• ベストアンサー

反省・・・。

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.4

shakka717さん初めまして。 >”おはよう、昨日は寝てた、仕事頑張って”なんて・・・ 気になっているのに話には触れず、何だか素敵な彼ですね! >彼氏に余計な心配をかけたくなかったのでついつい 嘘を付いてしまいました。。。 そのまま伝えてみてください!きっと分かってくれるはず!! 信頼を取り戻すには、もう同じ事の無いように 仕事の電話が無ければ、彼と一緒の時は出来れば携帯の電源を 切ったほうがいいかも知れませんね(難しいとは思いますが)。 一緒の時に、仕事以外で他の人と話をするなんて私はとても 不愉快な気持ちになります。しかも異性なんて・・・。 もし、本当に彼の事が大切なら頑張ってみてください!!

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >気になっているのに話には触れず、何だか素敵な彼ですね! ↑そう言って頂けるとすごく嬉しいです☆ kanmiさんの言う通り、しばらく彼といる時は電源を切るなりマナーにするなり したいと思います。それから付いて欲しくない嘘はつかない様これから気を付けて 彼に信頼を取り戻してもらうまで努力したいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏は本当に反省してますか?

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか?

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 嘘つきでどうしようもない私。信用を取り戻せるでしょうか?

    私には、2年6ヶ月付き合っている彼がいます。私は現在27歳で彼は25歳です。付き合ってすぐからずっと同棲しています。 以下私が彼にしたひどい事(抜粋)です。 (1)前の彼女の歯ブラシが彼の家にあった事でまだ前の彼女が好きなのではないかと勘違い、大激怒し一晩中泣いて謝らせた。 (2)前の彼女が彼の家にいた事が嫌で使っていた布団を捨てさせて新しいのを買わせた。 (3)彼が前に見た映画の話をしただけで前の彼女と観たんでしょ?と大激怒し彼氏を一晩中泣いて謝らせた。 上記(1)(2)(3)は今の彼と付き合い始めの頃の事ですが、女性関係に関してはずっと、女友達とメールすることも許さないといった態度で、実際に彼は女友達と一回も遊んだこともなく、男友達でさえ年に数回です。 こんな行動をとっていたにも関わらず、私の方は前の彼とずっと連絡をとっていたり、嘘を付いて出掛けたりしていた事(これは前の彼とではありません)が昨日バレて彼が大激怒しました。 私は、全部正直に言うから許して下さいと号泣してお願いしました。 彼は優しいので許してくれました。 それなのに今日、私は更に黙っていた事がバレました。 それは、同時期に女の友達と行くと言って前の彼氏と2人でフジロックフェスティバルとディズニーランドに行った事です。 昨日、全部正直に言うと言って許してもらったにも関わらず、まだ黙っていた事があったのです。 しかも白状する時に最初は、3人で行ったとまた嘘をついて散々問い詰められてから2人という事を白状したりと、昨日も今日も自分から白状しないで何時間もかけて、問い詰められてはちょっとづつ白状し「もう嘘はありません」と号泣して泣きつく、そしてまた問い詰められて白状するの繰り返しといった態度をとりました。 彼はもう信用できないと言っています。 それだけではなく、 (4)付き合って1年後位に、私はジャニーズのグループのファンになり、コンサートで何度も地方に行ったりグッズ(生写真だけで5万円位)を買ったりでお金(1年半で約30万円以上)と時間を大量に費やしたのにも関わらず、彼氏のプレゼントにはユニクロのTシャツ2枚をプレゼントした (5)彼は私がジャニーズのファンである事をやめて欲しいと言っていたにも関わらず、携帯に彼からの着信時に表示される画像をジャニーズのタレントの画像にしたり、夜中にコソコソとジャニーズのサイトを見ていた などの事がありました。私は彼とテレビを観ている時に女性アイドルが出てきただけでもチャンネルを変えるのにです。 上記の件は彼の優しさで、ファンをやめる事、今までに買ったグッズを売る事を決心する事で許してもらいました。 嘘つきでどうしようもない私は、信用を取りもどせるでしょうか? 回答をお願い致します。

