• ベストアンサー

イオン名古屋みなとベイシティ シャトルバス

明日デートで「イオン名古屋みなと ベイシティ」に行くことになりました。 電車で金山駅から名古屋市営名港線に乗って港区役所まで行き、そこから無料シャトルバスに乗る予定です。 そこで質問なのですが、この無料シャトルバスは何分くらいでイオンまで到着するのでしょうか? 調べてもどれくらいかかるのか分からなかったので^^; 何方か回答宜しくお願いします。 PS. 恋愛カテゴリのほうにもこれと同様の質問スレを立ててしまいましたが、こちらに立てたほうが妥当ですよね^^; あちらのスレはどうやったら消せるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
plutoniumX
質問者

お礼

両方の質問に答えていただきありがとうございました♪ 明日は楽しいデートにしてきたいと思います!

関連するQ&A

  • 混雑状況教えてください(イオン名古屋みなとベイシティ)

    年末付近に、イオン名古屋みなとベイシティに行く用事ができました。 しかし、地元民ではないため、ネットで地図等の情報が得られたのですが、実際の混雑状況などわかりません。 名古屋市最大級のscのようなので、大混雑しているんじゃないか? 車よりも交通機関で行ったほうがよいのではないか等々、いろいろきになることがあります。 ぜひ、こちら近辺の方で情報があったら教えてください。

  • イオンモール福岡ルクル~福岡空港までのシャトルバス

    新年あけましておめでとうございます。こんばんは☆彡 質問させていただきます。 イオンモール福岡ルクル~福岡空港までのシャトルバスは無料ですか?

  • 名古屋市営地下鉄定期一筆書き通勤経路

    名古屋市営地下鉄定期一筆書き通勤経路を作って下さい。 この度、市外から名古屋に通勤することになりました。 そのため、名古屋市営地下鉄の通勤定期を作ろうと思います。 ご存じの通り、名古屋市営地下鉄では一筆書きで描け、且つ、交わらなければ定期券経路は自由に作れます。 そこで、下記条件で皆様のお知恵を借りて経路を作っていただきたいのです。 定期料金は考えなくて結構です。 但し、経路を作成した結果、最高額の5区にですら経路が作れない、即ち全線定期の方が安くなりそうならばそのように回答してください。 若しくは、名古屋市営地下鉄の経路を作成してくれるサイトを紹介して頂いても構いません。 よろしくお願いします。 経路:勤務先「瑞穂区役所」を含むこと。JRで名古屋以東から来るために、「金山」か「名古屋」を含むこと。できるならば、ではあるが「鶴舞」「千種」も含むとありがたい。その他、よく使う駅は「ナゴヤドーム前矢田」「新栄町」。  

  • 名古屋分散

    名古屋分散で次のようなルートをまわります。↓ 豊橋→中京テレビ→東山スカイタワー→名古屋城→豊橋 【豊橋駅から出発】→【中京テレビ】までのルート (中京テレビに10:00に到着) 【東山スカイタワー】→【名古屋城】までのルート (東山スカイタワーを12:20に出発、その時間から駅に歩いて行く時間を足して時間を計算して欲しいです) 【名古屋城】→【豊橋駅】までのルート (名古屋城を13:20に出発) 上の三つのルートを教えてください。 バスは使いません。 移動は電車でお願いします。 【駅の名前・電車の種類(名鉄とか地下鉄とか)・切符の名前(?)・乗り換え・時間・料金】 ↑の【】内を必ず詳しく教えてください。 ある程度自力で調べたのですが、本当にあっているのかわかりません。 あと、詳しいこともあまりわからなかったので... 一応自力で調べたルート↓ 【豊橋駅】8:15発  ↓ 【金山駅】9:06着  ↓ 【地下鉄金山駅】乗り換え 9:16発  ↓ 【八事日赤駅】9:34着  ↓徒歩10分 【中京テレビ】9:50着 11:30発  ↓ 【東山スカイタワー】11:35着 12:20発  ↓ 【八事日赤駅】12:40発  ↓ 【市役所駅】13:04着  ↓徒歩15分 【名古屋城】13:20着 14:20発  ↓ 【市役所駅】14:45発  ↓ 【金山駅】14:55着 14:59発  ↓ 【豊橋駅】15:54着 こんな感じです。 乗り換えのところがよくわからないんですよね... 料金もよくわかりません。 地下鉄は一日券(?)を買うつもりです。 左回りとか右回りとかもちんぷんかんぷんです... とりあえずほとんどわからないので詳しくわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都営大江戸線と名古屋市営地下鉄名城線ってどう違う?

