• 締切済み

人間関係で悩んでいる彼氏 (男性の方に質問)

職場の人間関係で悩んでいる彼氏にどう接するのがよいのでしょうか? 彼氏は負けず嫌いでな性格で、私に良いところしかみせたがらない傾向があります。 仕事が不規則で忙しくて、働き盛りな時期で、なかなか会えないのですが、久しぶりに会った時は癒してあげれる存在でいたいのです。 あと男性は仕事に熱中している時は、プライベートのこと(恋愛とか)は全く考えないのですか? 逆にどんな時に彼女のことを考えますか? 一日考えないこともありますか?

みんなの回答

• 60sFlower
回答No.1

こんにちはー! オイラの職場の経験談で回答しますが、良いですか? 質問に書かれてる、『彼氏は負けず嫌いでな性格で、私に良いところしかみせたがらない傾向があります。』と書いてるけど、彼は、あなたの前と職場とでは、2つの異なる顔をお持ちなのですか? 恋愛に対して率先するタイプだと 自らの生活に影響する仕事にも 率先的というか積極的な人が殆どですが、具体的に質問者さんの彼は、『人間関係問題で職場でマイナス思考』なのですか?それとも、『彼氏とあなたの関係の人間関係』なのですか? 彼と彼の職場内での第三者との人間関係をあなたが彼を見てて、「人間関係で困ってるのかな?」と思って質問してるんですか? オイラの仕事も2交替勤務で毎週体のリズムは不規則になります。 仕事中は、冗談で彼女のこととか話に出ることもありますが、仕事に集中してる時は、彼女の顔とか思い出してません。目の前の責任のことだけです。 補足追記してくれれば、また書きます。