• ベストアンサー

赤穂浪士

赤穂浪士って有名ですよね。討ち入られた、吉良上野介善央の養子の吉良左兵衛善周は生きてたんですよね。その後、諏訪安芸守にお預けになったと聞いたのですが、詳しいことが分かりません。討ち入り後の善周について詳しく教えてください。その事について書かれている本なども紹介してくださったら光栄です。  それから、四十七義士の矢頭右衛門七についても分かれば教えてください。  お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

下のHPを見ますと清水義範著「上野介の忠臣蔵」(文藝春秋)に、信州高遠に流された吉良義周は4年後にむくみと尿が出なくなり21才で亡くなっているとの記載があります。 矢頭右衛門七 は http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1098/rousi43.html http://211.132.8.168/el/special99/spring/keyword.html  にあります。  吉良義周と矢頭右衛門七が実際に顔見知りということは考えられません。身分が違いすぎます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~emihana/zaki23.htm
0824JIN
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。すいません。  参考になりました。有難う御座居ます。