男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出張中で不安になっている私。過去のトラウマで言葉を信じられなくなってしまった自分。昨日彼に信用していないと言ってしまい後悔している。彼からの態度が冷たくなってしまい、会う予定があるけど何をすべきか悩んでいる。彼は私と別れたいのか、そして自分の性格を変えるためにはどうすればいいのか教えてほしい。
  • 出張中の彼氏との不安定な関係に悩んでいる私。過去のトラウマで言葉を信じられなくなっている自分。昨日彼に信用していないと言ってしまい後悔しているが、彼の態度が冷たくなってしまい、会う予定があるけど何をすべきか悩んでいる。彼は私と別れたいのか、そして自分の性格を変えるためにはどうすればいいのか、教えてほしい。
  • 出張中の彼氏との不安な関係に悩み、過去のトラウマで言葉を信じられなくなってしまった私。昨日彼に信用していないと言ってしまい、後悔しているが、彼の態度が冷たくなり、会う予定があるけれども、何をすべきか迷っている。彼は私と別れたいのか、そして自分の性格を変えるためにはどうしたらいいのか、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

私には今彼氏がいます。 彼は今出張で名古屋に1ヵ月 います。 出張に行ったころから 毎日のように電話やLINEをしています お互い 不安で電話やLINEなどで好き とか愛してるとか言ってるんですけど 私 昔に恋愛でトラウマがあり そんな 言葉を簡単に信用できなくなってる 自分がいます。自分でも 性格を変えたい んですけど変えれない自分がいます。 そして昨日私は不安で彼に信用してなかった と言ってしまいました。自分でも酷い ことを言ったって思ってます。 今になってなんでそんな酷いことを 言ってしまったんだろうと後悔しています 彼からは 信用してないのは分かってた けど 私に信用してもらえるように 行動で示して行くと言われました。 それ以降彼は私にたいして そっけなく 感じます。 私は彼に嫌いになったの? て聞くと嫌いだったら付き合ってない だろ!好きだから付き合いよんだろ 嫌いになってほしいの?と言われました。 私は謝りました。それでも彼は 大好きとか 愛してるとか言ってくれるんですけど そっけなく感じるし LINEや電話の 回数がかなり減りました。私から 電話しないと 電話をくれなくなりました そして今日彼が出張から帰ってきます 会う予定です。あった時何をするべきですか? 実際に彼は私と別れたいんですかね? 私は別れたくないですし 別れずに すむ方法 自分の性格を 変えるためにはどうするべきですかね? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

既婚男性です。 彼はきっと、出張先でも仕事に打ち込み、浮気などを疑われるような(信用されなくなるような)ことは一切やってなかったのではないでしょうか? そんな状況で、「信用していない」って言われたら、どれだけ苦痛なことか、あなたは理解できているでしょうか? 彼はそんなあなたの心情をある程度理解しているからこそ、とりあえずできる手段である、言葉で気持ちを伝えようとしたのだと思います。 「言葉は信用できない」というのなら、どういう態度であればあなたは納得するのでしょうか? 恐らくは年がら年中一緒に行動しない限りは納得できないと思います。 なぜなら、「言葉では簡単に信じられない」というのに、言葉にしなければ「そっけない」「言わなくなった」でしょ? どうやったって「信用できない」だの「愛されてない」だのいわれりゃ、、、めんどくさい、、というかどうしようもないです。 実際に私もそのような女性と何人かお付き合いしましたが、まぁ私には「無理」としか言いようがありませんでした。 一人だけですが、「治すから」と言われ、数回復縁したことがありますが、結局変わることがありませんでした。 その人は、むしろエスカレートして、最後のころは、どう考えたって、浮気の対象にならないようなおばあちゃん店員に「○○(タバコの銘柄)ください」って言っただけで、浮気だ、、私の家族(姉や母)と通常の会話しているのを見ただけで、「怪しい」とか言い出したりで、最終的には自分以外の女性とは一切話さないでほしい、ずっと一緒にいるために結婚OR同棲してほしい、、とかなった時点で完全終了としました。 そんな経験以降、ある程度は不安からくるものでしょうがないかな、、と、深く考えないようにしていましたが、どう考えたって仕事のこと以外できる状況じゃないときに、そのような(信用していない・自分のことを好きじゃないなど)ことを言われたら、その時点で別れるようになりました。 相手の気持ちを全く考えず、「別れたくない」という自分の都合の為に、彼を振り回すのはかわいそうだと思います。別れた方が良いと思います。 そのままであれば、そのような結末になるということを理解(身に染みて感じることができれば)すれば、その性格も多少は変わっていくと思います。 そういった点からも別れた方が良いです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

