彼の先輩に噛み付いた後でモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 彼の先輩に私が噛み付いた後、モヤモヤが消えません。
  • 彼の先輩からの返信メールにより、私の彼氏がその先輩に私が彼氏にとんでもなく酷いことをしていた、というウソをついていたことが分かった。
  • 彼氏は今までもそれまでも、私に結婚しようと言ってくれて、大切にしてくれていたのに、まさか影で私のことをこんなにも悪く言っているなんて知りませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の先輩に噛み付いた後でモヤモヤ

読んでいただきありがとうございます。 彼の先輩に私が噛み付いた後、モヤモヤが消えません。 私のした行動をジャッジしてください。 私(29歳女)は、私の彼氏(38歳男・医療系専門職)の先輩(40歳男・医療系専門職)に「ブサイク」などの私の容姿の侮辱、「最低な女」などの人格否定等、6年前から今まで数々の暴言を吐かれたれたので、彼の先輩に「きちんと話もしたことない相手(私)に暴言を吐くのは酷くないですか?やめてください」とメールしました。 私は私の彼氏から聞いて、その先輩に悪口を言われていることは以前から何となく知っていました。 今回も先輩が彼に電話をしてきたことで、私の悪口を言っていることが聞こえました。 ですが、その先輩からの返信メールにより、何と、私の彼氏がその先輩に私が彼氏にとんでもなく酷いことをしていた、というウソをついていたことが分かったのです。 例えば、彼氏が予約した何十万もする旅行のドタキャンを私が何度もして、その度にキャンセル代金を全部彼に払わせている等のウソです。 そのウソを鵜呑みにした彼氏の先輩が他の人たちが大勢いる前で私の悪口を6年間も言い続けていた訳です。 私は先輩に、彼が先輩にウソを言っていること、一方(彼氏)だけの話を鵜呑みにして、他人(私)を人がいる前で罵倒するなんて酷すぎる、けれど、お騒がせしたことについては謝罪します、とメールしましたが、先輩から私へ謝罪の言葉は一切ありませんでした。 むしろ、先輩は彼氏が先輩にそんなことを言ってしまった責任はあなた(私)にあると言いました。 しかもその先輩は私が送ったメールを、知り合いたち(彼氏の知り合いでもある)に勝手に転送していました。 彼氏は彼氏のついたウソを先輩に白状する最後の最後まで私に「話を合わせるように(=私がドタキャンしてキャンセル代も彼氏に払わせた話にせよ)」と言い続けました。 私は断りましたが。 さらに、今、彼は私に「お前が俺のメンツを潰した」と怒っています。 彼氏は今までもそれまでも、私に結婚しようと言ってくれて、大切にしてくれていたのに、まさか影で私のことをこんなにも悪く言っているなんて知りませんでした。 彼氏とは喧嘩もするし、お互い不満もあるけれど、お互い思いやり、それなりに仲良くやってきたつもりでした。 それなのに、最終的に彼が先輩に送った弁解メールもウソに満ちていました。 また、彼はウソだったと先輩に白状したことにより、「これでスッキリとした気持ちで結婚式を迎えることができそうです」と先輩にメールしていました。 一方私はモヤモヤが消えません。 彼と結婚すれば、きっとその先輩との交流も続くでしょう。 この話を読んで、皆様はどのようにお感じになりましたか? 今まで彼のことが好きでやっと結婚できそうなところまで来たのに。

