• ベストアンサー

Zepp Nagoya から 名古屋駅 への徒歩での行き方について教えてください!

初めて質問するので至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。 今度ZEPP NAGOYAにライブに行きます。 ライブの帰りはあおなみ線のささしまライブ駅から名古屋駅に行くのが一番良いと思うのですが、帰りはささしまライブ駅がとても混雑すると予想されます。 バスで名古屋駅に行くのも、混雑していて乗れるかどうか分かりません。 新幹線の発時刻まであまり時間がないので、私は名古屋駅まで徒歩で(走って)行こうと思うのですが、Zeppから名古屋駅への直線距離の間には、地図で見る限り鉄道が通っているようなのです。 Zepp付近に踏み切りや通れる道はあるのでしょうか? 私が見つけられた範囲ではZeppの東側の近鉄名古屋線沿いにある「向野橋」という所しかなかったのですが、そこまで遠回りして行くしか名古屋駅への道はないのでしょうか? 切実に困っているので分かる方がいらっしゃったら、是非よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101441
noname#101441
回答No.1

あおなみ線が混雑するかどうかはわかりませんが、 徒歩でささしまライブ駅から名古屋駅まで行くには、 東側に歩くと近鉄と名鉄が「高架」になっているので、 「高架の下をくぐって」線路沿いの東側の道 (バス通り:最寄のバス停は下広井町) を北方向に歩けばいいと思いますよ。 ただ、新幹線乗り場は結構遠いので、 やはり、あおなみ線を利用することをお勧めします。

その他の回答 (2)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

あおなみ線沿線の住人です。 Zeppの収容人数は1800人程度とのことです。 どう考えても、あおなみ線に乗ったほうが早いです。 あおなみ線から直接新幹線の改札に行くことができます。 あなたがオリンピック選手でない限り、電車で行くべきだと思います。

noname#101441
noname#101441
回答No.2

No.1です。間違えましたので訂正します。 >東側に歩くと近鉄と名鉄が「高架」になっているので、 正しくは「JRと名鉄が高架」になっているでした。

関連するQ&A

  • 名古屋駅からZepp Nagoyaへの行き方について知りたいです。

    名古屋駅からZepp Nagoyaの行きかたについて知りたいのですが、、、 電車とか全然乗らないので全く分かりません(;;) まず、名鉄名古屋から名古屋まで、徒歩2~3分で行きますよね?? (すでにこの時点で間違ってる場合は教えてください。 ほんとに何にも分からなくて;;) 名古屋からZeppまで徒歩で行くとすると14分ほどかかるみたいなので電車で行こうと思ってます。 私が調べたところ、 電車だとあおなみ線ですよね。 そして、1~2分でささしまライブ駅に着きますね。 そして5分くらい歩いてZeppに着く。ということなのですが。 その電車(あおなみ線)の時間帯とか分かんないんです(>_<) 誰か心優しい方お願いします!!!

  • 米野駅(近鉄)、あるいは名古屋駅から【Zepp Nagoya】への行き方

    米野駅、名古屋駅から、ZeppNagoyaへ歩いて行く方法を探しています。 あおなみ線を使えば早い事は承知しているのですが 近鉄の定期を持っているので、出来れば近鉄の駅から行きたいんです(すみません…) お詳しい方、是非いい経路を教えて頂けないでしょうか…。 yahooの地図で見る限り、名古屋駅からだと名駅通りを南下してZeppの付近で右折? と思うのですが、線路を渡る為の高架がZepp付近に見当たりませんし 米野駅からだとさすがに遠回りになりそうですし… 近い道がなければあおなみ線を使うつもりですが、 どうにも地図だけでは判断が難しいので、是非ご助言お願い致します。

  • 豊橋駅→Zepp Nagoya

    豊橋駅からZepp Nagoyaへいきます。 JRと名鉄どちらの方が初心者でも分りやすいですか? どちらも乗り換えなしでしょうか? 行きはいいとして、帰りはライブ後で混雑すると思いますが、どちらの方がすいているでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 豊橋駅からZepp Nagoyaへの行き方