貴方が伝える事は、 彼に「構わせちゃって」ゴメンナサイ、と。 今の貴方は、 トラウマ云々を勝手に背負って、 彼に信頼問題を押し付けている。 その状態って、 彼から見たら「付き合っている」感覚じゃないんだよ。 不安定で不完全で可哀そうな、 そんな彼女を「構って」やっている。 付き合いたい相手に対して、 「構う」という目線が生じた時の寂しさ(苦しさ)。 実は貴方以上に彼は苦しんでいる。 貴方とはこれからも付き合いたい。 でも・・・ 貴方は自分自身と付き合い切れていない人。 自分の内側での格闘技が忙しない人。 トラウマという言葉を使う事で、 信用出来ないと感じる自分を「正当化」しているから。 信頼出来ないのは仕方が無いんだよ?と。 ⇒だってトラウマが「ある」んだもん! 彼は、 貴方のトラウマと付き合っている訳じゃない。 貴方の過去と付き合っている訳でじゃない。 彼は、 あくまで「今」の貴方と、 無理なく楽しく付き合いたいんだよ。 その為には、 もっと貴方自身が自分と仲良くなって欲しいんだよ。 貴方はそれにとても苦戦している。 その内向きの苦戦が劣勢になると、 その状態を交際中の相手に投げつけてしまう。 投げつけられたものを扱う=「構う」。 最近の貴方とは、 「構う」という目線で関わる事が多い彼。 付き合っている感じがしないんだよ。 ぶら下げている感じ。 それにとてもうんざりしている。 だからこそ、 貴方が伝えるべきは、 自分自身とさえ仲良く出来ない不安定な「私」を認める事。 こんな「私」とは、 誰だって付き合い難いし、しんどいだろう。 それなのに、 いつも私は「自分」の事に必死になるばかり。 私の為に、 私の周りの人たちがどれだけ苦労して、 どれだけ寂しい思いをしているのか? しんどくなると、 私は私の事しか見えなくなる。 ブラインドが沢山生まれる。 そんな情けない自分を変えたいと思っている。 心地良く付き合っている。 そんな素敵な感覚を提供してあげられなくてゴメンナサイ。 貴方(彼)だから、 不安定な私にも向き合ってくれている。 それは当たり前の事じゃない。 私は、 もっとそれを再認識しないといけない。 改めてそう感じた。 急には変われないけれど、 少しでも私は私自身と仲良くしていきたい。 そして、 彼氏である貴方に、 彼女としての心地が良い風を届けたい。 「構う」という寂しい感覚で括られないような、 そんな大人の女性になりたい(成長したい)。 そう思っている事を、 貴方は貴方の言葉で伝えるしかない。 自分の事しか考えていない人には言えない事だから。 自分の事しか考えていないなら。 貴方は今、 自分「が」別れる事を回避したい。 そればかりになっている筈。 貴方はそうでは無いんでしょ? この質問はまだまだふんわりしているけれど。 それでも貴方には、 このままじゃマズい・・・ そんな危機感もある訳でしょ? だったら、 後々の自分が後悔してしまう前に。 私を受け止める彼目線から「今」に向き合ってみるんだよ。 貴方は、 ただ相手の思われ度合いを吟味する存在じゃない。 彼女という玉座に座ったまま、 彼側の動きを観察するのが交際じゃない。 大切にしてみたら? 今こそ貴方にも考える力を☆

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

信用されてない相手に心から愛してると言っても、 どうせ信じてないだろうと思うと、気持ちも乗らず空しさが募ります。 トラウマが有って彼を信じられないなら付き合うのを止めたら如何でしょう。 一生懸命の彼が可哀想です。 何も真剣に言う気がなくなりますからね。 トラウマが有るのは貴女の勝手。彼に罪はない。

関連するQ&A

  • 男性の出張に風俗はつきものでしょうか?

