• ベストアンサー

混雑状況教えてください(イオン名古屋みなとベイシティ)

年末付近に、イオン名古屋みなとベイシティに行く用事ができました。 しかし、地元民ではないため、ネットで地図等の情報が得られたのですが、実際の混雑状況などわかりません。 名古屋市最大級のscのようなので、大混雑しているんじゃないか? 車よりも交通機関で行ったほうがよいのではないか等々、いろいろきになることがあります。 ぜひ、こちら近辺の方で情報があったら教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

貴方はどちらから来られますか?公共交通機関は鉄道(あおなみ線)が便利です。他には名古屋市営バス等の利用があります。  鉄道を利用するならあおなみ線の荒子川公園駅が便利です。駅からみなとベイシティが見えていますので歩いても5分位で行けます。あおなみ線はほぼ10分間隔で動いていますし、名古屋駅から直通でいけますので不便なく、名古屋駅のJR東海道新幹線の脇にあるホームから出ており、乗換えは便利です。運賃は名古屋駅から260円(3区)で行けます。また、あおなみ線は地下鉄と同じ料金体形で、ささしまライブ駅、金城ふ頭駅以外は名古屋市営バスの乗り入れがありますので、心配はありません。  名古屋市営バスを利用する場合はあおなみ線の荒子川公園駅バス停で下車してください。バスは地下鉄の港区役所駅から出ていますので便利ですが、運転本数は1時間に1本ないし2本です。運賃は200円ですが場所によっては一日乗車券(休日600円)を利用する事をお勧めします。

korima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば、お店まで車で行きたいと考えていました。 名古屋方面からになります。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

高速?名古屋高速ですか? 名古屋高速からだと、かなり遠いですよ。 北からなら、大高線の笠寺出口で降りて、23号(名四国道)に入って四日市方面へ向い、名四町ICで降りて右折です。2個目の信号を左折(素材屋があります。ニトリも)あとは真っ直ぐです。

korima
質問者

補足

北陸方面から行きます(^^ゞ なので、全然、道路状況が把握できていません。 前回、名古屋に行ったときは、流れで、たぶん名古屋高速に乗って 降りたら栄だったことがあります。 すみません、初歩的な質問で。

• toro321
回答No.1

そんな大渋滞はしないですよ。 ここだけで買い物する人が多いわけでもないし。 近場にアピタが何軒もありますし、スーパーもありますから。 混むと言っても、環状線の北から来て、信号を右折しなきゃいけないんですが、そこで5分。曲がって、イオンの正面の信号までが混みます。 せいぜい10分程度です。むしろ駐車場の空きを探す方が時間がかかると思いますよ。なんせ広いですから。

korima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと混む程度なのですね。 高速で行こうと思った場合、どのICで降りるのがよいか おわかりでしたら教えてください。