• 締切済み

履歴の消去

インターネットでみたウェブサイトの履歴の消去の仕方はわかるのですが、例えば、Yahooやグーグルで、検索した時、あの検索のブランクのところに何で検索したかが残りますよね?どうやってあれは消去すれば良いのですか?もしくはパソコンじたいから全て履歴を消したい場合はどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.2

おはようございます!! [検索]時の入力フォームの履歴を消すには・・・、 (1)検索の入力欄[フォーム]をダブルクリックして 過去に入力したキーワードの履歴[リスト]がずらり出て来たところで、どれかの文字にマウスカーソルを当てて 青色反転させます。 そこで[Delete]キーを押すと削除出来ます。 [Delete]キーを押し続けると、さ~~~と言った感じで 消えてくれます。 (ページごとに消して行くことが可能です。 但し 提携している検索エンジンでは同時に消える事があります・・・例:GoogleとBIGLOBE) (2)IEのメニューバーの[ツール]~[インターネットオプション]を起動します。 「コンテンツ」タブの「個人情報」欄にある 「オートコンプリート」ボタンを押します。 出てきた画面の「オートコンプリート履歴のクリア」欄にある 「フォームのクリア」を押す事でも削除出来ます。 (すべてのページの入力フォームの履歴が一気に消えます)

• sapporo30
回答No.1

オートコンプリート という機能です。 この名前で検索してみてください。 いっぱいでてきますので・・・ 履歴の削除ですが、 インターネットエクスプローラーのツールバーで ツール → インターネットオプション → コンテンツ → オートコンプリートで、 パスワードのクリアを実行してみてください。 パスワードが出てこなくなります。 フォームのクリアで、IDも出てこなくなります。