• ベストアンサー

小学校5年生の算数!

子供の 「少数のかけざん」という プリントの宿題で 親の私が 恥ずかしながら 答えられないので 教えてください。 (1) かけざんの答えを(XXX)といいます。と言う問題ですが (XXX)内に なんという文字を入れるかが 分りません(冷汗)教えてくださ~い お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.2

積(せき)と呼びます。 ちなみに、割り算の答えは商(しょう)と呼びます。

その他の回答 (2)

• aiai552
回答No.3

和差積商 たしざん ひきざん かけざん わりざんの 答えのこと

ma-ne-ne
質問者

お礼

一番回答 大変ありがとうございます。早とちりをして 二番目の方と ポイントを付ける 順番を間違えてしまいました。本当に ほんとうに ごめんなさい!aia552様 の回答を 拝見させていただいて 目から コンタクトレンズが 落ちる思いで、、、20数年前の記憶が パ~とよみがえりました!!そ~でした 和差積商でした!!(><)本当にごめんなさい そして ありがとうございました。また 機会がありましたら 教えてください よろしくお願いいたします。

• tak-999
回答No.1

「積」でしょうか