  • vzd19
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.4

再度返信失礼します。 >なぜ、彼は先輩に色んなウソを言っていたのかが分かりません。 これは確かに分かりませんよね。 事実は彼に聞かなければ分からないと思います。 なので彼の周囲の人は置いておいて ちょっと彼の事だけ分析して考えてみました。 多分彼は質問主さんの事が好きなんでしょうし 結婚しても良いと思っていたのでしょう。 そうじゃないと6年なんてなかなか付き合えないと思いますし、結婚の話を口にする事も無いと思うからです。これまでの結婚に関する話の経緯は知りませんが… 憎んでいたなら質問主さんに優しくする事すら出来ないと思います。だから好きと言うのは間違いないとは思うのです。(…多分) でも「好き」と「嘘をつかない」ってイコールでは無いんですよね 相手の事を好きでも自分を守る為に嘘をつく人って結構居ます。 浮気はしても「嫁の事を一番(でも嫁には言えない)」みたいなのがよく聞く例ですかね。 で、こういう人って自分が一番大事なんですよね。 自分を守る為なら人に嘘をついて大事な人を傷ついても平気と言う事。 しかし一口に平気で嘘をつく人と言ってもピンキリです。後先考えず嘘をついて「辻褄会わなく無い?」と突っ込まれて周囲から「つまんない事で嘘をつくよねw」と思われるのは初歩的な嘘つきですが 彼はかなり高度な嘘つきかと。 6年間と言う長い期間周囲の人に自分の彼女の悪い噂を吹聴をし続け誰も疑問に思わない様な話が出来る人だと思います。質問主さんに対しても「嘘をつかない彼氏」を演じられた分だけタチが悪いです。 何より彼の恐ろしいところは「彼女の気持ちを傷つける事より、自分のメンツの方が大事」と言う台詞をはけるところです。 「お前が俺のメンツを潰した」 この台詞で彼は質問主さんより自分のメンツの方を愛している人だと言う事が伺えます。 まともな人なら自分が真っ赤な嘘を口にしたらその嘘が露呈した時に恥じるものです。しかし彼はメンツを気にし質問主さんを責めた。これはどこかで「自分のした事を悪いと思っていない」心の持ち主じゃないと出ない台詞だと思います。 更に恐ろしいのは友人達に嘘がバレても 「これでスッキリとした気持ちで結婚式を迎えることができそうです」って平気で言えるところ!正直気持ち悪いです!何自分のやった事に酔っちゃってんの!?全然反省してなくない!?普通「こんな嘘つきとは結婚出来ない」って言われてもおかしくないけど!? …って思っちゃいますねー >他の人たちにも悪口やウソを言っているのでしょうか。 現時点で先輩連中以外に嘘を言ってるかまでは分かりませんが、これから先彼の両親、質問主さんの両親に平気で嘘をつく可能性は高いです。 もうきっと自然に嘘が出ると思いますよ。しかも周囲を納得させる高度な嘘つき…詐欺師に近いですね。 なので今の状況でももし質問主さんが「それでも結婚したい!」と思うのであれば、今より確実に嫌な状況になる覚悟を持った方が良いかもしれません。 多分彼は反省してません。まともな神経してたら「これですっきりした気持ちで…」なんて台詞吐けないと思いますよ。多分必ずまた嘘をつくと思います。

vzd19
質問者

お礼

二度もご意見をくださりありがとうございました。 彼とはまだ険悪できっと話し合うこともできなさそうですが、彼も私ももう互いに一緒にやっていくことを望んでいない気がします。 楽しかった数年、でも彼の方は不満だらけだったのかな、などと思ってしまいますが、もう考えても分からないので諦めます。 ありがとうございました。

vzd19
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよ。彼は「いつもお前が俺の言うこと聞かないから、腹が立って、ちょっと話をもっただけ。そんな悪いことしてないし。」と言うのです。 「いうことを聞かない」って、私は犬? 不満に思うことはお互い同じ、でも仲良くやってきたつもりでいたのですが。 昨日も「お前は俺に恥をかかせてスッキリしただろうが、俺は最悪の気分だ。お前が先輩に噛み付かなければ、今回のこともなかったのに。」と彼に言われました。 私の彼は誠実な人だと思っていたのに、私ホント馬鹿です。なんだったのだろう、彼との数年。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

