• 締切済み

スターバックスでの「おかわり(リフィル)」について

スターバックスでは本日のコーヒーのおかわり(リフィル)が100円で出来るそうですね。最近やっと知りました。 私の会社の隣がスタバなので、毎朝の通勤時と昼休みにテイクアウトで利用し、時々会社帰りに店内で飲んで帰ります。このように1日に1~3回利用しているのですから、おかわり100円制度を利用しない手はありませんよね。 そこで質問です! スタバのおかわりは店内飲食のみ有効なのでしょうか? それとも、朝テイクアウトした紙コップを昼休みに持って行って「リフィルで」と注文可能なのでしょうか? これでもおかわりには変わりないような気がするのですが・・・(私の立場から見て) いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

店内で飲む以外はリフィルは出来ません。 朝に買って昼にもう一度ということは無理ですね~。

  • kon_chan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

店内で紙コップ以外で買った場合のみです。 バリスタさんに確認したことがあります。 余談ですが、 本日のコーヒー+スチームミルク=カフェミスト(50円UP) もおすすめです。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

私はスターバックスに行ったことがないので一般論で回答させて頂きます。 もしテイクアウト後のリフィルがOKだとしたら、紙コップをずっとキープしておいて初回以降毎回リフィルで頼む人が間違いなく出てくるのではないでしょうか。(hutarinomiraiさんがそうだとは思っていませんよ。念のため。(^_^;) というわけで、恐らくNGではないでしょうか。 隠れてやる人はいるかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックスの方

    スタバで働いている、働いていた方にお尋ねいたします。 皆さん自身は、スターバックスのコーヒーがおいしいと思われますか?いろいろぐちゃぐちゃ入れていない、ドリップコーヒーで考えましょう。 この間、スタバにはどんな豆があるんだろうと思いまして、店頭に置いてあったトリビュートブレンドというやつを手に取って眺めていました。 そうしたら、店員さんが試飲させてくれました。 家畜小屋の糞臭いような香りが立ち上っていて驚きました。。。紙コップの臭いだったでしょうか。 気になりますので、どうぞご回答ください。

  • スターバックスのロゴが入っていないコーヒー

    スターバックスのロゴが入っていないコーヒー をどこかで売っているという噂を聞いたのですが、 スタバのどこかの店舗で販売しているのですか? それとも他の飲食店などで人知れず売られていて 気づかずに飲んでるんでしょうか? それと、どんな意味合いやメリットがあるのか? 解る範囲で結構ですので、どこかで飲まれた方が いらっしゃいましたら教えてgoo!ください^^

  • スターバックスにて

    近所のスターバックスに子供を連れて行くのですが、大抵、ジュースやミルクを飲ませています。 ・・・が。 コーヒー用に、シロップやら蜂蜜やらがクリームやらが置いてある中に、「ミルク」がございますね。 そして、お冷用の紙コップもある・・・。 むむむ・・・。 そこで質問ですが、これはやはり禁じ手ですよね~? そんなおばちゃんを実際に見て呆然とした、という回答 ああら、そんなの何倍もおかわりしているわよ、という回答 スタッフの方の、「勘弁して下さい~」という回答 などなどあるかと思いますが、ぜひ、ご意見お寄せください。 ♯買え!というご意見もございましょうが、お手柔らかにお願いします(^^;

  • セックスアンドザシティに出てくるスターバックス以外のコーヒー

    とても細かい質問なんですが、セックスアンドザシティによく出てくる青いテイクアウトのコーヒーカップについて、どこのお店のものかご存知の方、教えてください。 キャリーがもっているテイクアウトコーヒーはスターバックスが多いですが、ミランダが出勤中や家の中で飲んでいる青いカップでベージュのもようが書かれた紙コップのコーヒーです。 season2の5話「Four Women And A Funeral」でミランダが部屋で飲んでいたり、 Season2の6話「The Cheating Curve」で朝帰りしたキャリーに出くわしたミランダが持って歩いています。 他のシーズンでもちらほら出ています。 コーヒー事情に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • セルフサービス方式のカフェのタンブラー

    こんにちは。 最近、スターバックスやドトールなどの、セルフサービス方式のカフェをよく利用します。 私の利用範囲の中でですが、 ・スターバックス、エクセルシオールカフェ(ドトール系列)は、タンブラーまたはカップを持参するとドリンク代金20円OFF ・ドトール、カフェドクリエは、店内飲食は必ず店の食器を使用(もちろんテイクアウトは紙コップ)。(カップ持参という概念はない?) というように、カップ・タンブラー持参方式(ついでに値引き)を採用しているカフェと、そうではないカフェとがあります。 そこで質問です。 スターバックス・エクセルシオール以外にカップ持参方式になっているカフェはありますか? できれば、値引額・カップの条件(スタバでは、スタバで買ったものでなくても、自宅の湯呑みでも可。エクセはエクセのじゃないと不可。・・というようなこと)も教えていただけたら嬉しいです。 私は名古屋市在住ですが、名古屋にないカフェでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • スターバックスグラインダーでの豆の挽き方

    スターバックスで売っている「スターバックス バリスタ ブレードグラインダー(ミル)4,000円」でコーヒー豆を(極細挽き)エスプレッソマシン用(店頭で挽くと3番のイメージです)に挽くとすると何秒ぐらいになるのか教えていただけませんでしょうか。詳しい方、すでに使用している方、スタバ勤務の方・・・お願いします。

  • コーヒーごときで気取ってんじゃねぇよ

    初めて、「スターバックス」の店内を見ました。外から。 なんで、客ってコーヒーごときで気取って飲んでるんですか? ”スタバで飲んでる私おしゃれ”とか思っちゃってるんですか。 見てて恥ずかしくなりました。

専門家に質問してみよう