• 締切済み

セルフサービス方式のカフェのタンブラー

こんにちは。 最近、スターバックスやドトールなどの、セルフサービス方式のカフェをよく利用します。 私の利用範囲の中でですが、 ・スターバックス、エクセルシオールカフェ(ドトール系列)は、タンブラーまたはカップを持参するとドリンク代金20円OFF ・ドトール、カフェドクリエは、店内飲食は必ず店の食器を使用(もちろんテイクアウトは紙コップ)。(カップ持参という概念はない?) というように、カップ・タンブラー持参方式(ついでに値引き)を採用しているカフェと、そうではないカフェとがあります。 そこで質問です。 スターバックス・エクセルシオール以外にカップ持参方式になっているカフェはありますか? できれば、値引額・カップの条件(スタバでは、スタバで買ったものでなくても、自宅の湯呑みでも可。エクセはエクセのじゃないと不可。・・というようなこと)も教えていただけたら嬉しいです。 私は名古屋市在住ですが、名古屋にないカフェでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • meikai
  • お礼率64% (148/231)

みんなの回答

noname#16436
noname#16436
回答No.3

20円引きもOKです。 (笑)

noname#16436
noname#16436
回答No.2

そうですね~ タリーズに関してですが モノに寄って入らないドリンクもあるので ご注意下さい。 基本的にスチームを使用したホットドリンクはショートサイズのみ それ以外のホットドリンク(コーヒー・ティー)はトールまでOKです。 アイスドリンクは全てトールサイズまでOKです。 タンブラーのサイズを見て、注文して下さいね☆ 自分が持ってるものより大きい物がなければ、ホット(スチーム)でもトールサイズまでOKですけど。 大きいものがある場合は、あなたのはホット(スチーム)の場合ショートまでしか 受けられません。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

タリーズ(Tully's)では、スターバックスと同じく タンブラー、またはマグカップを持参すると ドリンク代金が20円引きになります。 私がタリーズでドリンクを注文した時、スターバックスで購入した タンブラーを出しても20円引いてくれたので、 タリーズでは容器は何でも構わないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tullys.co.jp/
meikai
質問者

お礼

タリーズは名古屋にもあるので、今度行ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバのタンブラーをドトールに持参

    スタバのタンブラーを、ドトールなどの他のお店に持って行ってもいいのでしょうか? 割引はしてもらえなくてもいいんです。ただ紙コップの代わりにタンブラーに入れて欲しいだけなのですが…。失礼かなと思って、たまに紙コップで頼んでからあとでこっそりとタンブラーに移し替えてます。かなり資源の無駄ですよね(汗) ちなみに私はクリエイト・ユア・タンブラーを使っているので、露骨にスタバのロゴが付いてるわけではありません。どなたか、ドトールにタンブラー持参している方いらっしゃいませんか? ドトールの店員さんなどもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • スタバの魅力を教えてください。

    スターバックス、よく利用します。私が一番好きなのは エクセルシオールなのですが、スタバのほうが圧倒的に 利用度は高いですね^_^;。理由としては、 ・全店禁煙(これがなかったら行かない) ・店舗があちこちにある(便利ですねー) ・そのためいつも空いている店も探せば結構ある(助かる) ・どこにでもあるのに内装がキレイ ・タンブラーが可愛い(エクセのも持っているがいまいち) しかし一方で、いわゆるスタバマニアの方々のように、 さすがに毎日行く気にはとてもなれない…^_^;。スタ バの不思議というか魅力は、毎日のように通いつめる ファンをつくってしまうことかもしれません。 利用頻度の高い方から、ぜひスタバの魅力を教えてもらい たいと思います。

  • タンブラー・カップ持参の客はどのくらいいる?

    スターバックス、エクセルシオール、タリーズなどのコーヒーショップで容器を持参すると割引になりますよね? あまり浸透していないような気がするのですが、実際にカップを持参される方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 利用してみたいな、と思うのですが、利用している方を見た事がないので少し恥ずかしい気もします・・・^_^; 上記のようなショップで働いたことがある方、また、その辺の事情にお詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 都内のカフェ・・特にチェーン店って混んでませんか?

    都内のまあ都心と言うか23区内あたりでよく思うことなんですが、 スタバとかエクセルシオールカフェとかドトールとかチェーンカフェ店に入ると、 まずは席が空いてるかどうか確認してしまいます。 空いてる席を確認しなければならないほど混んでいるのかな?と思ってしまいますが、 実際ここ2~3年すごく活況のような気がします。 カフェをもっともっと新規出店してほしいと思うんですが、どう思いますか? 教えてください。

  • スタバのタンブラー持込み

    初めてタンブラーというものを買いました。 朝つめたいお茶を入れて学校にもっていき、夕方空になったタンブラーを持ってそのままスタバに行って自習したいと考えています。 そうすると、お茶を飲んだ後なのでちょっと汚れているんですよね。 お茶を飲み終わってから学校のどこかでタンブラーをゆすいでも、水ッ気は残るし。 そこで、質問したいのが 汚れたまま、もしくは濡れたままスタバに持ち込んでもいいのでしょうか? ということです。 こういうケースってもしかしたらわりとあるのではないかと思って。 私は最近スタバを利用し始めたばかりなのでわからないですが、スタバの人にとってはよくあることなのかどうかが気になったので、ここで質問させていただきました。 自分に都合のいい考え方すぎるかな、とも思うのですが・・。 それだったら、学校で水洗いしてタオルを持参して拭くという対応をとりますが、スタバ内でその場で洗ってドリンクを作ってくれるとしたら、それほど助かることはナイ、と思ったもので^^;

  • 都内のうるさいカフェを教えて下さい

    賑やか・・・というか少しうるさいと思うくらいのカフェが、自分の勉強に合っていると思うんですが、都内にそういう所ってありますか?24日に行きたいんです。出来れば錦糸町とか東京駅近郊?TSUTAYA渋谷店もうるさいのかな? 自分が知る中では、東京駅構内のドトールが少し賑やかで嬉しいんですが。バーとかになると今度は薄暗くて眠くなってきます。なので、あくまでカフェがいいです。英語の勉強なので、自分で発音しながら勉強したいんです。なので、その自分の声も周りに気にされないくらいの賑やかさが良いんです。 出来れば○○駅前のスタバ/ドトール/エクセルシオール/タリーズ/ベローチェ、等。。。。\(*T▽T*)/

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • スタバのカップ値引きはマグカップだと駄目?

    スターバックスで、タンブラーを持参すると値引きをしてくれますが、マグカップでは駄目でしょうか…? タンブラーは飲みにくくて、洗いずらいです。 スターバックスで購入したマグカップを持参するって、変でしょうか? いつも店内は混み合っていて、店員さんに聞く暇がありません;よろしくお願い致します!

  • 教えてください!卒論研究【コーヒーチェーンについて】

    現在、スターバックスが日本に上陸した際に どのような戦略やマーケティングをして 日本人に「良いイメージ」を与えることが できたのか?を調べています。 その研究の一環で みなさまに好きなコーヒーチェーンを お聞きしたく投稿しました。 なるべく多くのサンプルが必要です。 もしよければご協力よろしくお願いします! 1.あなたの年齢層と性別(例:20代男)を書いてください。 2.スタバ・ドトール・エクセルシオールカフェ・タリーズ・   ヴェローチェの中で「良いイメージ」を喚起するカフェの   1位と2位を書いてください。 3.最後に、スターバックスが日本に上陸した当時、   スターバックスジャパンが行った戦略を何か知っていれば   ぜひ教えてください。(分からなければ空白で結構です◎)

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

専門家に質問してみよう