• ベストアンサー

二つのハンドルネームを持つこと

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.9

gomuahiruさん、こんにちは。 4)初めはgooで入会したが、携帯・OKWebのカテゴリーも質問・回答したくなったため。 (gooユーザでも回答できますが、OKに入会すれば、メールが届きますからね) 私の場合は、回答者の脱線がひどい(回答じゃない回答)時や、嫌味な方へ削除覚悟で、裏gunmanや、H系・恋愛相談にH-gunmanを召喚させたいなぁと思う時は、HNがもう一つあったらいいなぁと思ったことがあります。つい、最近もありました。 自分も脱線しますので、傍から見れば、五十歩百歩なんですけどね。 でも、結局しないと思います。一番は、面倒くさい。あとは、回答しなくてもブックマークに入れておいて見ているだけで十分だったり、嫌な時は、ここから離れて気分転換することで何とか凌いだりしています。 いつまでも仮面をかぶっていられればいいんですが、裏が裏で無くなり、境界線が無くなりそうな気もしますし… 私は蛙ですので、今のところ、このHNだけで、頑張ってみようかなと思っています。 第三者が抱いている『gomuahiru』さん像とは違う、gomuahiruさんも興味があります。(と言っても、目にすることがないかもしれませんし、あってもわからないと思いますが) 色んな意味で、頑張ってくださ~い。 【脱線】お体のほうが大事ですので、ムリをなさらないようにしてください。キーボードを打つのも大変でしょうから…

gomuahiru
質問者

お礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます。 わかりやすくまとめて頂いて感謝しています。 今はgooに籍はなく、OKwebのみから「gunman」としてQ&Aをしていらっしゃるわけですね。 失礼ながら、裏gunman Hーgunman という単語を見て、可笑しくて笑ってしまいました。普段、”おとな”のgunmanさんを目にしているだけに少しほっとしました。(笑)皆さん、ストレスが溜まった時は、やはり同じようなことを考えていらっしゃるのですね。 ちょっとイヤなことがあれば引っ込んで休んでいたのが、裏gomuahiruがいれば「売られたケンカの三倍返し」の暴(ランボー)gomuahiruにパワーアップの上、出動するーということになったりして・・・。それはやはり問題ですね。 Hーgomuahiruについてはノーコメントにさせていただきます。(笑) どんな理由であれ、複数HNを持った場合は厳しい自己規制が必要になりますね。 (その「たが」があちらこちらで外れサイトに弊害が出てきたら、管理者側が規約に「禁止」の条項を入れてしまうでしょう。) 率直なご意見、ありがとうございました。 >私は蛙ですので  ちょっと分からなかったのですが、冬眠して、スタミナ回復ということでしょうか?