• 締切済み

Windows Update を自動更新に設定しているのに。。。

Windows Update を自動更新に設定しているつもりですが、実際にはされていない? 自動更新にチェックは入っているのですが、前回更新した日時として表示されるのは数年前の日時です。 手動でもアップデートしてみましたが、その日時は変わらず。 ソースネクストのウィルスセキュリティソフトをそのあたりから使用しているのですが、(こちらも自動更新)それと関係あるのでしょうか? どうすべきなのか???わかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 まず、タスクトレイ(通知領域)の日時が合っているかどうか確認。 で、手動でWindows Updateのサイトにアクセスすれば左ペインに「更新履歴の表示」という項目がある筈。それで確認できる。もし、この項目がグレーアウトの状態だったら右ペインに新しいWindows Updateのプログラムを入れるように表示されてる筈。

ashifami
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみます。

• ryu-fiz
回答No.2

念のためにお尋ねします。Windows上の日付の設定が狂っているということはありませんか? http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/os/76789.html 一応ご確認を。

ashifami
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたが、正常な日時になっていました。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 「 前回更新した日時として表示される 」とは、どこにでしょうか? http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja ↑ の 左側に 更新履歴の表示 がありますので、そこで確認してみて下さい。

ashifami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこで見たものが数年前の日時なので更新されていないのだと、思っているしだいです。