私はちょっとその先輩みたいな経験があります。かつて仲が良かった後輩がいたのですが、その当時の彼女がケンカになるとときに刃物を振り回すと聞いたことがあるんです。実際、ケガをしたこともあります。んでその彼女もリストカットの痕があるような子でしたから、その彼女に対しては否定的だったんですね。周囲にも「アイツはあの彼女とは別れたほうがいいんだよなー」といってました。 ところが、ずっと後になってから、実はそもそもケンカの元ネタになっているのは後輩が原因で、特に女癖が悪く(そういう噂は薄々聞いていました)、件のケガのときも「何度目か」の浮気が発覚したことが原因だったそうで。 その後、彼は私にとんでもない大迷惑をかけるのですが、そのときも「ホントすいませんでした」といえば私も強くは出られなかったのに(謝っている奴を殴るわけにもいきません)、ぐちぐちと言い訳めいたことを重ねたあげくに「僕はどうすればいいでしょうか?」などと言い出したので、コイツほんと刺したろかと思いました。 だから、ちょっとその先輩は責める気にはなれないんだよなー。 そもそも誰が悪いのかっつーたら、彼氏でしょ。なにが分からないって、なんで先輩に旅行のキャンセル料金を払わされたってウソをついたのか。ウソをつく目的が分からないですよね。「お前がいうことを聞かないからだ」というけれど、いうことを聞かないから他人に事実無根の話をしていいなんてことにはならないですよね。政治が腐っているから会社の金を使い込んでもいいってことにはならないじゃないですか。 そこでメンツの話をするのもなんだかよく分からない。プライドが高いのだろうけど、メンツの立て方が違うし。 そして最大の謎が「これでスッキリとした気持ちで結婚式を迎えることができそうです」という言葉。???なにがいいたいのかサッパリ分からない。 とりあえず分かることは、「大切なのは自分の体面(メンツ)であり、質問者さんのことは割とどうでもいい」ってことだけです。どこぞの国のようですね。 今回の件ではっきりしたのは、彼は表の顔と裏の顔の落差が激しいということです。もちろん誰だって表の顔と裏の顔があって落差はあるものですが、自分を可愛がってくれる先輩や6年付き合った彼女さえ騙しているってことはかなりの知能犯でもありますね。 人類愛を語った大作家トルストイが世間体には「愛が大切」といっていましたが実は家族には暴力を振う人だったそうです。そのために最後は家族に家を追い出されてのたれ死んでしまいました。 ショーン・レノンさんも父ジョン・レノンについて「父は暴力の人だった」という言葉を残しています。私の父親もDVの人でしたが世間体は良くて「暴力親父だぜ」というとよく「ええーっ!そんなふうに見えない!」っていわれます。 彼がDVの人かは分からないけど、結婚したら「妻がロクにメシを作ってくれない。家事はぜんぶ僕がやっている」くらいは吹聴されるのは覚悟した方がいいと思います。

vzd19
質問者

補足

ありがとうございます。 実体験を語ってくださったので、先輩の事情も何となくですが分かるような気もしました。 先輩のメールには、先輩に初めて会った時、挨拶が不十分(私は先輩にお辞儀しかしなかった。先輩はもっと丁寧な挨拶を望んでいた。)だったので、それも今回彼の嘘を信じた原因だと書いてありました。 だから、リストカットの跡があったその彼女さんと私、状況的にも似てますね。 それでも、ブサイクだとブッサイ人とか人格否定を皆の前で言うのは度が過ぎていると思うのです。ここで言っても仕方ないですが。 でも本当、一番悪いのは彼ですよね。彼は今日も「お前反省したのか?」と私に聞いてきました。 今までの彼と全然違うので、この事態を信じることができません。 悪夢です。

回答No.3

え?怒る相手を間違えてますよね? 先輩は後輩思いなだけでは? 一方の話を鵜呑みにして、といわれても、その人は彼の先輩なわけで。 こんなことに巻き込まれていい迷惑だと思いますよ。 彼の嘘を聞いていた他の人たちだって、いわないだけでよくは思っていなかったのだろうし。 きちんと謝罪してもらうべきは彼氏でしょう。 なぜそんな嘘をついたのか、理由もはっきりさせるべきかと。

vzd19
質問者

補足

ありがとうございます。 先輩は悪くないということを私もどこかで感じていて、私もモヤモヤしているのかもしれませんね。 うそをついた理由は「お前(私に)色々度重なる不満があったから」と言われました。 彼は私に謝罪はしてくれません。 むしろ、私が先輩にメールしたことをとても怒っています。 「お前が先輩にメールしなければ、俺が虚言癖があると思われなくて済んだ」 と言っています。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

