• 締切済み

あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.33

家族で海外旅行をする際、犬の面倒を見てくれる人を探したのですが、友人には全員断られ、5週間なので、ペットサービスを雇うお金がなく、この際死んでもらって、また新しく犬を買うか、まで冗談で話してました。 いろいろ探したあげく、ハウスシッターというクラブを見つけました。無料で留守番してくれるのです。 留守番役は家賃がただになり、家具付きのたいていは大きな家なので、庭とペットの世話くらいでゆっくり一人暮らしできて、競争率は高いです。 留守中に家はきれいに磨き上げられ、庭は以前より手入れされ、犬はシッターさんにぺったりとなついてました。 募集にあたり、犬が書いた文章にしようと、ネームをビーグル犬のオスとわかるようにした訳です。 アバターは「GASP!」というオーストラリアのアニメーションの犬(Dogbox)が結構似てるので、使わせてもらってます。 すっごくおもしろいアニメですよ。

  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.32

(1)truthって単語を入れたかった。    ↓ (2)もう1つ単語をつけて深い意味があるようにみせたかった(笑)    ↓ (3)文字数と見た目で悩んだ    ↓ ☆★mixtruth★☆       となりました。

  • maho824
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.31

今更回答してもよいのでしょうか・・・? でも話したくなったので回答させて頂きたいと思います。 「maho824」は、普段使っているハンドルネームの下の名前に誕生日をくっつけたものです。 安易といえば安易ですね。

  • syu_rei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.30

あたしも、よく聞かれます。(笑) あたしのsyu_reiはsyu-reiが出来なかったので、こっちになった感じです。(確か) 意味的には、その時のLNでした。(今はLN変わっちゃったのですが・・・・ι) 漢字で書くと”秋怜”となります。 秋は秋生まれなのと、大好きなギタリストの晃さんって人の”あき”と掛けてました。(笑) 読み方では、”しゅう”って読ませてましたけどι あと、怜は大好きなヴォーカルさんの名前です。(まんまです。) その人は怜”りょう”って読み方ですがι

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.29

star・・・星ですが、星のように明るくなりたい、明るく希望を持ちたいという意味を込めてつけました。 81・・・81歳まで生きることができればいいかなあと(笑)。

noname#3933
noname#3933
回答No.28

私のHNの由来・・・超単純です(^w^; 私のあだ名は『ゆっか』って言います。(本名から取ってます それをローマ字にすると『yukka』ですよね。 それに私は、『とっとこハム太郎』が大好きなので、 ハム太郎(hamutaro)から『hamu』を取りました。 この2つを合わせて、間に『_』を入れて 『yukka_hamu』にしました。 『_』入れなくても良かったんですけど(ぇ

  • donta99
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.27

過去の回答あちこち飛んでいたらここに出てしまいました。 半年後の回答記入ってありなんですかねぇ。 もともとyodakinbo(よだきんぼ)を使っていましたが、ここではdonta(どんた)を使っています。 どちらもある地方の方言です。 あまりいい言葉ではありません。 前者は"めんどくさがり"、後者は"まぬけ"です。 その時々の自分の状況に合わせています。 暫くしたら"けしんめ"にしようかと考えています。 意味は今のところ秘密ですよ。 このサイトへの参加は最近ですので以後宜しくおねがいいたします。(^o^)/~

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.26

むかしマンガでプロレスをコミカルにしたものがありました。 その主人公は、いつもやることなすことけた外れで、はちゃめちゃで 型破りで。。。。。いつも腹をかかえて笑っていました。 その主人公の名前が     アントニオ猪馬    そう アントニオ猪木 と ジャイアント馬場 とをくっ付けて マンガですから、体や顔も合成で、とにかくおかしくて・・・ 極たまに ジャックドーソン  あのタイタニックの主人公を使う時があります。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.25

#24の補足です。 たまたま偶然ですがアミューズセンター(ゲームセンターとも言う)のビデオのゲームの金銭集金の為のカギがあります。 (○に縦にちょこっときれ込みがある) その部品の会社もGSKです。(正式な会社名は知りません。   (爆  ) それも気に入っていますので使っています。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.24

おははは・・・、以前別のサイトで使っているHNについてご質問された方ですね。 あの時ちょっとウソを書いてしまいましたが(文字数についてです。)、本質問の回答は以下のとおりです。 一昔、あるサークルに所属してました。それが長いので頭文字をとり、大文字3文字にしました。 Gamers Salon K****(本当は漢字とひらがなで5文字)=16文字(←前回数え間違いしてました。  ・・;)  漢字ひらがなもアルファベットにすると非常に長くなりみぐるしいので 自分のHNについてですので、当然自信はありです。 もし、お礼ををいただける場合はnebukawaさんはなぜ、このHNにしたのですか?

noname#1137
質問者

お礼

GSKさん、ご回答ありがとうございます。TDL(東京ディズニーランド)とかみたいでいいですね>^_^< nebukawaは、東海道本線の小田原市にある根府川駅より頂戴しました。 意外と単純でしょ。

関連するQ&A

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • 皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。

    皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。尚、最初に、プライバシーに関わるという人は、教えてくだされなくて結構です。  ちなみに、私のゴロッチョとは、静岡の方言で「フクロウ」という意味があります。皆さんが、どのような思いを込めて、ハンドルネームをつけられているのか、大変興味があります。多くの投稿、待ってます。

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • HN (ハンドルネーム)について

    HN ハンドルネームについて 皆さんのハンドルネームは、どうやって決めましたか? 由来とか、出典とか、意味とかを教えて下さい。 ちなみに、私のfalguenは、アニメ機甲戦記ドラグナーに出て来るファルゲンというメタルアーマー(早い話がロボット)の名前からとりました。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • ハンドルネームについて

    皆さんのハンドルネームの由来は何ですか?どのように考えましたか? 教えてください。(^.^)

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • あなたのOkwave内のハンドルネームの由来を教えて下さい!!

    質問どおりです!!あなたのハンドルネームの由来を教えて下さい!! ちなみに自分の「takatou1」の由来は、プロ野球のホークスファンなので鷹党、さらに毎年1位になって欲しいという願いから鷹党1=takatou1と言う事です!!(笑

  • ハンドルネームvsハドルネーム

    ネットで使うHNのことで質問します。 ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると ハンドルネームと言っています。 パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると ハドルネームでも沢山ヒットします。 正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも 考えましたがしっくりしません。 両者を説明して頂けませんでしょうか?