• ベストアンサー

朝起きてから出勤するまでの動作

jackfrost23の回答

回答No.14

こんにちは、私の場合は。 起きる(携帯のアラーム) ↓ テレビをつける ↓ ごはん(TVをみながら) ↓ はみがき ↓ 顔をあらう ↓ TVをみながら少しぼーっとする ↓ 携帯のアラームがなる ↓ スーツに着替える ↓ スーパーモーニングの今日のラインナップを見る (今日のラインナップを見るまでは本当に あぶなくなるまで出社しません) ↓ 出社 です。 これらの行動の間に布団をたたむや、 パソコンをいじるなどをする日もありますが、 まあ、こんなものです。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のアラームを上手に活用していらっしゃるんですね。 私も利用してみようかな(笑) スーパーモーニングが欠かせないのですね。

関連するQ&A

  • 2階に風呂・洗面のある家

    2階に風呂・洗面のある家に住んでる方教えてください。 私の家は普通に、1階にキッチン風呂洗面があり、2階が寝室です。 風呂に入った後、1階居間やキッチンで一服します。 1階にLDK 2階に風呂洗面・寝室がある場合。 風呂あがったら寝室に直行ですか? 家から帰った時やご飯食べるための手洗いは、2階の洗面まで行ってしていますか? 朝は朝食を食べた後、また2階に上がって歯磨きですか?(服は着替えてるものとして) 不便に感じることがあれば教えてください、慣れたらどうでもないのかもしれませんが。

  • 朝起きられるようになった方法を教えてください!o(>_<)o

    私は朝起きられないことが本当に悩みです。。。 鬱でも無いし、目標とか、やりたいこととかあるし、仕事もそれなりに気に入っているし、なんで起きられないのか本当にわかりません。。。 ただ、寝起きがすごく憂鬱です。 その時は、本当に全てが面倒くさいと思え、現実逃避のように二度寝しています。 目覚ましを消した記憶は、ぼんやりとでも必ず覚えているので、そのときパッと起きていたらいいのですが。。。 起きてトイレに行って水を飲んで、シャワーを浴びた後にはもう、かなり気分は良くなっています。 それから朝食も時間があれば基本的に食べれるし、着替えてお化粧までしてしまえば、もういつも通りのテンションです。 会社には度々遅刻しています。 以前クビになったことも何回かあります。でもその時は特にこだわりのある仕事でなかったのがあって、落ち込みはしましたが案外すぐケロっとしていました。。;; 今は続けたい仕事なので、さすがに遅刻の数も減りました。 でも人に迷惑をかけたりで、せっかく頑張っても悪いイメージが付くし、何より自分が気まずい思いで仕事をするのは本当に嫌です。。 遅刻をしても、生活出来る分のお金は稼ぐので、生活出来ないで困る!ってことになりません。 またクビにならないと変われないんでしょうか。。。泣 これで朝起きられるようになった!っていうのあったら教えて下さい。 あと、なんで私が起きられないか。。。もし、分かる方がいたら。。 今は、携帯アラーム、コンポにタイマーかけて好きな曲を流したりです。 部屋は朝、光が入ります。レースのカーテンまではしたことが無いので、明日してみるつもりです。 起きたらなるべくすぐ、テレビを付けるようにしています。 寝坊は、遊びでも仕事でも関係ありません。 多分気持ち的な問題が大きいと思うんですよね。 あの憂鬱さえパッと切り替えることができれば。。。;

  • 睡眠前のカフェインの摂取について

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は起きるのがとても苦手で、よく寝過ごしてしまいます。しっかり睡眠時間はとっているのですが、なぜか起きられません。(7時間~12時間。逆に寝すぎではないかということも考えて短くしてみたこともありましたが、結局無理でした。)目覚ましにも、人に起こされても反応しないくらいです。既出の質問やサイト等を参考にしながらいろいろ(眠気覚まし法、熟睡法等)試してみたのですがうまくいきませんでした。 しかしこないだ、眠気覚まし用に飲んでいるカフェインの錠剤を飲んだ直後に寝てしまったことがありました。その際、偶然なのかも知れませんがちょうどいい(6時後~7時後)くらいに目を覚ますことができました。 ちなみにコーヒーを飲んで寝てしまったときも錠剤ほどではないですが、それなりに起きれました。 起きれたことはよいのですが、このカフェインを飲んだ後に寝るということは体にとって悪いことではないかと心配です。カフェイン自体に目を覚ます効能があるのにそれに逆らって寝ているのですから。昼寝時の20分~30分にはコーヒーを飲んで寝るというのはいいということは聞きましたが、しっかり寝るときに摂取するのはどうかなと…。 また、そのときにちゃんと寝れているのかも心配です。 カフェイン摂取後に寝ることは体に悪いことなのか、分かる方が見えましたら回答よろしくお願いします。 また、悪い場合や分からない場合でもすっきりと起きられる方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに起きれない症状が出始めた2年前くらいから、レム・ノンレム睡眠に合わせ睡眠、カーテンを開けて寝る、緑茶を飲んでから寝る、仮眠を取る等などは試してきました。また、起きたときに何か食べる(飲む)、起きたときにシャワーを浴びる、カフェインの錠剤またはドリンクを飲む、ガムをかむ等も試みましたが、これらを試す前に起きれないことがあるので、偶然起きれた日にしか通用しませんでした。 ずうずうしいところがあるかもしれませんが何卒よろしくお願いします。 (文章がおかしくなってしまって申し訳ありません。また長文にもなってしまって申し訳ありません。ご了承願います。)