んー・・・正直かいて良いですか? クッソみたいな男どもですね 1番程度が低いのはあなたの彼氏ですけれど。 あえて先輩をフォローするなら 6年間仲が良いと思っていた後輩の彼女の悪口を吹き込まれて来たのですから、今更信じられないと言う気持ちもあるのかもしれません。 しかしそれは今後もし結婚したとしても今回の件であなたにいい印象を持つ可能性は低いと言う事にも繋がりますが、 この話のポイントは「先輩が謝罪したかどうか」ではありません。 あなたの彼が付き合い当初から30歳という良い年の男性だったのに「自分はしょうもない女と付き合ってるwでもまぁ仕方が無いけれど付き合ってやってんだけどw」とか言うくっだらない嘘を影で付き続けていた事です。 そして嘘がバレそうになったら「俺のメンツを潰した!」と大騒ぎする様な男性であると言う事です。 嘘つきとしてかなり最低レベルの人種ですね。 それを聞いて鵜呑みにして聞こえる様に悪口を言い続ける周囲も周囲ですけれど… それでもまだそんな彼と「結婚」の可能性を考えている質問主さんにも正直驚きました。 言い方を変えれば今物凄くラッキーな状況なんだと思います。 結婚前にこういう事が分かったのですから。 結婚してからじゃ悲惨も良いところですよ。 彼は多分友達だけではなく、自分の家族にも同じ様な嘘をつくと思いますよ。簡単に言えば「絶対にあなたを守ってくれない」でしょうね。 もう一度書きますが、この話の中でいっちばん程度が低いのは質問主さんの彼氏です。

vzd19
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、先輩に憤ることはおかしいのですね。 なぜ、彼は先輩に色んなウソを言っていたのかが分かりません。 彼は私にとても優しかったのに。 確かに、彼の知人に会うと怪訝な顔をされたことが何回かあります。 しばらく会話したりすると皆さん仲良くして下さいましたが。。。 他の人たちにも悪口やウソを言っているのでしょうか。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

>彼氏は今までもそれまでも、私に結婚しようと言ってくれて、  大切にしてくれていたのに、まさか影で私のことをこんなにも  悪く言っているなんて知りませんでした。 そ…それでまだ結婚するつもりですか? >彼と結婚すれば、きっとその先輩との交流も続くでしょう。 いや、元々の原因は先輩じゃなくて彼氏だから。 そんな嘘を吐く相手と結婚なんて…考えられません。 >この話を読んで、皆様はどのようにお感じになりましたか?  今まで彼のことが好きでやっと結婚できそうなところまで来たのに。 これで目が醒めないなら何を言っても無駄だと感じました… 心から言います。 即刻別れた方がいい。

vzd19
質問者

補足

レスをくださり、ありがとうございます。 私頭が麻痺しているのですかね。 彼の先輩から謝罪の言葉が欲しくて仕方ありません。 彼が白状した後の先輩から彼へのメールにも「俺はお前の味方だから」というのがあって(彼が見せてくれました)、ビックリしました。

関連するQ&A

  • 先輩と仲直りしたい

    私が、言われたことをやらない。 そのやらない理由を聞いてくれないから、なんだよ!と思って暴言をはき、先輩を昨日怒らせてしまいました。 謝罪をしましたが、許してもらえません。 話をする時間もいただきたいと思い、お願いしましたが、今は無理だと言われました。時間がいただけないので、謝罪と今までの感謝と反省のメールを今日しました。 仕事の話はしてくれます。 私はこの先輩とどうやったら、仲直りできますか?悪いのは全部私なので、仲直りするのは、不可能ですか? ちなみに、プライベートでも遊ぶ先輩です。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 先輩の女性にモヤモヤ

