• ベストアンサー

こんな初期に妊娠検査薬に反応が・・・

unmaの回答

• unma
回答No.3

妊娠○週目という数え方は、最終生理開始日が1日目ですから、27日目なら4週目くらいじゃないでしょうか?(うろ覚えです、ごめんなさい) 最後のHで妊娠したとは限らないと思います。 28日周期なら、排卵したのは13日前くらいでしょう。受精したのはその前後と思われます。 いつ排卵したのかわからないので何とも言えませんが、私の場合は排卵したと思われる日の17日後に検査したらう~っすらと反応が出ました。産婦人科に行ったら妊娠してました。 ホルモン剤を服用していると、妊娠していなくても反応がでることがあるそうです。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 え?え?そういう風に数えるんですか? 知りませんでした。 すごく参考になります。 ありがとうございました。