• 締切済み

スポーツジムでの恋

ジム来ている男性に恋してます。でもどうしても話しかけられないんです。ジムで恋人が出来た方どのようにしてきっかけ作りましたか?教えてください。

みんなの回答

• deathler
回答No.2

質問者様同様の悩みをもつ男です。 話しかける最初の一言がすごく勇気がいりますね。 その人がプログラムに参加しているなら、始まる前の少し待っている時間を利用してあいさつから話しかけてみるのはどうでしょうか? また、マシンを使っている時はちょうど横のマシンにいって「このマシンの使い方が良くわからないので教えてくださいますか?」など。 回答にはなってませんが勇気を出して自分から話しかけてみてください。頑張ってください。私も頑張ります。

• NOMO16
回答No.1

なにも回答がないので・・・ むこうから話しかけてくれればいいのに・・・・ と、思ってませんか? あなたがそう思うように、むこうもそう思ってますよ。 でも、考えてください。 あなただって、タイプの人から声を掛けられれば、喜んで話すと思いますが、イマイチの人から声を掛けられたら? あまり良い気持ちはしないはず・・・ 好かれても困るから、あまりこちらから話さないようにしますよね?? ようするに、誰でも自分から声をかけるのは勇気が要ります。 それは男だろうが女だろうが同じです。 そして同じ場所、同じ時間でも、声を掛けられた相手によって、嬉しいか迷惑か、変わってきます。 彼が迷惑なのか、それとも嬉しく思ってくれるか・・・ こればっかりは、行動してみないと解りませんね。 勇気を出して頑張ってください。 きっかけとしては、「よく来るんですか?」とか、「もう長いんですか?」とか「よく来てますよね」とかが無難かなぁ~