    当方アラサー女で、関東某県の事業所で働いています。 同じ職場に好きな先輩S(1個上)がいますが、私に対して比較的仲良くしてくれていると思っていました。また、この職場では独身の女は私だけなので今まで周りの女性に対し優位に感じていました。 しかし、最近仕事の都合上月に何度かうちの部署とやりとりしている都内勤務の独身女性の先輩A女(私の2つ上)にモヤモヤしてます。昨年秋に先輩A女さんが先輩Sと同じタイミングで係長の昇格試験を受けた頃あたりから、です。 先輩Sの態度が先輩A女に対してだけ、違うんです。例えば、以下の感じです。 ・複数人でいて先輩A女がいない時は平気で下ネタ混じりの話をするのに、先輩A女がいると下ネタめいた雰囲気になるや否や先輩Sが率先して「変な話はやめましょう!」と止めた。 ・他の話す時、先輩Sはゆるい感じなのですが先輩A女と話す時だけ両眉を上げて目を見開いて、少しぎこちない感じでハキハキと話す。また先輩Sが先輩A女と目が合う?と必ず先輩Sは目を見開いて口角を上げているように見えます(マスクをしてますが、そこからでもわかる)。 ・先輩Sと先輩A女が横並びに歩いている時、先輩A女が前から走ってきた人にぶつかりそうになると「都会は危ないから、気をつけてくださいね」とコメント。私たちがぶつかりそうになっても何も言わないか、せいぜい「大丈夫?笑」くらいなのに。 ・先輩Sがたまたま先輩A女の職場に行った時に複数人でランチしたようですが、私に対するチャットで「きょうは、先輩A女さんと、Bさんと Cさんと豚カツ食べてきたよ、美味かった!」と先輩A女が先頭に書かれていました。 ・グループチャットでもモヤモヤはあります。先輩Sは先輩A女の言葉を繰り返したり(ちょっとウケを狙ったような、独特な言い回しのものでも)、「特に先輩A女さんかと思いますが、皆さんの参考までに〜!」「先輩A女さん、あざっす!」などとわざわざ先輩A女の名前を出す。 ・先輩A女が風邪気味の時にはオススメグッズをを商品名を出して紹介。私の時は「大丈夫?無理せずお大事に!」くらいでした。 ・先輩A女が使い方に困ってそうな時にはわざわざ作業工程別の写真を撮って教えた。私の時は「近くの机にマニュアルあるから大丈夫だよ、それでもわからなかったら連絡して」でした。 先輩Sにとって、先輩A女は月1、2くらいでしかやってこない先輩だから丁寧に対応しているのだと思いたいですが、先輩A女さんに脈があるならショックです… 私は内向的で地味で、仕事ができない方で雑用メインの社内ニートなので先輩Sとうまくいって結婚できたら会社辞めようと思ってました。一方先輩A女は美人でスタイルも良く、華やかで社交的です。32で係長に昇進するくらい仕事できますし、管理職勢からも可愛がられています。 先輩Sも、先輩A女の方が魅力的に映るのでしょうか? なんとなく先輩Sにとって私は恋愛対象外、先輩A女は恋愛対象になってそうで、最近は先輩A女からメールが来るたびキー!となります。 先輩A女と先輩Sのこと、どう思いますか?先輩SはA女に惚れてますか?

  • ドタキャン逆ギレの先輩

    OLです。職場の女のA先輩にイライラしています。 Aの予定に合わせて、私の彼氏と、彼氏の先輩とのゴハンをセッティングしたのですが、セッティングが完了した日の夜中に「家の用事でムリになりました、すみません」とキャンセルしてきました。 普段から、とても気分にムラがあり、忙しくなったり仕事でイヤなことがあると、書類を投げつけたりあからさまに態度に出したり・・・ 逆に機嫌が良いと、猫なで声ですっごくニコニコ喋りかけてきます。 そして何よりすごくドタキャン魔で、呑み会の当日キャンセルはしょっちゅう。 昔他の友人との約束を「とりあえず行く約束したけど、あとからドタキャンしよーと思ってw」と悪びれなく言っていたことがありました。(その際びっくりして注意しましたが、きょとんとして、その後本気で注意すると笑って誤魔化されました・・・) 今回も、十中八九行くと言ったものの気乗りしないとか、仕事でイライラすることがあったとか・・・そんな理由だと思いますが、表向きは「家の都合」を言ってくるので、あまり強く責められません。 「そっか・・・もう予約してもらったんだけど・・・わかりました」と返事したのですが、そこからムシ。 毎日会社で話しかけてきたのにそれもなく、ランチも避けられました。 すれ違っても向こうが不機嫌そうな顔をしています。 どうしてキャンセルした側が悪びれもなくそんな態度が取れるのだろう・・・と不思議でたまりません。 本当に止むを得ない理由でのキャンセルなら、代替日を提案するとか、面と向かって謝罪するとかあるのではないでしょうか。 ちなみに、呑み会自体もムリヤリ誘ったわけではなく、Aもノリ気で、一緒にきゃっきゃお店を決めたりしていました。その日の夜中にキャンセルです(泣) 彼氏にもその先輩にも、私が平謝りしています。。。 後輩なのでガマンすべきなのかもしれませんが、ヒトコト何か言っても良いでしょうか??また、このイライラを抑えるいい方法があれば教えて頂きたいです!