  • 嘘をつく癖がどうしても抜けなくて困っています

    付き合って3年になる彼女がいます. 彼女との会話の中で,どうしても小さな嘘をついてしまう癖があり,それが原因でもめ事になる事が多くて困っています. 自分でも治したいのですが,つい不意に嘘が出てしまい,その発言をカバーするために嘘をつき続け,あとで矛盾が出て白状して信頼を失う,ということを何度も重ねています. たとえば, (1)女友達から電話がきても,「男友達からだよ」と言ったり, (2)勉強をしている,とメールをしたが実際は休憩していたりなどの本当に細かい事です. (1)では,女友達からの電話であればどこの誰なの,と追及されたり,電話しないで欲しいとの事でもめたりするのが嫌で,面倒でつい男友達からだと口走ってしまいました. (2)では,勉強していると言えば電話などで構わなくて済むと思いつい面倒で言ってしまいます. 基本的に「正直に言うと説明や対応が面倒」と思い反射的に嘘を口走ってしまう癖があるように思います. しかし,嘘が発覚した場合はそれより数倍の時間がかかる事はこれまでに何度も経験してしまいましたが,どうしても反省なくかさねがさね小さな嘘を反射的に言ってしまいます. 自分でも後から後悔することは非常に多いのです. 心構えの問題か,どうしたらいいのかアドバイスいただけますと幸いです.

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 助けて下さい!!

    かなり長文ですが、どうか回答お願いします。 最近、彼氏とバレンタイン以降、会ってなく、喋ったりすることもありませんでした。そろそろやばいなと思い、学校で男友達に、今日連絡するて言っといてと頼みました。男友達が聞いたとこ「わからない」と言ったとのことでした。なので倦怠期なのかな‥と思い連絡しませんでした。すると次の日に男友達に、お前ら倦怠期?と聞かれ理由を聞くと本当は私と話したくない。卒業までに別れると言っていたそうです。私は彼氏が大好きなので本当に別れたくありません。前に、彼氏が私の女友達に『転校するから〇〇(私の名前)にも伝えといて』と嘘をついたことがありました。その日、女友達は私にその事を伝えに来ました。でも彼氏が私のクラスに来て「今、〇〇(私の女友達)騙しとるけん転校するて嘘ばい!」と言いに来てくれました。私は、それで安心しました。今回も、そのような嘘であってほしいと信じています。私が連絡すると伝えといてと頼んだ男友達は、バレンタインの日に彼氏から、その人と喋りすぎと言われました。私がその男友達に頼んだのが気にくわなかったのかなとプラス思考に考えました。やはり卒業までフラれるのを待つしかないんでしょうか??

  • 旦那の行動について

    旦那の行動について ある日旦那は男友達の◯◯と飲みに行くと言って出かけました。 ですが本当はその男友達だけでなく他に女もいた事は旦那の友達のSNSを通して知りました。 でもそれを私が知ったことは旦那は私がそのSNSを見ていることは知らないので言っていませんでした。 ですが先日旦那の携帯が目の前にあった時にたまたまLINEが来て、「酔っ払ってたもんねー 気にしてないから大丈夫だよ 笑」と女からで見えてしまいました。 すかさず私は今知ったかのように問い詰めたら、実は女友達も来てて大勢で飲んだと白状しました。 女友達と飲んでも構いませんが問題は嘘をついた事です。 旦那は女もいることは知らなかった 後から言おうと思ったけど言うのが面倒だったと言っています。ですが多分本当は始めから知っていた筈です。 今回はSNSで本当にみんなと飲んでいた事はわかっていますが、それを知らないふりしてますので、私は「本当にみんなと飲んでいたのか 本当はその女と2人だったんじゃないの」と疑っている振りをしています。 小さな嘘が余計な誤解を招くと教える為です。 このあとどうしたら良いと思いますか?つまらない嘘はもうやめて欲しいです。

