• ベストアンサー

検索履歴を消去したい

OCNのホームページのサイトを検索する欄に過去に検索した履歴が残されており、消去するにはどうすればよいでしょうか?インターネットのプロパティーからでは消去できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.1

全て消したいなら、IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オ-トコンプリート」の(オートコンプリート履歴のクリア)で「フォームのクリア」をクリックすればすべて消せますよ。 1つずつ消したいなら、プルダウンされたキーワードにマウスポインタを合わせて反転表示させてから「Delete」キーで消せます。 入力履歴を記憶させたくなければ、「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」の(オートコンプリートの使用目的)で、「フォーム」のチェックを外すともう履歴は記憶されなくなります。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>インターネットのプロパティーからでは消去できません。 「フォームのクリア」で消えないの? Windows98? Windows2000? WindowsXP?

noname#5581
noname#5581
回答No.4

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
回答No.3

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK

• 25GT-t
回答No.2

何回もある質問です。 質問する前に、題名の「検索履歴を消去したい」で検索しましょう!!