• ベストアンサー

二つのハンドルネームを持つこと

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.9

gomuahiruさん、こんにちは。 4)初めはgooで入会したが、携帯・OKWebのカテゴリーも質問・回答したくなったため。 (gooユーザでも回答できますが、OKに入会すれば、メールが届きますからね) 私の場合は、回答者の脱線がひどい(回答じゃない回答)時や、嫌味な方へ削除覚悟で、裏gunmanや、H系・恋愛相談にH-gunmanを召喚させたいなぁと思う時は、HNがもう一つあったらいいなぁと思ったことがあります。つい、最近もありました。 自分も脱線しますので、傍から見れば、五十歩百歩なんですけどね。 でも、結局しないと思います。一番は、面倒くさい。あとは、回答しなくてもブックマークに入れておいて見ているだけで十分だったり、嫌な時は、ここから離れて気分転換することで何とか凌いだりしています。 いつまでも仮面をかぶっていられればいいんですが、裏が裏で無くなり、境界線が無くなりそうな気もしますし… 私は蛙ですので、今のところ、このHNだけで、頑張ってみようかなと思っています。 第三者が抱いている『gomuahiru』さん像とは違う、gomuahiruさんも興味があります。(と言っても、目にすることがないかもしれませんし、あってもわからないと思いますが) 色んな意味で、頑張ってくださ~い。 【脱線】お体のほうが大事ですので、ムリをなさらないようにしてください。キーボードを打つのも大変でしょうから…

gomuahiru
質問者

お礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます。 わかりやすくまとめて頂いて感謝しています。 今はgooに籍はなく、OKwebのみから「gunman」としてQ&Aをしていらっしゃるわけですね。 失礼ながら、裏gunman Hーgunman という単語を見て、可笑しくて笑ってしまいました。普段、”おとな”のgunmanさんを目にしているだけに少しほっとしました。(笑)皆さん、ストレスが溜まった時は、やはり同じようなことを考えていらっしゃるのですね。 ちょっとイヤなことがあれば引っ込んで休んでいたのが、裏gomuahiruがいれば「売られたケンカの三倍返し」の暴(ランボー)gomuahiruにパワーアップの上、出動するーということになったりして・・・。それはやはり問題ですね。 Hーgomuahiruについてはノーコメントにさせていただきます。(笑) どんな理由であれ、複数HNを持った場合は厳しい自己規制が必要になりますね。 (その「たが」があちらこちらで外れサイトに弊害が出てきたら、管理者側が規約に「禁止」の条項を入れてしまうでしょう。) 率直なご意見、ありがとうございました。 >私は蛙ですので  ちょっと分からなかったのですが、冬眠して、スタミナ回復ということでしょうか?

関連するQ&A

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • ハンドルネームがかぶった

    HNを変えようと思って本名の逆読みにしたらたまたま本名と同じ読みのHNの友達が居て、それが嫌だったのか友達はまったく別のハンドルネームに変えて、口も聞いてくれなくなりました。 他人とハンドルネームの「読み」がかぶる事はそんなに不快な事でしょうか? 例) 自分→明良(あきら) 友達→彰(あきら)

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • 前に使ったハンドルネームが消えてる?

    rgn8といいます、よろしくお願いします。 okwebでログインするとき、以前(okwebに入会して過去一時退会したとき)に使用していた古いハンドルネームもずらり羅列されて出てきてたんですが、昨日ログインしたら現在のハンドルネーム(rgn8)以外消えてました。 素人なんで、そんなことをするスキルは私にはないんですが、どうしてこうなってしまったんでしょうか。 消えてしまった理由(方法)を誰か教えてください。

  • あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

    以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

  • どのハンドルネームがいいと思いますか?

    「ゴエモン」「銀蘭」「ネルノ」「1+1」この四つの中でどのハンドルネームがいいと思いますか?この四つを使っていたんですが、統一したいのでこの質問をしました。このハンドルネームのここがいいと思う点と、ここは変と思う点を書いてくれるとありがたいです。別に、理由を書かなくてもいいので、どれか選ぶだけでいいので回答お願いします!!

  • このサイトでのハンドルネームを変えたい

    こんにちは。 このサイトでは自分の名前をHNで登録しますが、誤ってIDと記入する欄を反対にしてしまいsinzinrui999という長いHNになってしまいました。当初考えていたもう少し短いハンドルネームになおしたいのですが、できる方法が思いつきません。ころころHNを変える人がいると迷惑なので変更出来ないようになっているのでしょうか。なにか方法はありませんか?

  • ハンドルネームvsハドルネーム

    ネットで使うHNのことで質問します。 ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると ハンドルネームと言っています。 パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると ハドルネームでも沢山ヒットします。 正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも 考えましたがしっくりしません。 両者を説明して頂けませんでしょうか?

  • ハンドルネーム どうしてつけましたか?

    ←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。 ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか? ex.ペットの名前、あだ名など・・・ ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

  • ハンドルネームには敬称をつけますか?

    教えてgooなどで質問をしたり回答をしたりするとたまにIDを呼び捨てで呼ばれることがあります。 「tomimaasa2006はどう思いますか。」「tomimasa2006と同じ意見です」等… ここのIDはいわゆる「ハンドルネーム」に近いものだと思いますが、自分は今までよっぽど親しい人でない限りハンドルネームを呼び捨てで呼ばれたことはありません。(だいたい「さん」付け) なので、上記のような呼び捨てには違和感を感じるのですが、皆さんはどう考えますか?