• 締切済み

ホンダ fitのバックドア(?)のあけかた

先日、車検でホンダのfitを借りました。 きょう、うしろのトランク?部分に荷物を積もうとしたところバックのドア(?)に鍵穴がありません。 ガソリン入れるところみたいに運転席そばにあるのかなと見ましたが、それらしきものが見当たりません。 説明書も入ってなくて・・・・。 車のことは、まったく、ちんぷんかんぷんの私です。どなたか、お教え願います。

みんなの回答

• umigame2
回答No.3

ドアロックを解除すれば開きます。 ガソリンのハッチも同じです。

hyapyonn
質問者

お礼

そうなんですよね。 hondaのHPも見たんですがドアロックを解除してもだめなんです。 どうも、故障?みたいです。 回答ありがとうございました。

• domingon
回答No.2

集中ドアロックではない車の場合、運転席シートの下あたり、または運転席周辺に後部ハッチを開けるレバーがあるので、それをひっぱれば開くと思います。

hyapyonn
質問者

お礼

<<運転席シートの下あたり、または運転席周辺 も探したんですが、・・・ありませんでした。 最近の車って便利なようで不便? 普通の鍵穴にして欲しい・・・。 どうも、故障みたいです。 回答ありがとうございました。

• php504
回答No.1

ナンバープレートの上にレバーみたいなの無いですか mobilioはそこで開けるので同じかなと思うのですが

hyapyonn
質問者

お礼

どうも故障みたいです。 普通の鍵穴が恋しい・・・・? 回答ありがとうございました。

hyapyonn
質問者

補足

ナンバープレートの上にドアノブというかそれらしきものはあるのですが、引っ張ってもなぜか開きません。どうしたらよいでしょう?・・・。