• ベストアンサー

SpywareBlasteの自動アップデート

SpywareBlasterをインストールして最初にスタートすると自動で「keeping Up-to-Date」が始まり、(1)AutoUpdate、(2)Manual Checkの選択してNextするようになります。 ただ、(1)AutoUpdateしか選べません。 使い方が載っているサイトとか見ると、「自動アップデート機能もありますが、これを利用するためには年間US$9.95を支払う必要があります。」と有料になっています。 このまま進んでも良いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19021
回答No.4

#3です。度々すみません。 おそらく質問の場面は、フリーのインストール完了直後の画面だと思います。 次のページ (アダヒ:SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防) http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html#use の 「インストール手順」 の説明の一番最後にある ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「初回は「Getting Started」が出ます簡単な使い方についての解説です。英語がしんどい方は 「Next」→「Next」→「Finish」 ・・・・・・・・・・・・・ この説明部分の画面じゃないかと思います。ですからそれでしたらその説明の通りで良いかと思います。今一度よく確認してみてください。

iharachan
質問者

お礼

お礼 遅くなりました。 ありがとうございます やってみたら問題ありませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

すみません訂正します。 ANo.4の中の アダヒ→アダルトサイト被害対策の部屋 です。

iharachan
質問者

お礼

お礼 遅くなりました。 ありがとうございます

回答No.3

その画面は、 Keeping Up-to-Date it's important that you keep your protection up-to-date,~ まる1 AutoUpdate.Keep your Protection ~ まる2 A manual Check for Updates feature~ まるi □Show me more information about AutoUpdate~ この画面でしたら、[Next]をクリック、その次の画面で[Finish]をクリックで、たぶん、いいかと思います。 確かその画面には金額など載ってませんよね? ただ、もう少し詳しい方の回答を待ってみてください。

iharachan
質問者

お礼

• yoshi-thk
回答No.2

わざわざ、金を支払って自動アップデートする必要はないと思います。 自分でパソコンを起動する時にでも、確認すれば済むことですよ。 それから、ここのサイトでも名前の出ている「アダルトサイト被害対策の部屋」の掲示板では、 このようなソフトの更新情報を掲載してます。 ですから、更新したことに気が付いた人が、書き込みしているので、その情報を見て自分で更新した方がよいでしょう。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ 「【アダ被の部屋】フォーラム Forum Index」の中の「セキュリティ関連アプリ更新情報」で いろいろな対策ソフトの更新情報を書き込みしています。 その情報を元に更新した方がよいでしょう。

iharachan
質問者

お礼

• Ace1
回答No.1

フリーの侭で良いと思いますが?。自動アップデートの機能をどうしても使いたければ有料で、カード支払いになると思います。 私も使っておりますが、無料のを使っております。

iharachan
質問者

お礼