• ベストアンサー

妊娠検査薬の薄い反応

生理予定日でも、妊娠していると陽性の反応がでるとの事だったので、本日生理予定日ですが、待ちきれず検査したところ、細く薄くラインがでました。(終了のラインの三分の一くらいの細さ・薄さです) 1週間後に再度やれば済むことなのは重々承知なのですが、気持ちが落ち着かず・・・。 薄くラインが出たけど妊娠していた、妊娠ではなかった経験のある方、どなたか教えてください。 ちなみCheck Oneという検査薬を使用しました。 また、今すぐ生理がきてもおかしくないような軽いお腹の痛みと、軽い吐き気は最近ずっとあります。 どなたか教えてください!!!!

noname#6771
noname#6771
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こん○○わ。 2歳になったばかりの息子を妊娠した時の話です。 私は生理予定日も待てず、多分、受精から9日目くらい(生理予定日は14日目として)に検査薬を試したところ、本当に薄くですが、ラインが出ました。 それから一日おきくらいに検査していくと、日に日に濃くなるのがわかりました。 あくまでも私の場合ですが・・・ちゃんと妊娠~出産できるといいですね!!

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薄くても妊娠されていたということなんですね。 いろいろ調べてみると、どちらの可能性もあるという回答がほとんどだったので、やはり時間がたつのを待つしかないのでしょうかね。。。。 たかが1週間ですが、すごくすごーく先のことようです・・・。とりあえず、週末までガマンしてそれからまたやってみようかと思います。。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13203
noname#13203
回答No.5

こんばんは。私も生理予定日!と思った3日前にクリアブルーで試したところ極々薄い線が半日後に出ました。貴方と同じ心境です。3ヶ月前に流産をしたときは3週で薄い線がでました(半日経過後ですが)やはりhCGというホルモンが微量でも出ているから反応するんだと思います。予定日過ぎての薄い反応は流産になる可能性があるとお医者に言われましたが。。。。今は、検査薬を使って陽性に見えると急につわりっぽく体が反応するんです。期待は50/50ですが着床が成功していれば妊娠ですよね。まず、ラインが見える、という時点で妊娠を意識されたほうが良いと思いますよ!

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日再度、検査薬で試したところ、1分なんて待たずに、かけた瞬間、がっちりくっきり反応しました。 明日、病院に行ってこようと思います。

noname#7179
noname#7179
回答No.4

虫の知らせといいますか、勘で生理予定日に妊娠検査薬をしたら、薄い線が出ました。 大喜びで翌日病院にいったら、尿での反応は出てるけど、あまりにも早すぎる!とのことで、2週間後に再度受診。 妊娠していました。 妊娠してすぐに吐き気はきませんよ。 6週以降からです。 おなかの痛みもありませんでした・・・。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠されていたのですね。。。 お腹はずっと鈍く痛いです。吐き気も結構あるんです・・・。風邪の症状かなとも思うのですが、万が一を考えると薬を飲めず、検査薬では薄い線でした。。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 お気持ちよ~くわかります! 私も毎回生理予定日前に使用して、検査薬、何本使ったことか(^^;) 私の場合は薄く反応した事が何回もありますが、妊娠していませんでした(T_T) でも、息子(8ヶ月)を妊娠したときだけはバッチリハッキリ線がでました。でも今すぐ生理がきてもおかしくないような腹痛がありました。 あまり早く判りすぎて、産婦人科でも妊娠反応は出てるけど赤ちゃんが確認できないからまた1週間後に来て・・って言われちゃいました。 だからどちらにしても1週間待たなきゃいけないので、グッと我慢してくださいね。 (でもこの1週間が長いんですよね~) 妊娠してるといいですね! もし違ったとしても、あまり気にしないでね。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薄く反応したことが何度もあったのに、妊娠されていらっしゃらなかったことがあるのですね・・・。 やはり今の段階じゃわからないですよねぇ。。 頭ではわかっているのですが、気持ちが落ち着かず・・・。 ありがとうございました。

• you777
回答No.2

こんばんわ! 気持ち、分かります~! 去年11月に出産しましたが、妊娠を確認するのに、一体いくつ使ったことやら・・・!(笑)! 1週間って分かっていても、つい、次の日に待ちきれなくてつかっちゃいましたよ! ちなみに、そのときは、すーっごく、本当にすーっごく薄くですがラインがでました。 そして、1週間後には、少し濃くなっていました。 妊娠していないと、薄くすらでません。ただ、尿がにじむだけ・・・ それはどこの検査薬でも一緒です。(ほとんど使いました) 数ヶ月前に友達からchip2342さんと同じ質問の電話があり、「してるなっ!」と、つい言ってしまいました。その友達も、出てるかどうか分からないくらい薄いラインだと言ってました。 今は、その友達のおなかも少し大きくなってきています。 でも、ぬか喜びは禁物××× 1週間長いですが、ここはこらえて! だって、検査薬もったいないでしょ・・・(笑) 妊娠、確認できることを祈ってます♪ もし今回は違かったとしても、頑張ってください。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 you777さんもお友達の方も妊娠されていたんですね。 でも、いまスグにでも生理が来そうな軽いお腹の痛みがあります。 生理痛が毎月とてもひどく、薬を飲まないと2日目は何も出来ないくらいです。 その前ぶれにとても似ています。なんて言っても今日が生理予定日なので、まったく遅れていないわけになるわけだし・・・。 薄いラインがでても生理がくるかもしれないということを頭にいれつつ、再トライしてみます。。 ありがとうございました。