイプなんでしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願い致します。

  • 自傷行為をやめようと思えません。

    16歳の女子です。 私は自傷行為がやめられません。 中3の頃にアムカやリスカを始め、ついこの間からODをするようになりました。 自分の身体が嫌で、「傷つけたい」「壊したい」という思いから煙草にも手を出したことがあります。 (煙草は自傷行為に含まれないとは思いますが) アムカやODなどの自傷行為は身体に悪いしやめたほうがいいことも分かっているのですが、正直言ってあまりやめようと思えません。 やめてしまったら逃げ場が無くなる気がして怖いんです。 ちゃんと自分から「やめよう。」と思えるまで待とうと思っていたんですが、やっぱり今すぐやめたほうが良いのでしょうか? また、やめようと思えなかったり、自分の身体を傷つけたいと思うのはおかしいですか?思春期外来などに相談しに行ったほうが良いのでしょか? 質問ばかりですがアドバイスお願いします。

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 17:00頃から寝始めて19:30頃起きました。 電気をつけずに寝ていたので電気のスイッチまでの2~3mほどの距離を歩こうと立ち上がった瞬間に足に 力が入らずに女の子座りの状態で転んでしまったり前方にそのまま転んでしまいました。点灯が完了して戻ろうとした時もそのような状態でした。 今は大丈夫なのですが少し怖いです。 このような症状はなんなのでしょうか? 貧血を疑いましたが、瞼をめくっても普通でした… (今生理中です)

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。