• 締切済み

疲れ気味の彼

つきあって2年の彼がいるのですが、土日ゆっくり過ごしても、週があけると「疲れた、疲れた」となってしまいます。 月曜日から接待飲みじゃ、そりゃそうだよなって思うのですが、心配です。一時期ガジュツを飲んだりしていたのですが、「効かない」といい辞めてしまいました。 日ごろの食事の取り方はしりませんが、話を聞くと食べたい時は食べたいものを食べているようです。(食べない時は食べてない) 胴回りに硬い肉がついているのも気になります。 週末スポーツジムにも通ったりしているのですが、結局疲れが出てしまうので、最近は退会しようかといった話が出ています。 心配性なのは充分わかっているのですが、どうしたらいいでしょう。 アドバイスください。

みんなの回答

  • halle-hal
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

やはり基本の食生活から、一緒に考えていくのが一番良いと思うのですが。。普段彼が食べているモノに口うるさくなっても嫌がられると思うので、会っている時は気にしてあげるようにしましょう。 美味しくて質の良いものを食べに行ったり、teketeke87さんが工夫して作ってあげると喜ばれるのではないでしょうか?^^ 野菜をとっていないと、疲れやすくなりますよ。 サプリメントでも、一つプレゼントしてあげてもいいかもしれません。 (下記URLのとか、おすすめです。)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jnl/450805/707826/#716640
teketeke87
質問者

お礼

会っているときは結構言うようにしています。 ただ、言いすぎちゃったりするのですが。結構食べるし、脂っこいものをガッツリ食べたりするものだから、見てると不安になるのです。 残念ながら2人も実家なので食事を作ってあげることができません。 一緒に暮らしたりでもしたら状況は違ってくるのですが。 サプリメントも一時期色々進めてたのですが、結局おざなりになっています。 本当、心配です。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れがとれない。

    こんにちは。最近本当に疲れがとれません。立ち仕事をしていて土日の仕事の後は本当に疲れきっています。足も歩けないくらいだるくって。月曜日になって朝目が覚めてもなんか全身が筋肉痛のような感じで肩も凝るし。 むくんでいるのかなとも思うのですが。寝てもだるさはとれないし、おきててもだるいから寝るしかないし。やっぱり、立ち仕事ってこういうことあるのでしょうか?ちなみに、土日は10時間くらいは普通に働きます。他になにか病気なのかなとかも最近心配になってきました。どうすればいいでしょうか?仕事を減らせばいいのだろうけど、そうもいかなくて。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ジムの後の疲れと眠気

    週1~2度のジムで筋トレ(30~1時間)とエアロバイク(1時間)をしていますが、ジムから帰ってきた後、クタクタでぐったりしてしまい、あっという間に寝てしまいます。 土日の休日のジムに行った時は午前中にジムに行って、昼過ぎに戻ってきても、1時間位でぐったりしてウトウトしてしまいます。 皆さんも同様のケースはありますか? 自分は疲れすぎなのかと思い、心配になります・・・

  • 疲れがたまると便がゆるくなる・・・

    仕事の疲れやストレスがたまると便がゆるくなる方はいらっしゃいますか? 主人の事なのですがひどい時には便をもらしてしまうこともあり、最初知った時はびっくりしました。もともと冷え性で、おなかがゆるくなると食欲もなくなり、トイレにこもることも多くなります。大変心配です。どちらかというと、肉より魚などを好む人で、油っこい食事が続くと胃が弱くなるようです。日々のケアをどうすればよいかと悩んでいます。 同じような体質の方がいらっしゃれば、どのような事に注意していらっしゃるのかお聞きしたく、質問しました。ちなみに、私は疲れがたまれば栄養ドリンクなどを飲むとシャッキリする元気タイプで、胃腸が弱いと言うことに関してまったく分からないのです。主人はドリンク剤などはあまり効かないと言い、飲みません。どんな小さな事でも結構です。よろしくお願いします。

  • 何時間寝ても疲れが取れなくて困っています。

    こんばんは。 当方疲れが全く取れず1日中寝ても寝たりなくて困っています。 半年前まで勤めていた職場では連日終電で帰宅、時には朝の9時前から夜中の2時まで仕事、 夏休みや有給は殆ど取れず体調が悪くても休めず点滴をしてから出社し深夜まで仕事をするような 状況で働いていました。 週末はスポーツクラブや習い事で家には寝に帰ってるだけというような 感じでした。 なんとか仕事を辞めさせて貰えたので1カ月位ゆっくりしようと思ったのですが今までが今までだったからか朝ゆっくり、昼前位まで寝てる事が暫く続きました。 それでリセットしてからまた仕事をしようと思ったのですがどれだけ寝ても疲れが取れず、1日中 寝ていても夜も良く寝ますし1日の内起きてる時間が3-4時間だけ、という事も結構あります。 寝てばかりだけだから逆に疲れが取れないんだろうと思いますがこれまでも週末に定期的に通っていたクラブで運動もしているので全く何もしていない訳ではありません。あれよあれよと言う間に半年が過ぎ、今以て疲れが取れず1日中寝てしまう事に不安を感じます。 このままでは社会復帰が出来るのかと心配です。 1日の内20時間近く寝る事が何度もあり、且つ疲れが取れないのには身体的に何か問題が有るのでしょうか? 社会復帰する気は有るので怠慢では無いと自分では考えています。 自分は専門医にでも掛かった方が良いのでしょうか?  同じような経験のある方など、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 疲れ?温度差?

    彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

  • 太ってきてしまい、太り癖を絶ちたい

    先週土日合わせて9000kcal、月曜日から今日までで6000kcalをとりました。 つまり6日間で15000kcalということになります。 毎週のように土日にかなり食べ、平日に調整をしているので、毎日むくみかたが違い、違う顔です。 しかし今回は一週間で調整しきれなかったようで、パンツはきつく、顔もお肉がついたようです。 体重は測っていません。 週末食べる楽しみも今週末はおあずけになりそうです。 しかしまた癖で食べてしまいそうで恐いです。 なんとか月曜日は気持ちよく仕事へ出掛けられるよう、モチベーションをあげる方法をお願いします。 158cm53kg 事務職女性、ながらエクササイズくらいしかしていない生活強度のものです。 よろしくお願いします!

  • 腰に違和感を感じる時…

    先週末(土曜日の昼ぐらい)から腰に違和感を感じていますが、 そんな時は筋トレやストレッチって控えた方がいいでしょうか? それとも、無理のない範囲でも、定期的にし続けた方がいいでしょうか? シップを貼ったりして週末よりはマシですが、しゃがんだりするとまだ少し刺激があります。 週末に行こうと思っていたジムは中止しましたが、完全に違和感が取れるまで控えた方がいいですか? 先週月曜日にジムへ行ったきり行けてないので、ボチボチ行きたいなぁ…と思っているんですが。

  • 明日会うのがいいですか?

    先週私は体調を崩してしまいました。 いつもは彼の都合に合わせて平日に会うのですが、体調が心配なのでこの週末は日曜日に会いたいと彼に言いました。 いつもなら彼が土日も仕事なので無理ですが、この週末は土曜出勤で、日月が休みになったので。 でも、彼はダメだと言いました。 前の日は大きな仕事があって、その後は飲み会だから、日曜日は疲れて元気がないという理由です。 月曜日に会おうと彼は言いました。 でも、私は仕事です…。 私は土日のデートを諦めています。 彼が土日出勤の日はいつもより疲れることがわかっているし、少し早く帰れるならゆっくりもしたいだろうなって思うからです。 体調が心配じゃなかったら、私は日曜日に会いたいなんて言いませんでした。 彼の返事に私は、「最近はいつも月曜日ばっかりでしんどい……」とぶつぶつ言ってしまいました。 すると彼は「そんなことを言われったって、俺だっ遊んでるんじゃないんだからなー!」と怒りました。 私はショックでした…。 この1年半、私は本当に彼の忙しさを理解してきたつもりだったからです。 寂しい思いもたくさんしてきたのに…。 私達は同業者ですが、休日も仕事が入る彼の方が忙しいです。 でも、平日の忙しさは同じです。 私は彼より通勤が遠くてしんどいくらい。 それでも、彼が平日の方が楽だから平日に会うようにしてきたのです。 彼を理解するよう努力してきた私に、その言葉はないだろうと思いました。 あなたが遊んでないことは私が1番知ってる。だからこそできない我慢もしてきたんじゃないって思いました。 明日会うかどうかを考えています。 彼がいい日にだけ会っているからそれに彼は甘えてしまっているように思います。 明日は会えないと言って会わないのがいいですか? それとも会って話をした方がいいですか?

  • ダイエットについて

    私は今ダイエットをしています。 日頃、お菓子などの間食や、夜ご飯も普通にお米と肉…などの生活だったので、食事は 朝か夜にグリーンスムージー、昼は普通、夜は豆腐やサラダ、時々少量のおにぎりとお肉などです。 スポーツジムにも通い始めましたが、今は アルバイトが忙しくて1週間ほどいけてません。 食事制限や運動をしているにもかかわらず、体重が減りません… 体質を言うなら、便秘で朝起きた時便がでません。2日くらいでない時もあります。あとは足がむくみやすいです。 食事方法やジムでの運動方法、ジムに行けない時の運動方法など、教えていただきたいです。

  • 介護疲れ?

    現在、父が入院しています。入院している病院は母の家の目の前で、姉と母は同じマンションに住んでいますが、毎日見舞いに行っているそうです。私は遠くに住んでいるので、仕事もあり週一で見舞いに行っています。 でも見舞いと言っても、姉も母もほんの30分ほどしか病院にいません。姉が介護で疲れたねと母に言っているそうですが、基本看護婦がやってくれるので、介護らしいことはしていないのですが、毎日見舞いに行っているので疲れているそうです。 姉は昔から大げさに、私はこんなに大変な思いをしているのよと言う傾向があります。例えば姉には現在、息子がいますが、育児は全部夫にまかせて自分はほとんどしていません。していることといえば、保育園に朝連れていっているだけで、平日は夜8時まで保育園に預けています。夜ご飯も食べさせてくれる保育園なので、ご飯を食べさせるのは大変だから保育園で食べさせてもらうそうです。週末土曜日も、仕事なんてしていないのに、育児が大変だから保育園に預けて、日曜日も息子は保育園が好きみたいだからどこか預かってもらうところがないかと探しているのよと言っています。それなのに、育児で疲れてヘトヘトだけど、私は子供好きだからがんばれるのよねーと言っているのを聞くと呆れてしまいます。 毎日見舞いに行くのは精神的に疲れるのは分かりますが、介護なんてしていないのに、介護疲れしている人が聞いたら怒りそうなものですが、姉と母はすっかり介護で疲れている気分でいます。これでもしほんとに介護することになったら、母は倒れてしまうんではないかと思い心配です。姉はまだ若いのでいいですが、年をとった母まで介護疲れの気持ちにさせるのはやめてほしいですが、母は姉の言うことは何でも聞くので、このままでは母が精神的に参ってしまいそうです。

専門家に質問してみよう