• ベストアンサー

Operaの履歴のクィック検索の消去

Operaで履歴を見ると、プルダウンのクィック検索がありますね。その内容を消去する方法を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.3

普通に消す方法があれば私も知りたいですね。 調べてみたけど見つからなかったです。 他に消す手段が無ければ、直接設定ファイルから削除することは出来ます。 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Opera→Opera→profileにあるopera6.iniを開いて[Matches]にあるHistory View= の後の部分に記録されているので、その部分を削除すれば消すことは出来ます。

Kan-Kant
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 どうやらおっしゃるように、このほかに方法はないようですね。 教えていただきましたやり方で無事に消すことができました。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.2

あるいは ツール→設定→[詳細設定 タブ]→履歴 直接入力アドレス クリア サーチエンジン編集用 Editor Opera Search.ini Editor 1.26 http://opera-info.xorg.pl/en/

Kan-Kant
質問者

補足

履歴そのものの削除ではないのです。 説明不足でした。 履歴の上部にあるクィック検索、これを使うとプルダウン内に記録が残りますよね。それを消したいということなのですが‥‥。

• junra
回答No.1

削除するものを選択削除。 消えるはずですが

Kan-Kant
質問者

補足

履歴の上部にあるクィック検索、これを使うとプルダウン内に記録が残りますよね。それを消したいということなのですが‥‥。