    以前、『都営大江戸線って環状運転じゃないのですか?』ってご質問させていただいた時に、 『光が丘→練馬春日町→豊島園練馬→(中略)→東中野→中野坂上→西新宿五丁目→都庁前』 ここの部分があるから環状運転と見なされない、と教えていただきました。 それについてはすごくよくわかったのですけど、ここでもう1個、疑問が生じてしまい、 わけ分かんなくなってしまったので教えて下さいませんか? 全国地下鉄要覧っていう本を見ていましたら、都営大江戸線と名古屋市営地下鉄名城線って  同じ運転方法ですよね? 名古屋市営地下鉄名城線も  金山→東別院→上前津→矢場町→栄→久屋大通→・・・・新瑞橋→妙音通→・・・神宮西→西高蔵→金山 っていう環状部分と(都営大江戸線で言う 都庁前→飯田橋→両国→六本木→都庁前の環状部分)  金山→日比野→六番町→・・・築地口→名古屋港 の直線部分(都営大江戸線で言う 都庁前→光が丘 の部分)から成り立っていますよね? なのになぜ、名城線の方は環状運転で、大江戸線は環状運転とは言わないのでしょうか? 両者の違いって 何ですか? どなたか中傷なしで、お導き下さい。 よろしくお願いします。

  • 高速を使って金沢から名古屋ASUNAL HALLへ

    中区金山にある、 名古屋 ASUNAL HALLへ8月4日に行く予定です。 石川県金沢市から高速で午前10時に到着するように行きます。 そこで質問なのですが、 金沢西ICから高速に乗るのですが、高速を降りる場所を教えて頂きたいですm(__)m ちなみに高速料金(ETCついてます)も分かれば教えて頂きたいです(ノ_・。) 平日昼割とかいうやつが適応するんじゃないかと思うんですが…平日に行くのは初めてなのでよくわかりませんm(__)m 教えて下さいm(__)m

  • 愛知万博の名古屋駅からの交通手段についてお伺いします

    あさって17日に愛知万博に行く予定です。 新幹線で名古屋まで行き(9~10時くらい到着予定)そのあとの径路なのですが過去の質問でリニモはお勧めでない。 名古屋駅からの名鉄などの直通バスが便利と知りました。 乗り換えなしで必ず座っていけるのは魅力的です。 ただ、東口に到着したあとの歩く距離が長いとは聞いています。 また日曜日のこの時間の道路は混まないでしょうか? また万博八草(これはなんと発音するのでしょう?)までJRで行きそこからシャトルバスで瀬戸会場へ行って入場したほうが荷物検査などの点で時間がかからず早いとのこと。 これだと乗り換えの手間が要り、待ち時間も発生しキップもそのたびに購入しなければなりません。 ただJRはすいているし早いとのことです。 このどちらにするか迷っています。 なお、急いでどこかのパビリオンの予約を取りたいとかいう気持ちはありません。 できたら死海に浮かびたいと思っていますが固執しません。 並ぶのがあまり好きでないので自分のペースでみれるところを見たいと思ってます。

  • manacaについて3つ質問

    JR東海、名古屋市営地下鉄をよく利用します。 そこで、名鉄タマルン機能のついたmanacaを購入したいと考えています。 ・名鉄タマルン機能のついたmanacaはJR東海で使用可能ですか? ・ポイントはマナカマイレージと二重取りということになるのか、  電車に乗った時はポイントがつかなくなるのか教えてください。 ・金山駅で購入することは可能ですか?その場合は名鉄金山駅の券売機で購入すればよいのですか? 以上、質問が多くて申し訳ありませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • 名古屋観光でお勧め

    今度の連休明け(7月16日~18日)に名古屋観光を予定しております。 今の時点で決まっていることはいかのとおりです。 (1)名古屋には16日の14時到着、18日の14時に出発 (2)16日の18時からは、ナゴヤドームでの野球観戦 (3)17日の17時からは、中日劇場で志村けんの舞台を鑑賞 (4)宿泊先は名城線「東別院」近くで宿泊 (5)名古屋市交通局発行の「ユリカ」が数千円分あり そこで質問ですが、空いている時間を有効に使いたいと思うのですが、どこかお勧めのスポット(特に名駅、栄界隈)はあるでしょうか? 「ミッドランドスクエア」「オアシス21」「ラシック」は予定に入っています。 一応約10年前まで名古屋市民でしたが、一昨年の万博の際ガラリと街の雰囲気が変わってしまい、驚いたのを記憶しています。 滅茶苦茶ローカルな話題ですが、「ベイシティジャスコみなと」や「ナディアパーク」が出来たあたりまで名古屋市民でした。

  • 明日イオン名古屋みなと店へ行きます

    明日、イオン名古屋みなと店へ行きます   雨が降りそうですが荷物を減らしたいので傘はなるべく持って行きたくありません 荒子川公園駅とイオンの間には雨にぬれず行ける通路はあるでしょうか? ご存知の方教えてください