• 締切済み

人間関係で悩んでいる彼氏 (男性の方に質問)

職場の人間関係で悩んでいる彼氏にどう接するのがよいのでしょうか? 彼氏は負けず嫌いでな性格で、私に良いところしかみせたがらない傾向があります。 仕事が不規則で忙しくて、働き盛りな時期で、なかなか会えないのですが、久しぶりに会った時は癒してあげれる存在でいたいのです。 あと男性は仕事に熱中している時は、プライベートのこと(恋愛とか)は全く考えないのですか? 逆にどんな時に彼女のことを考えますか? 一日考えないこともありますか?

みんなの回答

  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

こんにちはー! オイラの職場の経験談で回答しますが、良いですか? 質問に書かれてる、『彼氏は負けず嫌いでな性格で、私に良いところしかみせたがらない傾向があります。』と書いてるけど、彼は、あなたの前と職場とでは、2つの異なる顔をお持ちなのですか? 恋愛に対して率先するタイプだと 自らの生活に影響する仕事にも 率先的というか積極的な人が殆どですが、具体的に質問者さんの彼は、『人間関係問題で職場でマイナス思考』なのですか?それとも、『彼氏とあなたの関係の人間関係』なのですか? 彼と彼の職場内での第三者との人間関係をあなたが彼を見てて、「人間関係で困ってるのかな?」と思って質問してるんですか? オイラの仕事も2交替勤務で毎週体のリズムは不規則になります。 仕事中は、冗談で彼女のこととか話に出ることもありますが、仕事に集中してる時は、彼女の顔とか思い出してません。目の前の責任のことだけです。 補足追記してくれれば、また書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 男性の方に質問です

    社内恋愛をしていました。 2ヶ月ほど前に私は転職。 彼氏はそのまま残っています。 彼氏は、私に対してもう前の仕事に関して一切聞くなと言っています。 彼氏は今月より役職につくようになり、仕事も忙しくなるようです。 仕事場も変わり、少々距離を感じるようになっています。 それに加え、仕事に関しては私からは何も聞いてはいけないと強く言われました。 どういった心境で言っているのかも理解してあげられなく、 どこまで聞いていいものなのかさっぱりわかりませんし、聞いても 「そのくらいわかるだろ!」といった感じです。 1日が終わり、「今日は仕事どうっだった?」 「仕事疲れた?」ということもダメでしょうか。 同じ職場だっただけに、どんな仕事をしているのかはわかり、大変さもわかってしまうので聞かずにはいられません。 彼氏とは結婚の話も出ています。 長い目で考えてこれから先どうしてあげるのがいいのでしょうか。

  • 水瓶座A型の方(特に男性)に質問です。

    最近好きな人ができました。彼は水瓶座のA型です。 占いで、「奥手」「浮気性」「自分に夢中」などと書いてありましたが、本当でしょうか? 私は、以前、水瓶座の方(彼はO型でしたが)と付き合ったことがありますが、「付き合っている」と思っているのは私だけで、彼からしたら私は遊び相手でした^^; その点、彼には、「浮気性」というのは合っていると思います。。。 今、好きな人は、よく話しますが、自分の話しを中心に話します。私は、人の話しを聞くのは好きなので、苦じゃないですが(好きな人ですしw)、その点「自分に夢中」というのは合ってるのかなって思います。 水がめ座A型の全ての人が同じなことはないのは分かりますが、水瓶座A型の性格、対人傾向、恋愛傾向、好き・嫌いな人など、教えて頂きたいです。 また、彼は私の存在は覚えてくれてますが、名前は覚えてくれてないので、何とか私の事を覚えてもらいたいのですが、どうしたら印象を残せると思いますか?

