• ベストアンサー

スポーツジムへ通いたいと思っているのですが

こんにちは。 体を鍛えたいため、スポーツジムへ通いたいと思っているのですが気になることがあります。 スポーツジムへ通っている方達の年齢層はどのくらいなのでしょうか?私は17歳女で、結構童顔なので周りから凄く浮いてしまうんじゃないかと気になってます^^; ちなみに、一人で通う予定です。 つまらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間帯によって違うと思います。  平日日中は主婦や年配の方が多かったり、夜はOLやサラリーマンが多かったり。私が行っていたジムでは20代~70代くらいと幅がありました。結構みなさん黙々と運動しているので、あまり浮いているなどとか気にならないような気がします。  一度通いたい曜日・時間帯に見学に行ってみるとよいかと思います。

licca141
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 幅広い年齢層の方々がいらっしゃるものなのですね。 平日の日中に通おうと思っているので、その時間帯に見学してみます。 ご丁寧に、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.5

こんにちは。かれこれ20年近くジム通いをしている男性です。 既に回答が出ていますが、時間帯や曜日によって通ってくる方々の年齢構成は大分ちがいます。 平日昼間 主婦層(年齢層は広いですが、概ね40代以上)+仕事を引退した男性(60代以上)が主流です。 平日夜間 仕事帰りの男女(20代~40代くらい)が主流+夜間の水泳やテニススクールに学生さん(多分大学生くらいから上?)もいらっしゃいますね。 休日 年齢層ごちゃ混ぜです(笑。 高校生風な方々も若干いますね。但しスタジオジムの方に制服を着たまま通ってくる人たちは見かけません。水泳やテニススクールの方には何人か制服組も見かけますが・・・ 以上、お役に立てば幸いです。

licca141
質問者

お礼

すみません^^;間違えて「この回答への補足」に書いてしまいました^^;

licca141
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 平日昼間に行く予定なので、主婦の方などが多いようですね。 凄く参考になりました。助かりました♪ 丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

公営体育館なんかにあるトレーニング施設は料金も安いので、よく学生さんも利用されています。 一般ジムは社会人が多いように思います。 まぁでもどちらに行っても浮くと言うことは無いと思いますよ。

licca141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の目はなるべく気にしないように、頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

若い方も居ますが、若いといっても20代ですね。 17歳というと、まだまだいくらでも外で友人たちと一緒にいろんなことが出来る年齢です。わざわざ高いお金を払ってジムへ行く意味が薄いような気がします。 スポーツクラブというのは私個人の考えですが、年齢が比較的高い人のためにあると思っています。四季を問わず同じ環境で身体を動かすことが出来、何をしたらいいのかわからない人でもそこへ行けば何らかの指導が受けられる…そういう場所ではないでしょうか。 確かにエアロビクスなどを趣味にされていて楽しく通っている方も多いとは思いますが、スポーツクラブのようなある意味閉鎖された空間よりも外で活動することをお勧めします。 まだその年齢でしたらジムで鍛えなくてもいくらでもシェイプアップ可能ですよ。

licca141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は17歳ですが恥ずかしながら高校へは行っておらず、引っ越してきたばかりなので・・・遊びに行けるような友人は一人もいません。 ジムへ行くことは両親も賛成してくれているので、行かせてもらおうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 2ヶ所のスポーツジムを知っていますが、そのジムの特徴なのか、若い人も結構いる明るい感じのジムと、年寄りばかりに偏った何となくジジくさいジムがあります。  年寄りジムは概して平日の昼間(9~17時)は30代~60代の主婦(6割)と定年退職後のオジサン・オジイサン(3割)で、残りの1割が若い人(ほとんど女性)という感じですかね。明るいジムはそれぞれ4割、3割、3割です。夕方以降はサラリーマンやOLがどっと増えてきます。  主婦同士はおしゃべりしながらジムをやっていることが多く、男性は黙々とトレーニングしていて、あまり他の人を気にすることはないと思います。確かに17歳女はジムでは珍しいほうでしょうが、すぐに他人の目は慣れますよ。たまに無料の体験コースを設定しているジムもありますから、試しにやってみたら?

licca141
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とりあえず、体験してみたいと思います♪ 人の目は気にしないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • スポーツジム

    私は一回もスポーツジムに通った事ないのですが、会員になって体鍛えたり減量したいと考えています。スポーツジムは一人で入会や通う事に抵抗あるんですが、ネットで調べたらそんな事なく気軽に一人で行っている人が多いと書いてありました。 スポーツジムは一人で通っている人、結構いるもんなんでしょうか ジムに通っている方など何でもいいのの教えて下さい

  • スポーツジムのコーチ

    スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

  • スポーツジム

    明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><) 私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか? また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

  • スポーツジム

    初めまして。 こちらのカテゴリーであっているか分かりませんが 質問させてください。 来月辺りからスポーツジムに通う予定なのですが 「こういう人はスポーツジムに入会出来ない」 というのはあるのでしょうか? 是非、回答よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

  • スポーツジムに通ってるに...

    1月末ぐらいからスポーツジムに通ってます。主にエアロビをやってるんですが最低でも1時間はやってます。体脂肪は落ちたのですが体重がなかなか落ちません。姉と一緒に通ってて姉は私より体重はあるのですが体脂肪は私よりあります。服のサイズなども私のほうが小さいのですがなぜ体脂肪は私のほうが多いのでしょうか?でも体重、体脂肪より見た目がやせてるのが一番ですが...スポーツジムで一番やせる方法などありましたら教えてください。

  • スポーツジムの選び方について。

    スポーツジムの選び方について。 私はやせ型なので、一年ほど前から体を大きくすることと体重を増やすことを目的として、ネットや本などで調べて自己流で筋トレをしてきました。 しかし初期のころと比べれば筋肉がついたものの、それ以降変化がありません。 そこでジムに通ってトレーナーのアドバイスを受けてトレーニングをしてみたいと思っているのですが、ある程度名前の通ったスポーツジムであれば、上記のような目的でアドバイス等していただけるでしょうか? ちなみに都内在住です。よろしくお願いします。

  • 初めてのスポーツジム

    今度、人生で初めてスポーツジムに通う予定ですが、質問があります。 通うのはJOYFIT(24時間では無い方)でシャワールームが有るようです。 そこで質問なのですが、ロッカーからシャワールームまではスポーツタオル一枚で前を隠して行けばいいのでしょうか? 間抜けな質問ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 20歳未婚で彼氏と泊まりたいが、親に反対される悩み
  • 彼氏との旅行が何度も反対され、親と駄目な理由に納得できない
  • 悩ましい状況で、自分の気持ちや彼氏の気持ち、親の気持ちと向き合う
回答を見る