• ベストアンサー

履歴消去ってどうすれば。。。><;

「ツール」の「インターネット オプション」からの「履歴クリア」ではなく、「履歴表示」の消したい履歴を右クリックして「消去」をしても、IEの場合は完全に消去できているのでしょうか??><; あとページキャッシュを詳しく教えてください

noname#53969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEERING
回答No.2

完全に消去できているはずです。例えば1台のPCを何人かで共有していて、普通にブラウザをそのままの機能で使用している限りは、他の人が1度削除した履歴を復元して見ることはまずできないと思います。 履歴の復元ができる特殊なソフトが世の中に存在するかどうかは、私もそこまで専門家ではありませんのですみませんがわかりません。 TI-kaEruさんとしては、消去したいのですか?消去してしまったものを復活させたいのですか?補足を拝見してどうされたいのかわからなくなりましたが。。。

質問者

お礼

すいません><; でもすごく安心できました!!ありがとうございます!!^^ えっととりあえず消去した履歴を見られなきゃいいんです^^ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• HEERING
回答No.1

履歴は右クリック消去でも消去できます。念のため実際にIE6でやってみましたが、ごみ箱に移るということでもないようです。 <ページキャッシュ(cache)とは> ブラウザは、1回見たページを後でもう1回表示する場合、より早く表示できるよう、過去に見たページ情報をPCに一時保管する機能があります(Temporary Internet Files)。 そのため、1回見てからもう1回見に行くまでの間にそのページの内容が更新されても、2回目に表示した時に、最新の情報ではなくPCに一時保存した古い情報を表示してしまう場合があります。これが「キャッシュを表示している」状態です。 最新の表示にするには、ブラウザの「更新」ボタンを押します。 まれに、「更新」を押しても最新にならないことがあり、この場合は、 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル-[ファイルの削除] を押して、ファイルを全部消し、いったんブラウザを閉じてから再度ブラウザを起動してみる、などの対処法があります。

質問者

補足

えっとゴミ箱に移らないということは完全に消去できている。ということですか??><; もし完全には消去できていなくても、消去した履歴を復活させるには特殊なソフトなどがなければできないですよね??><;