• 締切済み

疲れ気味の彼

つきあって2年の彼がいるのですが、土日ゆっくり過ごしても、週があけると「疲れた、疲れた」となってしまいます。 月曜日から接待飲みじゃ、そりゃそうだよなって思うのですが、心配です。一時期ガジュツを飲んだりしていたのですが、「効かない」といい辞めてしまいました。 日ごろの食事の取り方はしりませんが、話を聞くと食べたい時は食べたいものを食べているようです。(食べない時は食べてない) 胴回りに硬い肉がついているのも気になります。 週末スポーツジムにも通ったりしているのですが、結局疲れが出てしまうので、最近は退会しようかといった話が出ています。 心配性なのは充分わかっているのですが、どうしたらいいでしょう。 アドバイスください。

みんなの回答

• halle-hal
回答No.1

やはり基本の食生活から、一緒に考えていくのが一番良いと思うのですが。。普段彼が食べているモノに口うるさくなっても嫌がられると思うので、会っている時は気にしてあげるようにしましょう。 美味しくて質の良いものを食べに行ったり、teketeke87さんが工夫して作ってあげると喜ばれるのではないでしょうか?^^ 野菜をとっていないと、疲れやすくなりますよ。 サプリメントでも、一つプレゼントしてあげてもいいかもしれません。 (下記URLのとか、おすすめです。)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jnl/450805/707826/#716640
teketeke87
質問者

お礼

会っているときは結構言うようにしています。 ただ、言いすぎちゃったりするのですが。結構食べるし、脂っこいものをガッツリ食べたりするものだから、見てると不安になるのです。 残念ながら2人も実家なので食事を作ってあげることができません。 一緒に暮らしたりでもしたら状況は違ってくるのですが。 サプリメントも一時期色々進めてたのですが、結局おざなりになっています。 本当、心配です。 回答、ありがとうございました。