    今年の冬に出張に行った際、夫のデリヘル遊びが お財布の中の会員証と風俗嬢の名刺で発覚しましたが、 今度また出張に行かなくてはなりません。 主人はお客さんの接待で仕方なくお付き合いでしてきた事で、 自分でも私に嘘を付いていて辛かったし、 後悔してるからもう絶対にしないと言うのです。 私としては信じたいのですが、何だか出張が「トラウマ」になってしまっていて また嘘付かれるのかも?と、不安で仕方ありません。 出張中はなるべく電話とメール・写メで所在を確認させてくれると言いますが、 遠く離れていては電波が届かなかったとか言い訳されそうで・・・ どうしたら主人を信じられるでしょうか? 私は主人が大好きなので心配でたまりません。 もちろん遊びだからと見てみぬ振りも出来ません。 男性が出張先で風俗に行く事は普通でしょうか?

  • 寂しがりやの男性?

    お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

  • 男性に質問です。特に40歳以上の方にお願いします。

    男性に質問です。特に40歳以上の方にお願いします。 私の彼はとても男らしく強い性格の彼です。負けず嫌いで何でも一番でないと気に食わないという性格ですが、楽天的で人間味あふれる性格なので男友達は多いです。会社を経営している一度も結婚暦のない48歳の彼です。 最初は、彼の友達を通して私の質問を聞くと言うことがあり、そのときに彼の友達が「ガキ大将がそのまま大きくなった人だよ」と。今思うと、確かにガキ大将の人です。 彼に対する印象が「なんて無口な上に、大柄な人」と最初は嫌いでしたが、偶然に彼の仕事の姿を見たとき、今までの彼の横柄な態度とは別に、とてもかっこいいビジネスマンを見て、付き合うことに決めました。そんな彼と今は3ヶ月目です。お互いの生活リズムも分かり、一緒にいる時はとても楽しく居心地は良いです。 付き合ってから2ヶ月間は、酔っているときには必ず電話があり「俺はシャイだから。俺のこと好きか」と言った彼の愛情表現だったと思います。 そんな恋愛べたの彼ですので、電話やメールの回数は多くはありません。そして彼の仕事が忙しくなり、私の仕事の忙しさを加えると会う回数が減りました。 週に2~3日会っていたのが、今では週に1日になり、私からメール、電話をしなければ掛かって来ません。 仕事のプロジェクトで毎日深夜帰り。そんな状況は前から聞いていたので、なるべく負担をかけたくないと思い私からのメールや電話は以前に比べると回数も減りました。 先日、彼に「何日後からもっと忙しくなりそうなので、あなたに会うチャンスが難しくなります。私達はいつ会えるの?」とメールを送ったら、数時間後に彼から「今から迎えに行く」と言う電話。勿論とっても嬉しかったです。 会っている時の彼は、口数は少ないですが私の話をちゃんと聞いてくれていますし、とても怖い顔をしていますが、ニコニコと嬉しい態度をしているのが見て分かるぐらいです。私は私で、「会えて嬉しいや、やっと会えたね」と言う私からの言葉を笑顔でうなずいてます。 私が思っていた疑問を彼に聞いて見ました。それは「最近、気がついたのだけど私からメールや電話をしない限り、あなたからのメールや電話もない。もし私がメールや電話をかけなかったら、あなたはしてこないのでしょう」と。 彼は「俺は忙しいんだ」の答えだったので、「忙しいと言うのは、とても上手な言い訳」と。そしたら彼が「俺はお前が心配することは何もしていない」と言うので、「あなたのことは何も心配していません」と。 本当に忙しい彼の姿をこの3ヶ月間でみてきたので理解はしていますし、信用もしてます。 今まで付き合った彼はどんなに忙しくても電話はくれましたし、私に会う努力もしてくれましたが、今の彼はまったくの逆なのです。私自身、今までの恋愛は付き合った彼氏からの誘いが当たり前でしたし、自分からの誘いは数える程度。 似たもの同士が付き合ったような感じなのです。 こんな表現べたの私達の上、二人とも忙しい私達は、そして私のことは好きだと思うのですが、あまり態度や表現を見せてくれない彼に、どのように接していった方が良いのでしょうか。 最近になって、彼に対して「好きから愛しい」になっている自分に気がつき、何か良いアドバイスをいただきたいと思っています。

  • 男性に質問…好きって言いあったら、=つきあっていますか?