  • 忙しい彼氏と付き合ってる方、忙しい男性に質問です

    現在私(28歳)は、記者の彼氏(28歳)と付き合っているのですが、 記者という仕事上朝から夜中まで、休みでも呼び出しがあったりと忙しい職種です。 以前まで同じ土地(私の地元)で付き合っていたのですが去年彼は違う土地(飛行機を使わないと行けない場所です)に転勤になり、私もすぐに仕事を辞める訳にはいかず1年半後に結婚という話までいってました。 それが新任地は都会のため事件や仕事量も多く、かなり大変な様子で、でも仕事がかなりおもしろくなってきたようです。 連絡はきても夜中だったりで私も出る事が出来ずだんだん連絡もすれ違いになってしまったりで喧嘩も多くなってきました。喧嘩の内容は私がなんで連絡くれないのとかメール返信してくれないのといった内容です… 先日彼が休みで忙しい中わざわざ逢いに来てくれたのですが、 それは私と別れる為でした。 今、仕事の事しか考えられなくて、連絡をとろうとかそういう余裕がないし、それだと私にただでさえ離れているのに連絡もなかなかとれないし辛い思いをさせてしまうから別れた方がお互いの為ではないかといった内容でした。 私は、やはり離れてしまって冷めてるのも原因なのかなと思い、 もう気持ちはないということ?と確かめたのですが私に対する気持ちは変わらないらしく、 でも正直恋愛に重点はおけず、仕事一本にしぼりたい、結婚も1年後と約束してたけど、今の状態ではできないと言われました。本当に今余裕が無くてごめんねと言われました。 私は、彼以外考えてはいないので、 余裕が無いのはわかりました、でもお互い気持ちは変わってないのだから私も忙しいのを理解して、もう連絡ないだけでぎゃーぎゃー言わない様にします、応援します。 となり、 付き合いを続けて行く方向になりました。 最後に、あまり連絡等は期待しないで下さいと言われ、 30になった時責任とれるかといえば今はわからないとはっきり言われました。 それでも私は余裕が無い時期今は邪魔にならない様に応援しますといい、話は終わりました。 その後メールも一日に一回お疲れ様!といったメールを送ってますが返信は3回に1回くらいで電話は一切きません。 仕事に熱中してる男性はどういったペースでメールが送られて来たら心地いいですか? 忙しい彼氏と付き合ってる方は、どんな風にお付き合いされてますか? 今後、先がみえませんがどのように接して行ったらよいのでしょうか… 長文失礼致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方でも男性方でも回答よろしくお願いします

    私は中1なのですが同い年の彼氏がいます。彼氏のタイプは学年の中では結構目立ってる方で頭は少し悪く休み時間はギャーギャー騒いでるチャラチャラしてる男子です。 そのようなタイプの人はどういう性格(女性)が嫌いで逆にどういう性格が嫌いなのでしょうか。 ちなみに彼氏の元カノは彼からふったのですが、私の友達からの情報によると、ふった理由は元カノの友達の悪口を言ってきたりしたからと言っていました。 長々と申し訳ないんですが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏彼女の関係って?

    こんばんは。私は全く恋愛関係に至らない女性です。 友達はすぐ彼氏ができますが、大切にしてもらえなくて男運が悪いと言ってます。 いま彼女は二年付き合って約一年同棲(内縁関係?)してますが、文句ばかり言ってます。 ○誕生日プレゼントを真剣に一緒に選んでくれない。ドンキで済まされた。(っても5万のブランド財布) ○ボーナスが出たのに少ないからってクリスマスプレゼント一万ちょいの時計だった。 ○彼女が仕事で疲れて寝てるのに冷蔵庫に作ったご飯置いてあっても、それさえも寝てる彼女を起こして、用意させようとする。 ○怒って一週間ご飯作らない。彼はその間コンビニで済ます。 友達の彼氏もモテてきて何でも言うことを聞いてくれるセフレがいたようです。 彼女曰く、「彼氏の元セフレは好かれようと言うことを聞く。でも私は聞かない。」 だから友達は彼女になれたのですか? でもこの話が本当なら毎日が喧嘩で彼も心休まらない。 なら、セフレの子を彼女にした方がことが丸く収まると思うのですが? 人のそんな愚痴、彼氏のこととか、大きなお世話だと思うのですけど、 セフレも大切にされてない彼女も同じような気がしてならないのです。 人の話は半分にして聞いてますが、これが本当ならなんで(彼氏彼女)同棲してるのかわかりません。 まあ、嫌じゃないから交際して同棲までしてるのでしょうが、、 私なんて、嫌いじゃないけど付き合うほどでもないって関係ばかりです。 嫌じゃないから付き合うと嫌いじゃないけど付き合うまでもないって何が違うんでしょうか? ちなみに友達は顔も美人顔で背も高い、美脚の持ち主です。芸能人で言えば、ナナオ。 性格は見た目よりとっつきやすく、のんびりしてる感じです。 私は彼女ほどでもないけど、見た目は褒められます。特にオバサンオジサン受けがいい? 性格は、好きな人に「いい意味で田舎くさい。都会の汚さを知らなさそう」(計算高くない)言われた。 でも、挙動不審であわてな性格、話しかけにくい、真剣な顔をする。などなど。。 色々、質問がミックスされてますが、ご回答お願いします。

  • 彼氏との関係について・・・

    彼氏との関係について・・・ 彼氏はいつもすごく優しくて、怒ったりイライラすることもなく穏やかな性格だし、彼氏の友達からも「あいつは優しい」と言われるほど。彼女には弱音や愚痴を吐かない事が自分の中の決まりみたいで、いつも彼氏といる時はすごく平和で、楽しい時間を過ごせています。 でも、悩んでいる事とか相談できないし、不安な事や悲しい事とかは話せません。 (逆に、彼氏からもありませんが・・・) 週に1~2回楽しい時間を過ごすだけの関係です。 助け合ったり支え合える関係が理想ですが、助けられたこともないし、支えられた事もなければ、助けた事も支えた事もありません。 結婚の話も出るのに、ただ楽しいだけの付き合いで良いのか悩んでいます。彼氏は面倒くさい女が嫌いらしいので、いまの付き合い方で満足しているみたいで。合わないのかなって思ったりしています。 彼氏とは、一緒に週末を楽しく過ごす相手なんですかね。 会社で親しくしていた男性は、いろいろ悩みとか不安とか話を聞いてくれたり、一緒になって考えてくれたり、心配してくれたり・・・すごく心が救われていました。それを彼氏に求めるのは違うのかもしれませんが・・・本音で話せていません。 付き合って7か月ですがすごく浅い付き合いに感じています。 まだまだこれからでしょうか?

