• ベストアンサー

ホンダ車をお持ちの方に質問です。

vtec1300の回答

• vtec1300
回答No.4

ホンダ車に約9年乗っています。2年ほどシビックに乗り、今はロゴというフィットが出る前の車に乗っています。私が今年三回目の車検なので12ヶ月点検を含め2回目の車検ではないかと、フィットが出てから6月で満5年になると思います。窓が閉まらないと言うのは、初期品質の不具合のロットに当たったのではと。 塗装の剥がれについては台風が一度きただけで剥がれる様な品質は通常では有り得ないと思います。 そのホンダディーラーで自分や家族の生命を預けて整備してもらうのは心理的に辛いですよね、、、 ディーラーを変更した方が良いのではないかと思います。 営業とサービス共問題ありなのでプロとしてのレベルが低くてかわいそうです。自分に合うお店はきっと見つかります。 是非、違うディーラーに車検の相談として行ってみてはいかがですか。

hanasaburou
質問者

お礼

ありがとうございます。 車検の他にも色々検査に行っていたので回数を間違えていたみたいです。。。 今年は別の所で車検をしようと考えています。 今までのディーラーは嫌なので。 vtec1300さんのディーラーさんは良いお店なんですね。 色々ディーラーを検討してみます。