• ベストアンサー

体に虫さされのような発疹

2日前から、突然虫に刺されたような発疹が体の腰付近に30箇所くらいできるようになりました。 朝起きて、3時間位するとかゆくなったと思ったら、腰、胸から下付近、太もも、脛付近に発疹ができました。大きいのは、5cm位まではれます。夜にかけて、かゆみも腫れもひいて落ち着いたのですが、次の日の朝また、3時間位したら同じような発疹ができました。 考えられる原因、病気とかありますか?

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

じんましんでしょうか? 皮膚科に行かれることをお薦めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も「じんましん」のような気がしますが・・・ 朝にでて夜におさまる、というのが気になります。 病院へ行きましょう!

• nikobu
回答No.2

同じような症状になったことがあります。 私の場合は「じんましん」でした。 皮膚科を受診してください。 おだいじに。