• ベストアンサー

Windows Updateの自動更新

初心者です。Windows Update自動更新のシステムがあるそうですがどうやって見られますか。自動で出来ているとは思えませんのでどうなっているか見たいのです。また手動で簡単に出来ますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

自動更新の設定はできると思いますので省略します。 手動でアップデータの有無を確認するのは、次のサイトに入り、高速(推奨)タブをクリックします。 これにより、質問者さんのパソコンに更新のアップデータがあれば、チェックが終われば内容が表示されます。 更新を実行してください。 なお、このページの左にあるメニューに、「更新履歴の表示」というのがありますので、ここをクリックすれば、どのようなアップデータが、いつ更新に成功したか、失敗したかの表示がされ、分かります。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

1buthi
質問者

お礼

ていねいで且つわかりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.2

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選ぶと開くダイアログウィンドーに「自動更新」タブがあり、そこで設定できます。(XPの場合です)

1buthi
質問者

お礼

初心者の私に良くわかりました。ありがとうございまいた。

• violet430
回答No.1

アップデートモジュールの中身を観たいという意味なら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除 で、□更新プログラムの表示 をチェックすれば見られますよ。

1buthi
質問者

お礼

早速わかりやすい説明、ありがとうございました。