• ベストアンサー

Suicaのチャージを使い切るには?

Suicaのチャージを使い切るにはどうしたらいいでしょう? 残金の端数が99円で困ってます。 確か窓口で返金してもらうと200円位手数料を引かれると聞いたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

券売機じゃ最低10円だし 一部のお店でも入金(チャージ)できますので そこで1円単位でいれる 端数の入金を処理をして切符などを買う 又はスイカ使えるキオスクなどで買い物をして99円はスイカ 残りを現金で支払う http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/index.html

shigatama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (3)

• nobu1189
回答No.4

この場合は下記URLに載っている通り、99円残してそのまま返してもデポジット分500円だけ返ってきます。 これは返却すための手数料が210円のため残金210円以下の場合は たとえ190円だろうが99円だろうが1円だろうが全て500円返却されるのです。 ですので敢えて使い切ることを考える必要はなさそうですね。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/index.html#haraimodoshi
  • kabugogo
回答No.3

駅中のショップでジュース、ガムなどを購入するのがいいかと。 Suicaで払って、差額は現金で。という感じです。

shigatama
質問者

お礼

3さんも回答ありがとうございました! 助かりました。

回答No.1

スイカで買い物できる店で使えばどうですか。

shigatama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 300円の品物を買うときに199円はSuicaの残金で足りない残り101円は現金でみたいな購入は可能ですか?