• 締切済み

運転するときの靴

ciyokoの回答

• ciyoko
回答No.3

私はだめだと思います。かかとのあるものと聞かされています。私はスクーターに乗っていますが、スリッパの後ろにひも?が有るものを履いて運転しています。 裸足もだめでは?私の知り合いが下駄で運転していて、下駄は駄目だといわれ裸足になったら、もっと叱られたそうです。その後どうやって帰ったかは聞いていません。 女性の方はハイヒールなどで運転されているのを見かけますが、良く運転できるな~と思います 一番良いのは警察の交通課に聞かれるのが一番だと思います。そのときは自分は靴を履いて運転しているのだけれど、と、言わないとお叱りをうけますよ。TELで聞かれたらどうでしょうか?その時相手の名前を聞かれた方がよいですヨ。当然110番にはTELしないように、電話帳で近くの大きい警察署に掛けてください。(ちなにに私の町には交番しか有りません)