    男性は、「好き」とお互いに言い合ったら、そこから先はどんな認識を持つものですか? それから先は、「つきあっている」なんでしょうか? いわゆる彼氏彼女、恋人同士…なんでしょうか? 彼からの告白でお互いの気持ちを伝え合ったものの、中距離な事もあって合う回数は変わらずひと月に1・2回です。 自分の気持ちがなかなか深まっていきません。不安が募り、会うと嬉しい&苦しい感じです…。 せっかく好きと言い合えたのに、(私たちは恋人なのかな…?)と逆に不安になってしまいます。 前回の質問です。参考までに… http://okwave.jp/qa2797305.html こうやって文章にしていると、どこまで不安がりなんだ…と自分でも呆れますが、以前に酷い目にあったせいか、今、基本的に男性をあまり信用できないのです。それより前はとても能天気というか、天真爛漫?な方でした。 彼をその男性と一緒くたにするつもりはまったくない筈なのに、それでもやっぱり…うまい言葉が見つかりませんが、怖いな…って感じてしまいます。 ご意見、お願いします。

  • 振った男性への対応

    30代女です。 特別美人なわけではないのですが、モテない人にモテます。 私は、理不尽な事がたくさんあっても、めげずに人に優しく、正しいと思うことを貫いてる、性格の良い人間に憧れ、私もそうありたいといつも思っています。 でも、ここのところ性格が悪くなってきてるような気がします。 特に今年に入ってからですが、交際を申し込まれる事が多く、お断りするのですが、なぜかその後もアプローチしてくる人が数人。 気を持たせてはいけないと思い、冷たい態度をしたりするのですが、それは演技なわけで。 多少なりきらないと演技なんて出来ないわけで、多少なりきるわけです。 それが続いて、なんだか本当の自分まで性格が悪くなってきてる気がします。 そうならないように振った男性に対応するにはどうしたらいいと思いますか? いつもの私の対応は。。。 ラインやメールを無視することが多い。 電話がかかってきても相手の話に興味のないふりをする。 お誘いがあったら「用事があるので」「やることがあるので」と、断る。 相手のことを考えると、気を持たせないように、私のことを嫌いになるように、そういう態度をするのがいいことなんだと思って来ましたが。。。 それ以外で、相手に対して人間として女性として誠実な対応ってどういうことなんでしょうか。 いつもいつもその場しのぎで、ちゃんとした考えはまとまっていないのです。 とにかく性格悪くなりたくない。 本当は人間的には嫌いではないのに、なりきるために嫌って、嫌な態度をしないといけない苦痛ももう嫌です。 昔、とことん冷たい態度をして相手に大きなトラウマを植えつけてしまった事があり、とことんまでは冷たく出来ない。 相手が弱いのがいけなかったと言えばそれまでだけど、もっと他に対応があったんじゃないかと、その答えは未だに出ていません。 かと言って、嫌な態度をせずに素の自分でいけば、気を持たせてしまい、結果、ストーカーにまでさせてしまったこともあり、それは私にとっての最大のトラウマです。 私は考え方が極端なんだと思います。 極端じゃない考え方ってどんな感じなんでしょうか。 相手の性格にもよるんだろうけど、本質までは見抜けない。 みなさんはどういう対応をしているんでしょうか。 その対応をしたら相手はどうなりましたか? 逆に、こういう対応をされて自分がこうなったっていうご意見もあればお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。

  • 距離をおくことに

    こんにちは この前、彼氏からLINEで別れようと来ました。電話で別れたい理由を聞くと、嫌いじゃないけど好きかわからないと言われました… 私は別れたくなかったので、後日会って話し合いました。 彼は自分の気持ちが分からないまま付き合っていたら私に失礼だし、悲しませてしまうと言われました。 私は彼に今別れたら後悔すると言いました。結果、彼の気持ちが分かるまで距離をおくことになりました。 距離をおくことで良かったのか不安です。 学校では普通に話しかけたり、一緒に帰ったりしてもいいよと言われましたが、やっぱり不安です…

