• ベストアンサー

ハンドルネーム どうしてつけましたか?

←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。 ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか? ex.ペットの名前、あだ名など・・・ ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14523
noname#14523
回答No.11

坂 夏里です。(サカナツリ)ただ単に魚釣りが趣味だし仕事だからです。 でも"魚釣り"だといかにもだから名前風にしたらこんなになりました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 サカナツリさん。すごいツボです!

その他の回答 (27)

• tips
回答No.28

こんにちは。 なんか、いろんなものごとの裏側というか あーこういうこともあったんだ!というひらめき みたいなものを周りの人が感じてくれて また自分でもそういうものを、 感じられるような、人間になりたいなとおもって つけました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になったので調べちゃいました。このサイトにぴったりのIDですね^^

• gerrard8
回答No.27

こんにちは イングランドのジェラードのファンなので、その 名前を借りました。 (・・・と言うか、名前そのままですね。) ちなみに、8はクラブチームでの背番号です。 関係ないですが、来月トヨタカップで来日するの が楽しみです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェラードと聞くと、私はデザートの方を思い浮かべてしまいます^^ 

• 7marine
回答No.26

田舎ものなので「なまり」がひどいんです、ちょっと遠いですが namari → nanamari → 7marine 東京に5年以上住んでいるのですが全く標準語を習得できませんね(悲 周りからは個性が消えるから「絶対にそのままがいい」って言われてます。 けして七つの海を飛び回るエリートではありませんし漁師でもない。 それどころかカナズチです

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 7マリンでなまり・・・思いつかない^^; 私も標準語は話せません。ちょっとなまる方が、親しみやすい感じがしそうです^^

• Hossi-
回答No.25

好きな野球選手の名前(性格には苗字)からちょっといただきました。さあ誰でしょう?仙一さんじゃないですよ。 ホークスの33番、星野順治投手です。マイナーですが、実はホークス現役投手の中の現在最多勝です。 私の場合、サイトによって名前を変えているので、ほかには 名前と会社の名前をくっつけた。 33→サンサン(長嶋監督と同じ発想ですが、関係ありません・笑) 実家の住所 単純に下の名前をアルファベットにしただけのものも。 参考になるかわかりませんが、こうやってつけてますね。でも星野投手がらみが多いですね。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな選手がいれば、背番号はIDにつけたくなりますね^^

回答No.24

nozomiは私が好きな名前。 20041114は結婚記念日。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも気になっていましたが、結婚記念日だったんですね^^

• saku329
回答No.23

HPで使っているのは学生時代のあだ名をもじったものです。元々そのあだ名が私と同じ名字の有名人の下の名前なのです。(例えば高橋さんだったら「ヒデキ」とか) そのままだと芸がないなぁと思ってアレンジしました(例の場合だと「ヒデゾウ」とかにする感じで) ちなみに←これはそのHNを更にもじったもの(笑)あんまりかけ離れると自分という感じがしないのですね。 カタカナ名はどうも恥ずかしいので漢字で表記してます。 過去に凄いなと思ったのはひらがな一文字のHNの人(笑)呼びにくいのですが、ひらがなも漢字のように割と一文字でもイメージがあるんです。でもやっぱり使いにくいでしょうけど(^^;

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔のあだ名もちょっと考えています。ひらがな一文字HNの人、そういえばいました!呼びにくいから伸ばしてちゃんづけ(ex「あ」→あーちゃん)にしていました。

• pikusii
回答No.22

学生時代、友人からJリーグのストイコビッチに似ているという理由で、冷やかし半分にこの名前で呼ばれていたことがあります。 本当は「pixy」なのですが、HNはローマ字読みに変えました。深い意味はありません。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰々に似ているから、っていうのもいいですね。でも最近あまり言われないんです・・・つまらん。

回答No.21

ブログで名乗っている名前は、 親が私に名前を付ける時に最後まで候補に残りつつも結局ボツになったものです(笑) だって、実際にその名前になっていたかもしれないんですし、 使わないと名前が可哀相…とまで考えたわけではないんですけどね(^^; IDじゃなくってこういう↑HNのことを質問していらっしゃるんですよね? 書いてから不安になってしまいました; ちなみに←のIDはビートルズの曲のタイトルです。 この曲は全然好きじゃないのに…ものすごく適当に付けてしまいました。 そういえば質問者さんのIDって山田詠美さんの本から取ったんでしょうか?

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にもボツになった名前ってあるのかしら?気になります。そう、私のIDは登録時に読んでいた作品からお借りしています。当てられてちょっとドッキリ^^

• maeken
回答No.20

まず、単純に名前にしようと思ったがなんか芸がない。そこで、みよじと名前の最初の文字をつなげてみたら「おおけん」。やはり響きが変なのでみよじの次の字と名前の次の字を組み合わせると「まえた」やはり変。そして、「おおけん」と「まえた」の文字の「まえた」のまえと、「おおけん」のけんをとってみたら見事にmaekenに。おお、これなら響きもよくてハンドルネームっぽい。・・・という仮定で決定。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 パズルみたいでおもしろいですね^^ 自分の名前でやってみたら「たこ」の組み合わせが・・・なんかヤダ。

• guramezo
回答No.19

そもそもメールアドレスを決める時に、付けたい名前を色々申請しましたが、どれもこれも登録済み。 もう面倒!マンションの名前を略したものなら重ならないだろう・・・と、付けました。 それ以来、ドラクエでも「グラメゾ」、推理ゲームでも「グラメゾ警部(フランスっぽいでしょう?)、HNも「guramezo」です。 娘が、このHNの由来を聞いてきましたので、説明したら、絶句・・・

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばうちのマンションもボロなのに、フランス語名がついています。マンション名も案外使えそうですね^^