• ベストアンサー

ビジネスメールで添付ファイル

ビジネスメールで添付ファイルを送るのですが PDFです、と一言書いた方が良いでしょうか?

• smoon
  • お礼率86% (213/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

書いた方がいいと思います。 なぜなら、「**というファイルを添付します」 などと本文に一言も触れられていないのに 添付ファイルが付いていると、 コンピュータウィルスなどと疑われる恐れがあるからです。

smoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

PDFとまでは書く必要はないでしょうけど、添付ファイルがありますと書いておく必要はあります。

smoon
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。