• 締切済み

スポーツジムでの恋

ジム来ている男性に恋してます。でもどうしても話しかけられないんです。ジムで恋人が出来た方どのようにしてきっかけ作りましたか?教えてください。

みんなの回答

  • deathler
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問者様同様の悩みをもつ男です。 話しかける最初の一言がすごく勇気がいりますね。 その人がプログラムに参加しているなら、始まる前の少し待っている時間を利用してあいさつから話しかけてみるのはどうでしょうか? また、マシンを使っている時はちょうど横のマシンにいって「このマシンの使い方が良くわからないので教えてくださいますか?」など。 回答にはなってませんが勇気を出して自分から話しかけてみてください。頑張ってください。私も頑張ります。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

なにも回答がないので・・・ むこうから話しかけてくれればいいのに・・・・ と、思ってませんか? あなたがそう思うように、むこうもそう思ってますよ。 でも、考えてください。 あなただって、タイプの人から声を掛けられれば、喜んで話すと思いますが、イマイチの人から声を掛けられたら? あまり良い気持ちはしないはず・・・ 好かれても困るから、あまりこちらから話さないようにしますよね?? ようするに、誰でも自分から声をかけるのは勇気が要ります。 それは男だろうが女だろうが同じです。 そして同じ場所、同じ時間でも、声を掛けられた相手によって、嬉しいか迷惑か、変わってきます。 彼が迷惑なのか、それとも嬉しく思ってくれるか・・・ こればっかりは、行動してみないと解りませんね。 勇気を出して頑張ってください。 きっかけとしては、「よく来るんですか?」とか、「もう長いんですか?」とか「よく来てますよね」とかが無難かなぁ~

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • スポーツジムで・・・

    私は女性ですが、通っているジムでよく見かける、気になる方がいます(♂)。 他の会員の方と世間話をすることはありますが、彼はあまり人と話していなくて・・・。話しかけて、先ずは顔見知りになりたいんですが、きっかけが見つかりません(>‐<)。接客という仕事柄、きっかけさえあれば、普通に話せるとは思うんですが。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大手のスポーツジムでの出会い

    大きなスポーツジムで男性と話をする機会はあるんでしょうか? また異性として知り合うきっかけはありますか?

  • スポーツジムで一目ぼれ

    当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

  • スポーツジム

    スポーツジムで次々に色々な女の子に話しかける男性て何なんですか

  • 習い事やスポーツジムでの恋

    私は37歳の男性です。 現在、公営の体育館で開催されている、週に一度の平日の夜のエアロビクス教室に通っていますが、その教室で毎週会う、推定30代の女性に好きな感情を持ちはじめています。 私は一人でその教室に通っています。その気になる女性は他の女性参加者と話しているのを見たことがありませんので、おそらく一人で参加していると思います。エアロビクスのレッスン中は、その女性の横か斜めの場所でエアロビクスをしています。その女性と視線があったことが数回ありますが、しゃべったこともなく、挨拶もしたことがありません。そのエアロビクス教室は女性80名に対して男性5名ほどの参加者ですので、男性参加者は少ないですし、その女性の横か斜めにいてエアロビクスしているので、私の存在にはその女性は、たぶん気付いてると思いますが。 なんとか、知り合いになりたいのですが、うまくその女性と知り合いになる方法はありませんか?エアロビクスの教室で女性に声をかけた経験がありません。どうやって声をかけたらいいかわからなくて・・声をかけようと何度も思ったのですが、結局声をかけれませんでした。どうかお力をお貸しください。とりあえずその女性とお話してみたいし、知り合いになりたいです。 各種習い事やスポーツジムなど教室で異性の知り合いが出来た経験がある方いらっしゃいましたら、どのようにしてきっかけがありましたか?教えてください。

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • スポーツジムについて

    ビジネス街のジムに入会したら、女性はなせが、ぱっとみおばさんだらけ、たまたまでしょうか?男性も若い男性はあまりいないんでしょうか?年齢層は高めなんでしょうか?

  • ジムのインストラクターへの恋は・・・

    ジムのインストラクターに恋するのはホストに恋するのと同じようなレベル(?)なんですかね? イントラはお客さんに来てもらう為に話かけたりとホストと似てるといった話を聞いたことがあります。ホストに恋は無謀に感じますがインストラクターへも無謀なんですかね?

  • スポーツジムについて

    最近ジムに通ってみようかなと思い始めています。家の近所にはアスリエというジムがあるようです。 ジョギングや腕立て、腹筋などはジムに通わなくてもできるのですが、オリンピックの影響か(?)水泳がしたいのです。そこでアスリエというジムに通っている方がおられましたらどんな感じか教えてください。私はジムに通ったことがないので他のジムに通っていらっしゃる方でもかまいません。よろしくお願いします。