• ベストアンサー

妊娠検査薬の薄い反応

生理予定日でも、妊娠していると陽性の反応がでるとの事だったので、本日生理予定日ですが、待ちきれず検査したところ、細く薄くラインがでました。(終了のラインの三分の一くらいの細さ・薄さです) 1週間後に再度やれば済むことなのは重々承知なのですが、気持ちが落ち着かず・・・。 薄くラインが出たけど妊娠していた、妊娠ではなかった経験のある方、どなたか教えてください。 ちなみCheck Oneという検査薬を使用しました。 また、今すぐ生理がきてもおかしくないような軽いお腹の痛みと、軽い吐き気は最近ずっとあります。 どなたか教えてください!!!!

noname#6771
noname#6771
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こん○○わ。 2歳になったばかりの息子を妊娠した時の話です。 私は生理予定日も待てず、多分、受精から9日目くらい(生理予定日は14日目として)に検査薬を試したところ、本当に薄くですが、ラインが出ました。 それから一日おきくらいに検査していくと、日に日に濃くなるのがわかりました。 あくまでも私の場合ですが・・・ちゃんと妊娠~出産できるといいですね!!

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薄くても妊娠されていたということなんですね。 いろいろ調べてみると、どちらの可能性もあるという回答がほとんどだったので、やはり時間がたつのを待つしかないのでしょうかね。。。。 たかが1週間ですが、すごくすごーく先のことようです・・・。とりあえず、週末までガマンしてそれからまたやってみようかと思います。。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13203
noname#13203
回答No.5

こんばんは。私も生理予定日!と思った3日前にクリアブルーで試したところ極々薄い線が半日後に出ました。貴方と同じ心境です。3ヶ月前に流産をしたときは3週で薄い線がでました(半日経過後ですが)やはりhCGというホルモンが微量でも出ているから反応するんだと思います。予定日過ぎての薄い反応は流産になる可能性があるとお医者に言われましたが。。。。今は、検査薬を使って陽性に見えると急につわりっぽく体が反応するんです。期待は50/50ですが着床が成功していれば妊娠ですよね。まず、ラインが見える、という時点で妊娠を意識されたほうが良いと思いますよ!

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日再度、検査薬で試したところ、1分なんて待たずに、かけた瞬間、がっちりくっきり反応しました。 明日、病院に行ってこようと思います。

noname#7179
noname#7179
回答No.4

虫の知らせといいますか、勘で生理予定日に妊娠検査薬をしたら、薄い線が出ました。 大喜びで翌日病院にいったら、尿での反応は出てるけど、あまりにも早すぎる!とのことで、2週間後に再度受診。 妊娠していました。 妊娠してすぐに吐き気はきませんよ。 6週以降からです。 おなかの痛みもありませんでした・・・。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠されていたのですね。。。 お腹はずっと鈍く痛いです。吐き気も結構あるんです・・・。風邪の症状かなとも思うのですが、万が一を考えると薬を飲めず、検査薬では薄い線でした。。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 お気持ちよ~くわかります! 私も毎回生理予定日前に使用して、検査薬、何本使ったことか(^^;) 私の場合は薄く反応した事が何回もありますが、妊娠していませんでした(T_T) でも、息子(8ヶ月)を妊娠したときだけはバッチリハッキリ線がでました。でも今すぐ生理がきてもおかしくないような腹痛がありました。 あまり早く判りすぎて、産婦人科でも妊娠反応は出てるけど赤ちゃんが確認できないからまた1週間後に来て・・って言われちゃいました。 だからどちらにしても1週間待たなきゃいけないので、グッと我慢してくださいね。 (でもこの1週間が長いんですよね~) 妊娠してるといいですね! もし違ったとしても、あまり気にしないでね。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薄く反応したことが何度もあったのに、妊娠されていらっしゃらなかったことがあるのですね・・・。 やはり今の段階じゃわからないですよねぇ。。 頭ではわかっているのですが、気持ちが落ち着かず・・・。 ありがとうございました。

  • you777
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんばんわ! 気持ち、分かります~! 去年11月に出産しましたが、妊娠を確認するのに、一体いくつ使ったことやら・・・!(笑)! 1週間って分かっていても、つい、次の日に待ちきれなくてつかっちゃいましたよ! ちなみに、そのときは、すーっごく、本当にすーっごく薄くですがラインがでました。 そして、1週間後には、少し濃くなっていました。 妊娠していないと、薄くすらでません。ただ、尿がにじむだけ・・・ それはどこの検査薬でも一緒です。(ほとんど使いました) 数ヶ月前に友達からchip2342さんと同じ質問の電話があり、「してるなっ!」と、つい言ってしまいました。その友達も、出てるかどうか分からないくらい薄いラインだと言ってました。 今は、その友達のおなかも少し大きくなってきています。 でも、ぬか喜びは禁物××× 1週間長いですが、ここはこらえて! だって、検査薬もったいないでしょ・・・(笑) 妊娠、確認できることを祈ってます♪ もし今回は違かったとしても、頑張ってください。

noname#6771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 you777さんもお友達の方も妊娠されていたんですね。 でも、いまスグにでも生理が来そうな軽いお腹の痛みがあります。 生理痛が毎月とてもひどく、薬を飲まないと2日目は何も出来ないくらいです。 その前ぶれにとても似ています。なんて言っても今日が生理予定日なので、まったく遅れていないわけになるわけだし・・・。 薄いラインがでても生理がくるかもしれないということを頭にいれつつ、再トライしてみます。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応について・・・!?

