• ベストアンサー

スポーツジムについて

ビジネス街のジムに入会したら、女性はなせが、ぱっとみおばさんだらけ、たまたまでしょうか?男性も若い男性はあまりいないんでしょうか?年齢層は高めなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大手町ですかね? 通う時間帯も大きく関係しています。 また、多くの人は職場に近いよりも、家に近いほうを選ぶのではないでしょうか。 週末も通えるように。 ビジネス街のジムは会費が高かったりもするので、 会社帰りにそういう所に通うとなると、年齢層も上がってくると思います。 若い男性って、 そもそも、そんなに早く仕事が終わらない、 早く仕事が終わったら飲みに行く、 のではないでしょうか?

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。自宅に近いほうを選びますよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 先日もスポーツジムに関して質問されていましたが・・・ http://okwave.jp/qa/q6469706.html このカテってダイエット&フィットネスですよ。 貴方は出会いが目的?? さて、ご質問の回答ですが、ジムにご年配の女性は 多いですよね。お時間と経済的に余裕があるからでしょうか。 私が通っているジムは若い男性も多いです。 参考までにゴー○○ジムですが。

miffy384
質問者

お礼

もともとはダイエットが目的だったんですがね。

• goold-man
回答No.1

中高年は暇な人が多いし、金もそこそこ持っているから。(若い人は勤務中かフリーターなら金がないとか)

miffy384
質問者

お礼

たしかに中高年は時間がありますもんね。健康のためにくるのかもしれないです。