  • 尊敬していた先輩のドタキャン癖が許せなくなって

    先輩と会う約束をしました。 待ち合わせの時間→来ない→(私)電話をした (先輩)「仕事が徹夜だった。でも頑張って行く」 (私)悪いなぁと思いつつ… 前日の事 (私)「もしホントに来れなくなったら早めに連絡欲しい」 (先輩)「今回は絶対ドタキャンしない!約束する!」 しかし待っていても来ない… 連絡しても通じない… またか…この時はいいかげん縁を切ろうと思いました。 (都合が悪くなるとドタキャン&音信不通になる癖がある) 次の日メールで (先輩)「ごめん。シャワーあびたら寝てしまった。本当にごめん」 (私)とりあえず怒りのあまり無視 次の日 (先輩)留守電に謝りの電話 (私) 話すと言いくるめられる可能性があるので、冷静にメールで文句を言った。「連絡は早く出来たよね?」 (先輩)無視 (私)えええーーー無視??? 数日後 (先輩)誕生日おめでと メール (私) ありがとう メール てなやりとり。先輩はもう今までと同じ感じ、私の方はまだ根に持っている。 付き合いは10年ほど、たくさんお世話になったけど、反面口だけの約束や小さい嘘ににさんざん振り回された覚えも。 ここ10年でお互い結婚もし、今現在私が「ドタキャン」を許せなくなっていた。尊敬していた先輩を今までは許してしまっていた。今は悪い面ばかりが目についてしまっている。 ちなみに先輩は同性で、元同じ職場で、芸術系で仕事はスペシャリストです。私はアシスタントをしていたので、 元師弟関係です。 ここで縁を切るのはひどいか?それとも先輩のいいかげんさを不満に思いつつ付き合っていくべきか?根に持ち過ぎなのか?悩んでいます。

  • 彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。

    彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。 5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。 原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。 そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。 彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。 時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。 皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

  • モヤモヤが消えません

    私には好きな人がいました。 でもその方は働いてる所の店長。 さらに結婚をしてる方でした。 彼とは仲良くさせてもらっていて 、本当は立場的にいけないだろう けど、私の中の「好き」が勝って しまい、休日にプライベートで2・3度 ご飯や遊びにがありました。 どちらが誘ったとかではなく メールとかの流れで…って感じです だからといって 変な関係(やましい関係) とかじゃなく、彼も、 「男女間の友情ってあると思う?」 と言っていたので 彼的にはそういうノリだったのだと 思います。 そんな彼も県内ですが 店舗が変わり 今は違うお店にいます。 見送り会みたいに 2人で飲みに行く約束も してました。 店舗が変わったばっかで 忙しかったこともあり 数週間連絡はありませんでした。 諦めてた矢先に 彼の方から連絡をくれて 日にちも 決めたので最後だし 私も向こうも楽しみにしてました。 (いつが空いてるとの連絡をくれたし 、俺と同じペースで飲んでねとも 言っていたので…) けど当日の朝になって ドタキャン。 彼は共働きで、子供の事は 接客業で休みもまばらな彼が やっていました。 だから嘘とは言えない気がするけど 「子供が熱出しちゃったから 延期でもいい?ごめんね((T_T))」 ときて… わかってはいたけれど 支度してその気でいたのに 急にドタキャン、 気落ちしてしまいました… だから勢いで 「大丈夫ですよ。 今後も無理そうなら大丈夫ですからね 今日は看病してあげて下さい^^ では失礼します」 と言ってしまいました。 延期でもいいかと 言ってくれたのに… 怒ったのか、なんなのか… それから1週間も連絡がありません… 私としては年の離れたお兄さん みたいなのが出来て 一人っ子だし、構ってくれる事が 嬉しかったのだと思います。 「新しい店長のことで 嫌なことあったら 愚痴ならいつでも聞くよ」 そう言ってくれたのに… せっかく仲良くなれたのに… なんか全てが無かったことみたいな 感じで毎日モヤモヤして… メールしたくないなら したくないという、 そう一言でも言われたら 諦めがつくのに 何も言ってくれない事で 本当に毎日が なぜなんだろう…で 頭がいっぱいなんです… 大学生の私は 試験勉強でさえも手が回らなくて 気持ちが晴れません… 彼はなんで返事を してくれないんでしょうか…? このまま私もふっきれたらいい のですが状況も状況で とにかくモヤモヤが消えません… 悪いことしたかな 怒らせたのかな… そればっかりなんです… どうか助けて下さい…。