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私には付き合って一年半の彼がいます。 彼はあまり連絡を取るのが好きではありません。 得にメールは嫌いです。 なので、連絡は4日に一回とかその頻度しかしません。 浮気などは共通の知り合い曰くないとの事なので、女関係はまったくと言って言いほど縁がありません。 だから、安心なのですが。 最初は毎日連絡していて、付き合って一年たち、三日に一回、今ではひどいときは10日に一回です。 こちらから、メールしても電話しても一回お家に帰ると携帯いじらない人なので、連絡もとれません。 また、インドアでデートも一年半で三回しかありません。 家でまったりするのは最初の頃はよいですが、飽きますよね(笑) さすがにそれは女性としては、適当な扱いに思えてきてしまいました。 また、イベントも嫌いです。 クリスマス、記念日、誕生日は自分にとっては、別に普通のなんでもない日なんだそうです。 やってもらえなくても、勝手にプレゼント買ったり、ケーキ買ったりしちゃってますが(笑) 私とはデートしたり、旅行はしないですが、彼は仕事の先輩と長期の休みがとれれば旅行にいったりしてしまいます。 それも、旅行先から知らされたり、休みが終わったあとに休みだったと知らされたり。 とにかく、私は二の次、三の次なんです。 ただ、会ってるときはとても優しいですし、愛されてる実感はあります。 元職場が一緒なので、私が退職したあとも、まだ付き合っているのを回りに秘密にしています。 共通の友達には、彼に内緒で私が唯一信用できる女性のみに言っていて、知っている事は彼は知りませんが、他の先輩や友達、さらに家族にも彼女がいることを言ってくれていません。 元会社から彼のお家まで徒歩10分の近さで、秘密も続行されているので、私はいつもヒヤヒヤしながら彼のお家に行く感じが続いています。 二度目何ですが、もーそれらが重なって、また一気に爆発してしまい、別れると伝えてしまいました。 一回目の時は、彼から謝りはなかったですが、別れないと言う形で言ってくれたのですが、今回二回目です。 一回目の時、すでに二回目はないから。と言われていたのですが、適当な扱いがヒートアップしていたのと、電話とメールを5回もシカトされた事で何かがプツンと切れてしまい、別れを切り出しました。 全て気持ちを伝えたら、『もー俺も無理だ。それだけ。じゃ!』って一言いわれて電話を切られてしまいました。 どうやら、私の不満が彼を傷つけてしまったようなんです。 結局、もう一度話したのですが『自分が俺にした事でいけなかったこと、きちんとわかったら電話しろ!』と言われたんです。 ここで、え?私のされてきた事は謝りもしないで、彼にしてきた悪かった行動を考えて、私が謝らないといけないの?と感じたのですが、きちんと謝りました。 それはまだ彼が好きだったからだと思います。 別れる。と言ったのも、本当は寂しかったからなんだろうな。 今とても反省しています。 私も半分は疲れてしまって、本気でわかれたいとも感じていたのは、確かなんです。 三回それからメールしましたが、無視です。 勝手ですが、こーなって自分の悪い部分が見えてきて、やっぱり好きだと思い後悔したくなかったので、やり直したいとメールしました。 一回決めたら、二度はない人なので、やり直せないかもしれないですが、こーゆータイプの彼の場合、信用性を取り戻して、時間がかかってもいいので、また振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 彼は私を嫌いになったわけではないようなんです。 今はほっといておいたほうがいいですか? 今の状態で、しつこくしたら嫌われちゃいますよね?

  • 男性の皆さん、ご意見お聞かせください。

    こんにちは。 相談に乗っていただきたく書き込みしています。 よろしくお願いします。 彼とは半年ほど前に知り合い、3ヶ月前から彼の猛アピールで付き合い始めました。 付き合い始めの頃は良かったのですが、1ヶ月前から彼が公務員の勉強を始め出し、 仕事が終わったら公務員の勉強を夜遅くまで・・ととても忙しくなりました。 忙しいというよりも、辛そうです。 その間私を構う余裕もなく、会う時間や電話の回数も減ったのですが、それは我慢できました。 ただ、会う時間が減ったり電話の回数が減ったり、というのが、忙しさからなのか、 私に対して想いがなくなったからなのか、判断できなくなってきていました。 私に対する態度も雑になってきたというか・・・。 それで、私のことを好きなのか、思い切って聞いてみました。 答えは、『すっごく好きではないけど、嫌いでもない。でも正直自分でもよく分からないんだ』ということでした。 今は恋愛する余裕がなく勉強することに必死で、自分にとって恋愛は重要ではないんだ、ということでした。 『これから合格するまで、きっと私と頻繁にも会えないし、遊びにもあまり連れてってあげられないと思うけど、 それでもよければずっと付き合っていきたい。でも、○○(私)が辛いなら別れよう』と・・。 デートや電話は我慢できます。 でもそれは彼が私を好きでいてくれるなら・・です。 分からないのは、好きでもないのに付き合っていこうという彼の心理なのです。 男性の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。