• ベストアンサー

名古屋でsuicaをチャージする方法を教えてください!

こんにちは。 名古屋市近郊在住ですが、以前東京に出かけたときに購入したsuicaが手元にあります。 (残金は殆どありません。)  最近名古屋のコンビニやスーパーでもsuicaを使用できるようになってきましたが、名古屋市もしくは近郊でsuicaにチャージする事は可能でしょうか? (年末に上京するので、できれば混雑を避けて地元でチャージしておこうかと思ってます。)  どなたか詳しい方、ご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143309
noname#143309
回答No.1

愛知県内では、イオングループの店舗(ジャスコ、マックスバリュ、メガマート、サティ、ミニストップなど)でSuicaのチャージができます。 2008年3月以降であればSuicaとTOICAの相互利用が始まるので、TOICAが使えるJR東海各駅の券売機でもSuicaのチャージができます。 あとは、鉄道を利用する機会があるのであれば、オートチャージ機能付きのSuicaを購入しておけば、いちいちチャージする手間が不要なうえにクレジット決済のポイントもたまるので、楽だし得です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/index.html
norikunny
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 年末年始でばたばたしておりお礼を差し上げるのが遅れて申し訳ございません。 教えて頂きましたとおり、愛知県内のミニストップでチャージする事が出来ました。 大変ありがとうございました。