解決済み

スポーツジムについて

  • 困ってます
  • 質問No.6475601
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (1923/5504)

ビジネス街のジムに入会したら、女性はなせが、ぱっとみおばさんだらけ、たまたまでしょうか?男性も若い男性はあまりいないんでしょうか?年齢層は高めなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (41/119)

大手町ですかね?

通う時間帯も大きく関係しています。
また、多くの人は職場に近いよりも、家に近いほうを選ぶのではないでしょうか。
週末も通えるように。

ビジネス街のジムは会費が高かったりもするので、
会社帰りにそういう所に通うとなると、年齢層も上がってくると思います。

若い男性って、
そもそも、そんなに早く仕事が終わらない、
早く仕事が終わったら飲みに行く、
のではないでしょうか?
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

やっぱりそうですよね。自宅に近いほうを選びますよね。
投稿日時 - 2011-01-27 07:28:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (9/51)

おはようございます。

先日もスポーツジムに関して質問されていましたが・・・

http://okwave.jp/qa/q6469706.html


このカテってダイエット&フィットネスですよ。
貴方は出会いが目的??

さて、ご質問の回答ですが、ジムにご年配の女性は
多いですよね。お時間と経済的に余裕があるからでしょうか。

私が通っているジムは若い男性も多いです。
参考までにゴー○○ジムですが。
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

もともとはダイエットが目的だったんですがね。
投稿日時 - 2011-01-27 07:31:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

中高年は暇な人が多いし、金もそこそこ持っているから。(若い人は勤務中かフリーターなら金がないとか)
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

たしかに中高年は時間がありますもんね。健康のためにくるのかもしれないです。
投稿日時 - 2011-01-27 07:29:50