  • 朝、猫がかわいくて出勤しづらい

    1人暮らし、猫を飼ってます。 朝出勤時に必ず、声を掛けないで出かけると帰ってきたときに拗ねるので、 「いってきます」と声を掛けて出るのですが、 うーん、ととても悲しそうな声で鳴くときや、脚を軽くがぶっとやるときや、玄関のドアのところまで着いてくることや、その他いろいろなアクションがあります。 そんな態度をとられると、とても出勤しづらくて、このまま猫と一緒にいたいと思ってしまいます。 自分が働かないと猫も養えないのでどっちにしろ出勤するのですが、 みなさんのこういう猫がかわいくて出勤しづらい、などのことがありましたら、 お聞きしたいです。

    • 締切済み
  • 出勤するまでの朝の時間をよいものに

    こんばんは。 私は朝起きるとなぜか結構ネガティブな気分になっています。 出勤するまでの朝の時間を笑い、リラックス、好奇心などの前向きな気分にさせる方法や習慣などあればおしえて下さい。お願いします。

  • 出勤前の朝について

    私は朝にそこまで強くなくて、出勤前の朝が本当に憂鬱で仕方ありません。仕事なので休むわけにはいきませんから身体というよりは心に鞭を打って憂鬱な気分になりながら出勤しています。 仕事をすれば憂鬱な気分は消えます。 特に休み明けの朝が非常に辛いです。 今の仕事は朝が早くまだ空も暗いためさらに憂鬱さが増します。 出勤前の憂鬱と戦っている方にお聞きしたいのですが、この憂鬱を軽減させる方法を教えてください。

  • 朝 出勤する途中に引き返してしまいます。

    私、50歳の男性です。 欠勤していて、体調がよくなって、出勤しようとすると、途中から、ふと家に引き返したいと頭の中に よぎると、そのまま家に引き返してしまいます。 その根底は、やはり職場よりも家のほうが気楽だという考えがあります。 この状態で、引き返さずに出勤できるようにするには、どうしたらいいですか?

  • 出勤前の朝について

    この時期になると寒くて朝は起きるとまだ暗いので 会社に行くのがおっくうです。 行けばそれなりに仕事は出来ますが天気の良くない日が 多くてなんか気分が下がり気味で欝っぽい感じがします。 趣味があればいいのかもしれませんが忙しいのと金銭的 に余裕がありません。 こういう食品を摂取しては?などのアドバイスを頂けると 助かります。

  • うつ病に関する情報を求めています。

     うつ病で治療中の者です。過眠と日内変動とおっくうさが主な症状だと思っています。お薬はパキシル10mg×4(朝1夕3)とマイスリー10mg×1を服用しています。抗うつ剤と睡眠薬です。  ところで、私はうつ病によくある過眠を何とかし、生体リズムを規則正しくしたいと思っています。もう1年半以上になります。ひどいときには1日15時間以上寝ています。主治医からは何とか起きるように、生体リズムを整えるように頑張ろうと言われています。そして、その方法として次のようなことを指示されています。  2個以上目覚し時計を使う、時間を少しずつずらせてセットしておく、起き上がって少し動かないといけない場所に時計を置いておく、いったん覚醒したら、すぐ顔を洗う、新聞を取りに行く、カーテンを開ける。  しかし、朝5時に起きれても朝食(コーヒー、トースト、チ-ズ)を摂ると、2度寝をしてしまうのです。そして、昼過ぎまで寝てしまいます。    また、寝てしまうのは、朝起きれなくても、その日に何か楽しいことが予定されている場合は起きれたりすると思います、つまり、毎日が楽しく充実していれば朝起きれると思うので、朝起きれる起きれない、2度寝するのは、心理的な面も大きく影響していると思ったりします。気合が足りないのだと思います。  こんな情けない私ですが、なんとか、2度寝を克服したいのです。どなたか、他に良い方法があったらお教え下さい。

  • 晩酌した翌朝の車の運転について気になることが・・

    19時から21時くらいにかけて缶ビール(350ml)を5~6本飲んで10時迄には寝ます 翌朝は6時までに起きて7時までテレビを観ながら水を1000ml飲みます 頭は起きた時からシャッキリしています、ビールしか飲まないので その後、朝食に玉ねぎ1個丸ごと使ったカレースープと絹ごし豆腐と納豆1パックを食べます その後、アイスコーヒーを飲み、スイッチが入ったらシャワーを浴び、歯磨きをし、髪をセットし、着替えます 着替えて家を出る前にトマトジュースを250ml程飲みます これで気分は更にシャキシャキです そして車に乗り込み、10分程度の運転でオフィスに到着します ここで質問です 以上のプロセスを時々踏むのですが、これって二日酔い運転の問題ありますか?? この話を知人にすると「それ、二日酔い運転ヤバくね??」と言われ、怖くなりました ちなみに・・以前仕事の関係で住んでいた田舎の職員たちは夜中の2時頃まで飲んで代行呼んで家に帰りますが、6時間後の朝8時に車を運転して登庁していましたが数十年、誰も捕まっていないそうです・・