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • 彼と先輩の関係

    彼と付き合って1年になりますが、彼は土、日曜日になるといつも先輩を迎えに行ってます!先輩がいつも優先なので、私はいつも待ってました。彼と一緒に住めば変わると思ってたのと、先輩が結婚したら幸せにするからって言ってくれてたので、信じていました。彼と結婚話が出てくるようになり、ブライダルフェアも行ったりして、その気になってました。彼もその気で、来年に式を挙げようって話まで出てました。 私達は、一度先輩に反対されて別れて復縁してるので、親に黙って付き合ってました。彼も先輩に黙って付き合ってました。結婚の話が出てきて私は、コソコソするのが嫌になり、親に挨拶してよって言ってしまいました!彼もそのつもりだと言って先輩に復縁したことを言うとなったんです。私は前の事があり先輩に話したら別れようって言ってくるんじゃないか心配でした。でも彼を信じてみようと思い、当日を迎えました 彼はドタキャンしました。結婚の意志がないっとメールで別れを告げました。私は、親にも言ってるのに、逃げるなんてと思い会って話しました。先輩にアドバイスされ考えが変わった。って言って一番最初に別れてるのに、復縁したことに先輩は怒ってたとの事でした。 先輩を言い訳にして別れを言ってきたと思うのですが、結婚まで考えてた私のダメージが大きくて人間不信になりました。私はこんなに酷い事されたのに、彼が気になって何かを理由にして、会いに行く事を考えてしまいます。依存でしょうか?二人で貯金もしてたので、お金も返すか迷ってます。連絡が取れないのと、お金いらないって言ったんです。皆さんはどうしますか?

  • 好きな先輩からの暴言

    好きな先輩からの暴言について悩んでます。社会人2年目の女です。 私には職場で好きな先輩がいます。私が去年職場に配属された時にはその先輩からラインが来てしばらくラインを続けていました。恋愛話や仕事の相談など、たわいない話でした。都合がつかずに結局お断りしましたが2人で出かけようとも誘われました。去年はこのように結構いい感じになっていたのですが最近彼は去年と態度が明らかに違います。 彼氏出来たかどうかと今だによく聞いてくるのですが、出来ないと言うと「やっぱりな、お前なんかが彼氏出来るわけない」「所詮その程度の女なんだよお前は」「彼氏出来ないなんてみじめだよ」と言ってきます。もうそのような返答にうんざりです。 この前は私のコンプレックスについてバカにしてきました。このコンプレックスは、彼と仲良くラインを続けていた去年に彼なら理解してくれるかもと正直に打ち明けたものであり、打ち明けたことを今では後悔しています。 しかしそんな彼でも仕事面では皆に一目置かれており、仕事の相談、時には人生相談など親身に聞いてくれることもあります。そんな時は本当に励まされますし嬉しいです。 長くなりましたが私は彼のことは去年ほど好意を持っていませんがやはりどこか気になる部分があります。暴言がなくなればなと思いますが、このことを友人に相談するとそれは愛情表現だとよく言われますが愛情表現にしては度が過ぎていないでしょうか?それとも彼は私のことが嫌いでそのような暴言を吐いているのでしょうか? また、このような暴言を吐かれた時の対処法を教えてください。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • もやもやがなくなりません

    好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。