  • 彼氏が友達を選んだ

    2-3日ほど前からつきあってる彼氏と昨日に今日家飲みできたらしよって私から誘ってました  でっ今日友達に誘われてどうしよか迷ってると言われて私が好きな方えらんだらいいよ言ったら次の休みを聞かれて被ってる日が合ったのでその日にできたらしよって言われ今日は断られました でも私はつき合って日がたってないので今日私をえらんで欲しかったです でも本人には言えず電話切った後泣いてしまいました これってわがままですかね? でっもし予定がはいらなかったら次の日遊びに行くわと言われたんですが私は身勝手に感じました みなさんならこういう時どう思いますか? よかったら男と女の意見どっちも聞きたいです

  • 彼の先輩に噛み付いた後でモヤモヤ

    読んでいただきありがとうございます。 彼の先輩に私が噛み付いた後、モヤモヤが消えません。 私のした行動をジャッジしてください。 私(29歳女)は、私の彼氏(38歳男・医療系専門職)の先輩(40歳男・医療系専門職)に「ブサイク」などの私の容姿の侮辱、「最低な女」などの人格否定等、6年前から今まで数々の暴言を吐かれたれたので、彼の先輩に「きちんと話もしたことない相手(私)に暴言を吐くのは酷くないですか?やめてください」とメールしました。 私は私の彼氏から聞いて、その先輩に悪口を言われていることは以前から何となく知っていました。 今回も先輩が彼に電話をしてきたことで、私の悪口を言っていることが聞こえました。 ですが、その先輩からの返信メールにより、何と、私の彼氏がその先輩に私が彼氏にとんでもなく酷いことをしていた、というウソをついていたことが分かったのです。 例えば、彼氏が予約した何十万もする旅行のドタキャンを私が何度もして、その度にキャンセル代金を全部彼に払わせている等のウソです。 そのウソを鵜呑みにした彼氏の先輩が他の人たちが大勢いる前で私の悪口を6年間も言い続けていた訳です。 私は先輩に、彼が先輩にウソを言っていること、一方(彼氏)だけの話を鵜呑みにして、他人(私)を人がいる前で罵倒するなんて酷すぎる、けれど、お騒がせしたことについては謝罪します、とメールしましたが、先輩から私へ謝罪の言葉は一切ありませんでした。 むしろ、先輩は彼氏が先輩にそんなことを言ってしまった責任はあなた(私)にあると言いました。 しかもその先輩は私が送ったメールを、知り合いたち(彼氏の知り合いでもある)に勝手に転送していました。 彼氏は彼氏のついたウソを先輩に白状する最後の最後まで私に「話を合わせるように(=私がドタキャンしてキャンセル代も彼氏に払わせた話にせよ)」と言い続けました。 私は断りましたが。 さらに、今、彼は私に「お前が俺のメンツを潰した」と怒っています。 彼氏は今までもそれまでも、私に結婚しようと言ってくれて、大切にしてくれていたのに、まさか影で私のことをこんなにも悪く言っているなんて知りませんでした。 彼氏とは喧嘩もするし、お互い不満もあるけれど、お互い思いやり、それなりに仲良くやってきたつもりでした。 それなのに、最終的に彼が先輩に送った弁解メールもウソに満ちていました。 また、彼はウソだったと先輩に白状したことにより、「これでスッキリとした気持ちで結婚式を迎えることができそうです」と先輩にメールしていました。 一方私はモヤモヤが消えません。 彼と結婚すれば、きっとその先輩との交流も続くでしょう。 この話を読んで、皆様はどのようにお感じになりましたか? 今まで彼のことが好きでやっと結婚できそうなところまで来たのに。

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?