• 締切済み

名古屋付近のPAで、徒歩の私が車に合流したい

大阪から、東京まで車で移動する予定です。 友人は吹田~名神から車で。 私は、名古屋付近でその車に同乗するしたいと思っています。 しかし、できれば高速を降りずにPAなどで合流したいと思っています。 名古屋近辺のPAで、 公共機関(電車バスなど)が近くにあり、 徒歩で入場可能なPAを教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ハイウェーバスが止まるパーキングエリアなら確実に外部から入れます。 当てはまるのは「守山PA」「東郷PA」「上郷SA」になります。 「守山PA」なら名鉄バス、「東郷PA」なら地下鉄黒笹になります。 東名バスで上郷SA(590円)です。 情報が間違っている可能性もありますから、ご自分でもご確認ください。

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスが止まる・・納得です。 守山PAが便利そうなのでここに決めようと思います。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 草津PA(上り)への行き方

    お世話になります。 名古屋から何らかの公共交通機関を使って草津PA(上り)へ行く方法はないでしょうか? もちろん自分の車はありますが、今回は大阪方面から車でくる友人と合流し出かける際、時間短縮の為に私が草津PAまで行っておきたいのですが・・・ 草津PAはウェルカムゲートがあるとネットで見ました。 バスか何かでどこかまで行って、そこから別のバスや徒歩、あるいは一部タクシーで行く方法を教えて下さい。 できたらコストや時間もざっくり分かればありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東名・名神のお勧めSA・PA

    来週、横浜ICから吹田JCTまで東名高速と名神高速を走るのですが、お勧めのSA・PAを教えて下さい。 昼食を名古屋近辺でとることになりそうなので、お勧めのレストラン等も教えて下さい。(特に麺類が好きなので、ラーメンやうどんの美味しいところ)

  • 名古屋近辺の東名高速上で合流したいです

    明日、東京から車で西へ向かうのですが、名古屋近辺で友人と合流したいと思っています。 できれば、高速を降りずに、サービスエリア等で合流したいのですが、 名古屋市内から一番ラクに高速道路と合流できるスポットを教えてください。

  • 東名高速浜松付近で車の乗り合わせをしたいのですが

    片方の車が、東名吉田ICから春日井ICまで、高速を降りずに走り、途中、浜松付近で車で来た私と合流し、私の車を置いて私も乗せて春日井まで行く予定です。 今のところ、浜名湖PAで待ち合わせということになっているのですが、帰りが大変そうなのと、私の車も高速に乗らないとならないので、高速バス停留場などで、高速外で、無料駐車し、相手の車も高速を降りずにバス停で私を拾えると都合が良いのですが、浜松に着たばかりなのでよくわかりません。そういうことが出来るバス停が浜松付近であれば教えてください。

  • 東名・名神高速 SA・PAについて

    東名高速・名神高速の滋賀県~愛知県内のSAやPAで一般道から SA・PA内に入れるところはどこなのでしょうか。上下線同じ SA・PAの方が良いのですが。新名神の土山SAも考えたのですが 深夜1時ぐらいに旅行の合流をしようとすると交通機関があまりなく 近くの駅を検索すると草津線の油日駅が近いみたいですがそれでも 徒歩で2時間はかかるみたいです。他のSAやPAの情報を ご存知の方お教え頂ければと思います。 また、東名高速の港北PAで一般道から出入りができると聞きましたが 今も出入りができるのでしょうか。出入りができない時間ってあるので しょうか。

  • 車で名古屋から大阪南港への行き方

    運転に不慣れな私が 名古屋から大阪南港に車で行かなくてはならない状況になりました。 いろいろ調べてみたのですが、阪神高速道路はとてもごちゃごちゃしていて不安です。 車線変更の苦手な私にも、なんとかなりそうな経路があれば お教えください。 名古屋から名神高速で行く予定です。 吹田か豊中で 名神を降りようと思ってます。 所要時間が1時間くらいなら余分にかかってもいいので  初心者でも行けそうな道を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 名神高速の吹田付近の高速バス乗り場を教えて下さい。

    変な質問かも知れませんが調べ方がわからなかったので、こちらで質問させて頂きます。 名神高速で東京方面に向かうバスに乗ろうと思っています。 友達に途中まで一般道を使って車で送ってもらって、 吹田付近でバスに乗る予定なのですが、 吹田付近の高速バス乗り場を教えて欲しいのです。 サービスエリアで乗れるのか、 はたまた、よく高速道路にサービスエリアではなくて、バス停とその出入り口だけの場所ってありますよね。 それでも構いません。 下からとことこっと高速道路に入れる場所を教えて下さい。 回答よろしくお願い致します!!!

  • 遠州豊田PA 下り 徒歩で中に入れるんでしょうか?

      質問するのがはじめてで、わかりにくかったらすいません。 遠州豊田PAの中に友達がいて、できれば高速を降りてもらわずに合流したいと考えているんですが、自分が徒歩で中に入ることはできるんでしょうか?    よろしくお願いします。

  • 名古屋から大阪へ車で行きたいのですが・・・

    名古屋から大阪(大阪市中央区常盤町)の谷地町四丁目に車で行きたいのですが、 名神高速で豊中から阪神高速11号線で行ったほうが良いのか、 吹田JCから近畿自動車道から阪神高速13号線で行ったほうが良いのか分かりません。 あまり道が分からないので、お勧めの行き方があれば教えてください。

  • 菩提寺PA(バス停)まで行く方法は?

    名神高速菩提寺PAから高速バスに乗ろうと思うのですが、 JRとバスを使って菩提寺PAの高速バス停にたどりつくには どの駅から、どこ行き(何番)のバスにのって、どのバス 停で降りればよいかお教えください? また複数のコースがあるのでしたら、それも教えください。