    生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。 ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。 昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬に陽性反応が出たけど二日後に出血が・・・。

    私には、5歳の息子が居ます。そろそろ二人目を・・・っと思っていて半年位頑張っているとこです。今月に入ってから何となく調子が悪く‘もしかして?”と思い妊娠検査薬をやってみました。陰性でした。ところが、先週の木曜日(21日)にとてつもない吐き気を感じて再度妊娠検査薬をやりました。判定窓には薄く陽性反応が見られました。ただ嬉しい反面、疑問もあります。生理予定日が毎月20日で、26日周期で生理がきます。検査薬をやった日は生理予定日の次の日です。もし妊娠していたとしてもこんなに早く陽性反応がでるのでしょうか?一人目の子を妊娠した時も生理前でしたが陽性反応がでました。ただ今回は、検査薬に陽性反応が見られたのに、23日の夜から昨日まで(26日)の3日間出血がありました。この状況をどう理解すればいいのかわからなくて・・・。この結果がどうなのか分かる方いらっしゃいませんか?ぜひ、アドバイスを。。

  • 妊娠検査薬の反応

     生理予定日の2,3日後に、検査をして、すぐに陽性反応がくっきり出ました。    その二日後に、再度すると、線が出てるか出てないかくらい、目を凝らして見える位の、薄い反応でした。     生理予定日より一週間後、別のメーカーの検査薬で検査してみると、今度は、反応が出ませんでした。 が、一時間程たって、捨ててるのをもう一度確認してみると、本当に薄い反応ですが、うっすらと線が出てました。  これって、どうなんでしょうか?? 妊娠なのかな?    

  • 妊娠検査薬で陽性反応がでましたが

    検査薬の結果 陽性反応が出ました。 どうしても気になって、1週間まてずに、生理予定日を2日過ぎた本日検査しました。やはり、早すぎたせいか 線はホントにうっすらとでした。でも、とっても嬉しかったです。 ただちょっと気になったのが、あまりに線が薄いと 子宮外妊娠や異常妊娠の可能性もあるということで心配しています。 生理予定日の8日くらいにまた再度違うタイプの検査薬で検査してみようと思っているのですが、もしその際もうっすらとしか線しかでなければ、異常を疑ったほうがいいのでしょうか?(ちなみに、前回生理は6/1から約1週間、周期はだいたい30日です) 若干、お腹の痛みがあります。こちらでもいろいろ見させてもらってますが、よくチクチクした痛みという表現で書いてありますが、私はどちらかというと ギューとした、ドーンとした感じなんですが… そうやって感じた方いますか? 病院には、心音が確認できるであろう再来週には行こうと考えていますが、もしうっすらとした線であった場合 病院へ行くのは遅すぎますか? よろしくお願いします。 

  • 妊娠検査薬の陽性反応、妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 先月から生理がなく、今月に入っても生理が来ない 常に吐き気がするなど症状があったので 検査薬を使って調べてみたところ陽性反応がでました。 先月は生理予定日、予定日から1週間 更にその1週間後、また1週間後と 計4回検査薬で調べたのですが、すべて陰性でした。 最初の2回はクリアブルー、残りの2回はP-チェックで 今回はドゥーテストを使用しました。 クリアブルーではうっすら細く線?のようなものはありましたが P-チェックでは全く反応なしでした。 今回は検査すると同時にはっきり、くっきり判定ラインがでました。 検査薬の注意書きには 「陰性であるのに生理が来ないときは、医師に相談してください」との旨がありますが 単にストレスかなにかで遅れてるだけなんだろうな、 と思っていたので病院には行っていませんでした; 前回の生理開始日は昨年12/14です。 週数を数えると11週近いことになるのですが… 先月は生理が来なかった=排卵がなかった ということで先月(もしくは今月)の妊娠ではない。 先月は既に妊娠していた、のでしょうか? 病院に行けばはっきりわかるのでしょうが、すぐには行けそうにないので 質問させていただきました。 もちろん、正確なことは病院に行かないとわからないのは重々承知しております。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 妊娠検査薬の反応

    不安になり質問させて頂きますm(_ _)m 今日で生理予定日から4日遅れました。 一昨日に『もしかして』と思い、検査薬を使ったら1分以内に陽性! 次の日はさらに早く陽性反応が。 しかし今朝は別の検査薬を試すと薄い反応になってました。 不安になり最初に使ってた検査薬を試すとまた濃い反応が出ました。 昨夜よりお腹の張りやつっぱりがなくなった気がして、もしかしたら妊娠継続できていないと怖くなり…。 体温は気温のせいか高温を保ってます。それと頻尿。 こんな結果になっても妊娠継続と言えるのか。 同じような体験された方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう