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ダイエットについて

私は今ダイエットをしています。 日頃、お菓子などの間食や、夜ご飯も普通にお米と肉…などの生活だったので、食事は 朝か夜にグリーンスムージー、昼は普通、夜は豆腐やサラダ、時々少量のおにぎりとお肉などです。 スポーツジムにも通い始めましたが、今は アルバイトが忙しくて1週間ほどいけてません。 食事制限や運動をしているにもかかわらず、体重が減りません… 体質を言うなら、便秘で朝起きた時便がでません。2日くらいでない時もあります。あとは足がむくみやすいです。 食事方法やジムでの運動方法、ジムに行けない時の運動方法など、教えていただきたいです。

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ご自分の基礎代謝を計測してください。基礎代謝分は食べても大丈夫ですよ。 ダイエットに炭水化物は不要といいますが、永久に炭水化物を止めることできますか?できないからみんなリバウンドするんです。炭水化物を食べておけば糖質がそれで摂取できますから、ドカ食いを防げます。おやつだっていりません。三食きちんとバランスよく食事を取りましょう。 この時期のグリーンスムージーは身体を冷やします。やめておいた方がいいですよ。 私は夕方にジムに行ってましたが、ジムの前におにぎりを必ず食べます。ジムから帰ってきたらご飯以外のおかずやサラダを食べます。食事を分けて食べるんです。夜中におなかがすいて起きるということはなくなりました。 ご飯はエネルギーになりますから、ジムで運動するときにガソリンとなります。ガソリン入れないと身体は燃えませんよ。 あと夜のフルーツは止めましょう。フルーツだから平気だろうと思ったら、がっつり糖質ですから。フルーツは朝昼にしましょう。 ダイエットは目標体重になったらそれをキープしていくことが重要です。一生続けられるような食事と運動でないとダメなんです。リバウンドのないダイエットを目指して頑張りましょう。

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詳しいご説明ありがとうございます! グリーンスムージーのことや、果物のこと…勉強になりました!実践してみます!

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  • 回答No.3

夜のおにぎりは淡水化物なので、やめてみませんか。 それから、便秘については、水分を少し多めにとるとかで改善しませんか。 ジムも続ければ代謝がよくなって痩せてくると思います。

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回答ありがとうございます! わかりました!お水をいつもより多めに飲んでみます(^。^)!!!

  • 回答No.2
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)

最低週2日以上やれば良いと思いますが、2日より5日の方が良いのは言うまでもないですね。 痩せる途中に体重が変化しない停滞期があるのは当たり前ですので、焦らないで下さいね。 一番お勧めの運動は泳ぐことですが、普通に出来る運動なら歩くことです。 平坦な道より坂道の方が効果は大きいです。 そこでお勧めなのが家でも出来るスローステップアップ運動です。 ダイエットにも効果的です。 台の上を乗ったり降りたりの繰り返しだけで、とても簡単な割に応えます。 台はアマゾンなどで2千円強~5千円位で売ってます。

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回答ありがとうございます! ジムに行けな日は、家でできる運動を心得まいとおもいます!

  • 回答No.1
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)

代謝が悪いのかもしれませんね…むくみやすいとのことですし。 お風呂でマッサージしたり、お風呂上がりにストレッチをするだけでも だいぶ違いますよ。むくみもとれますし。 食事制限をすると肌荒れしたり疲れやすくなったりするので、無理は されないで長い目で見て続けられるようなメニューでがんばってください。 急にやせるのは、逆に怖いですよ。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに代謝が悪いのかもしれません… 体のお気遣いまで、ありがとうございます!

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