• 締切済み

複数のPCを無線LANで使用する時の周波数は一つ複数

素朴な質問です。複数のPCを無線LANに設定した場合、各々の子機と親機の交信周波数(チャンネル)は同じでですか。又は異なるのですか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

実際に利用していませんので推測の域を出ませんが 最近は2.4GHz(11b,11g)と5GHz(11a)を同時使用できる機器があります。このことから考えると違った周波数の環境も存在するのではないでしょうか。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。私は親機1台に二台の子機で無線ランを接続今日しました。正反のご回答も頂き私のPCで調べて見ようと思いましてCHを調べてみましたが確証を得ておりません。

• ymmasayan
回答No.1

もちろん原則は1つです。 1.チャンネル数がそんなに沢山ありません。 2.複数だと混信の見張りなどが難しいです。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。貴方と正反対のご回答を頂いております。どちらも正解も知れませんが?