    質問おねがいします。 豊橋からZepp Nagoyaへライブをみにいきます。 電車にほとんどのったことがなく、路線などよく分かりません… 豊橋駅からZepp Nagoyaへの行き方を教えてください よろしくお願いします。

  • zepp名古屋の行き方で、

    よろしくお願いします。 zepp名古屋に行くのですが、車で行きたいと思います。 周辺まで行くと色々と面倒なので、あおなみ線や近鉄で数駅離れたところで、 駅周辺に駐車できるようなところはないでしょうか? 時間は15時~16時頃になります。

  • 近鉄名古屋駅からZepp Nagoyaまでの行き方 

    明日、大阪から近鉄特急でZepp Nagoyaに行く予定です。 名駅から徒歩で行くつもりですが、どういうルートで行けばよろしいでしょうか? 色々調べた所、高架下を通ったりと地図で見るだけでは分かりにくいらしいとの事。 他サイト等でも新幹線からのルート情報はそれなりにあったものの近鉄からの情報はなかなか無いようです。 後方にある改札口から出た方が分かりやすいとは聞きましたが、その改札口自体も分かりやすいのでしょうか? なにぶん近鉄で名古屋に行くのもZeppに行くのも初めてなもので勝手がよく分かりません。 21時頃Zeppを後にして21時半の終電には絶対乗りたいです。 難しいでしょうか? 乗れないようであれば近鉄の切符は購入済みですが後日払い戻しをする事にして、最悪新幹線で帰ろうかと考えています。

  • 栃木から名古屋まで

    12月に名古屋でLIVEがあるので見に行きたいと思っています。 私は栃木県の宇都宮市に住んでいます。 名古屋までは ・電車 ・バス どちらかで行きたいと思っています 使う電車はJR宇都宮駅から名古屋に向かおうと思います。 どの駅を通るのかどの駅で降りるのかまったくわかりません。 また、調べるのも下手で調べられません! なので、ぜひルートを教えていただきたいなと思って質問しました。 値段のほうも知りたいので、よろしくお願いします。 何時間でつくのかも知りたいなと思っています ちなみにLIVE会場は「Zepp Nagoya」です! よろしくお願いします。

  • 名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は直結?

    名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は直結? お世話になります。 名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は連絡改札機がありますが、 いったん外に出ますか? それとも連絡通路(ありますか?)を通り全く外に出ずにそのまま電車から電車へ乗り継げますか? 近鉄名古屋駅は他の鉄道へいったん外へ出る事なく、名古屋市営地下鉄に連絡していますか? 何故こんな質問をしているかと言いますと、 兵庫県姫路市の山陽電鉄網干駅や兵庫県加西市の北条鉄道加西町駅から、 神戸高速鉄道・阪神電車・近鉄・神戸電鉄を利用して近鉄名古屋駅までは来れるようなのです。もし、いったん外に出ずに私鉄を乗り継いで行けるなら、東はどこまで行けるのかな?と思いました。 例えば名鉄豊橋駅や名鉄犬山遊園駅に行けたら面白いな、改札を出る時の駅員さんの困る顔が見て見たい?と思いまして。 例えば名鉄豊橋駅で近鉄への連絡きっぷが買えるのか?など興味があります。 色々詳しい方ご教示をお願い致します。

  • 金山駅から名古屋駅まで

    4月に某ライヴでオーロラホールに行くことになりました。 帰りは8時ごろ、金山駅から地下鉄に乗って名古屋駅まで行き、 そこで友達と合流して新幹線で帰ろうと思ってます。 しかし調べても鉄道の名前とか路線とか全く分からず ちんぷんかんぷんな状態で・・・ 金山駅から名古屋駅へ地下鉄で行く際、 何という列車に(駅内・地下鉄乗り場の)どの辺で乗ったらいいのかなど 詳しく説明していただきたいです。 分かりやすい駅内のマップ、地下鉄乗り場のマップなどありましたら 助かります。 普通の電車で名古屋まで行くための情報もあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に詳しい方~!!!

    近鉄名古屋駅から新名古屋まで行くのって、駅内で簡単に行く道を見つけることはできますか? また、簡単にいけるのですか?

専門家に質問してみよう