  • 彼氏の文句

    昨日の事です。 久しぶりにポケモン・プラチナをしていて、ピカチュウが好きなので溺愛しようと卵から育てようと思い、その生まれたピチューに彼氏の名前を付けました。 ピチューの性格も彼氏に似ていて、面白いって話を彼氏にしてました。 そして、これも久しぶりにポケモン・ブラックをやってみると、手持ちポケモンに元彼の名前がありました。 正直、名前付けたっけ!?てくらい忘れていました。 彼氏に((元彼の名前あるやろ??))と聞かれ、あると答えると ((お前酷いな、俺より酷い、やきもち妬く権利ない))と言って寝てしまいました。 ここで嘘でも無いと言えば嫌な気持ちにさせる事もないのはその時分かっていましたが、嘘が嫌いな人なので正直に答えました。 そして今日は朝から((嫌い、お前やきもち妬く権利ないからな))の連呼でした。 もちろん、逆にされたら嫌な気持ちなるだろうし、嫌だったって気持ちは否定しないし、言ってきても構わないのですが・・・ 2ヵ月前まで、彼氏が元カノからの復縁せまる電話を、4ヶ月の間に何回も話してた事が発覚した事がありました。 私が居る事は元カノに黙っていて、バレたその時に居る事を伝えてもらいましたが、その後もしつこく元カノは連絡してきてました。 この事があり、今日の朝も((やきもち妬く権利がない))なんてしつこく言う彼氏に、((嫌な気持ちは分かったし、逆にされても嫌やなって思う、もうやきもち妬いても言わんとく))と言うと、((それでその態度??))と言われたので、((彼氏が本気でそれ言ってるなら、逆に酷いんじゃない??元カノと連絡とってた事忘れてないで))と言い返し、仕事を見送りました。 同意も出来る部分あるけど、素直に謝らしてくれって思いました。 仲直りしてません。 連絡ありません。 客観的な意見お願いします。

  • 会社とプライベートの人間関係を割り切っていらっしゃる方へ質問・・私の考えは甘いのでしょうか?

    いつも参考にさせてもらっております。 私は27歳の男で、社会人は約5年ぐらい経験しております。 私の周りにもいるタイプなのですが、会社は会社、プライベートはプライベートと人間関係を割り切っている方がいるのですが、何故そのようなことをするのかがよくわかりません。 会社の人が嫌いな人ばかりしかいないとか、信用できる人が居ない・・・そういうことならわかるのですが、会社の人、もしくは仕事関係の人というだけで線引きして、プライベートに全く立ち入らせないという心理が良く分からないのです。 私はどちらかというと、その境目があまり無く、会社の人と遊んだり、取引先の人(相手が客のケースが多い)とも遊んだりします。 もちろん、遊んでいるからといって仕事に手を抜くとかそういうことはしませんし、遊んでいるときは会社の人とかお客様とか意識をしたことがありません、ただし最低限の礼儀(敬語等)はしますが、それもある意味プライベートでの人間関係でも普通のことではないでしょうか? 何というか会社の人(上司・先輩・同僚・後輩)も取引先の人も皆、広い世界の中で縁を持った同じ仲間であると考えてしまいます。ただし、礼儀はわきまえているつもりですし、私も好き嫌いはあるので、それが嫌いな人に対しては対応を変えます。 また、付き合っている時間が長ければ、それだけトラブルが起こる可能性も上がるので、仕事に支障を来たすかもしれないとアドバイスも頂いたのですが、色々な人と出会い付き合い、学ぶという機会をそれで失うのが何だかもったいない気がしてしまいます。 ですが、ビジネスライクの表面的だけな付き合いよりも、泣きも笑いも真剣なビジネスも一緒に行い、仲間として、時にはライバル・敵として仕事、プライベートを充実させていきたいと考えるのは社会人として甘いのでしょうか? 周りからは情にもろいとも言われており、仕事で相手に利用されているだけというケースも多々あると思いますが、結局それもプライベートでも同じようなことが起こるから違わないのですし、それは自分で学び判断すべきことだと考えております。 全ての人と仲間にはなりきれるということも難しいとは思っていますが、仕事であろうとプライベートであろうと折角の縁のあった人を見捨てたり、最初から壁を作ってしまうのもどうかな?と思ってしまいます。 人それぞれかとは思いますが、色々な方の意見を頂き学べればと思います。 何卒、宜しくお願い致します。