• ベストアンサー

二つのハンドルネームを持つこと

igmpの回答

• igmp
回答No.11

gomuahiruさん、ずっとこの質問には注目していたのですが、大切な水掻きに ご負担をかけてはまずいと思い、回答を控えていた、偽善者のigmp登場です(^_^;)。 私はgooとOKWebそれぞれに一つずつHNを持っています。 と言うのは、最初に入会したのはgooだったのですが、6日後にOKWebの存在を知り、 こちらにも登録しておこうと、軽い気持ちで登録しました。 *同じigmpで登録したのですが、なぜか(当然ですが)、既に登録済み。 *それではと思い、igmpを含んだHNで登録しました(igmp2ではないですよ)。 お恥ずかしい話、OKWebとgooが提携しているとは、この時は知らなかったのです。 で、結局こちらでは質問も回答も一切しておりません(質問数、回答数共にゼロ)。 ただ唯一利用しているのが、確か月に一度のメールがOKWebのHN宛に届いています。 #10でYoshi-Pさんがいわれている通り、これって全く無意味ですね。 あと、私がこのサイトでHNを複数持つことが可能なんだと初めて知ったのは、以前 私が立てて、3ヶ月間締め切らなかった質問の中で、規約違反の回答があり、それが 削除されたときです。 確かその時、サポート担当の方から頂いたメールの中に、断言は出来ないが、初期の 頃に回答し、邪魔な(?)、新たな回答があったことを知らせるメールが3ヶ月も続くこと にあきれた会員が別HNで投稿した可能性もある。とのお言葉を頂きました。 確かに3ヶ月もの長期間、締切らずにいた私にも責任があったのですが・・・ 結局それを聞いた私はポイントも発行せず、その質問を締切りました。 *ひょっとしたら、その違反者にポイントを発行する可能性も十分あるのでは? *と思ったことも一因にあります。 自分の質問に対して、同じ人物が2つのHNを使い分けて回答していた可能性があった という珍しい(?)体験でした。回答をもらう立場からすればいい気持ちはしませんね。 勿論、通常それを知る由はないのですが・・・ なんだかんだと、とりとめもなく書いてしまいましたが、gomuahiruさん!! もし別HNをつけるときには、皆には内緒で、私だけに分かるものにして下さいね。 例えば、"rubberduck"とか、"koroki-mutomi"とか・・・ その暁には、このigmp、#8のokanouenobakaさんのお礼欄で書かれている、 >本音をもう一つ言いますと・・・実はとてもしてみたい質問があるのですが、 の質問に、#1はokanouenobakaさんにお譲りいたしますが、#2で駆けつけますよ(^愛^;。

gomuahiru
質問者

お礼

igmpさん、ご回答ありがとうございます。 まず、冒頭に私の好きな言葉をー。 「偽善も善のうち」(これ結構本気で好きなんですよ~) HNを二つ所有しておられるとは知りませんでした。そちらでも、もりもり回答しているということであれば、しゃかりきになって「igmp2001」とかで検索をかけて覗こうとしてしまったかもしれません。(笑) 珍しい(ある意味貴重な?)経験談をお聞かせいただき、有り難いです。 えーと、gooでは、新たな回答が付いた時のメールの有無は選べますよね。OKでも出来るのですよね?それで最初に×を入れなかったその会員さんが悪いんじゃないかと思うのですが・・・。「早く、締め切れよ~」とか「○○(実は前に回答した自分)でキマリ!」なんて不作法な言葉をもう一つのHNから投稿したのでしょうか。結果、ポイント付けを見送ったとのことですが(私だってそうすると思います)それ以外のまじめに回答してきた方が気の毒ですよね。そんな例があるとは思いませんでした。 いつか別ハンドルでお目にかかるとしたら、とてつもなく甘ったるいHNで、想像を絶するような文体のギャルか誰かかもしれませんよ~。(笑) (自分には作れなくとも子アヒルに頼んで、作成してもらおうと思っています。あ、でもこの子も結構、「血中オバサン濃度」が高いので無理かも~笑) とりあえず、今回は見送ろうと考え始めています。 でもいつか、持つことになる時は「取得HN名を公表せず」「サイトの不利益になることは絶対にしない」「それを利用して人を意図的に傷つけない」ということを肝に命じ、取得しようと思いました。 取得の事実そのものも、出来れば明らかにはしたくないのですが、それはさすがに周りに不誠実かなとも思いますね。 この質問が、他に同じように考えていらっしゃる会員さんにとって、少しでもヒントになればいいなと思っています。 貴重な体験談をありがとうございました。