• ベストアンサー

検索履歴を消去したいのですが

Yahoo! やGoogleなどの検索エンジンから、以前検索したキーワード の履歴を消したいのですがどうすればいいのでしょうか。 プルダウンでものすごい量の履歴がでてきて、ちょっと厭なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizakura
回答No.1

ツール → インターネットオプション コンテンツタブをクリック → オートコンプリートボタン フォームのクリア で消えます。

chelsea199
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました!できました!

その他の回答 (1)

• sab909
回答No.2

その履歴(文字)を選択にして、デリートキーで消す事も出来ますが、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」(任意で「パスワードのクリア」も)→「OK」で、IE再起動で消えていると思いますよ。  今後に履歴を残したくない場合は、この「オートコンプリートの設定」画面の「オートコンプリートの使用目的」のチェックを外せばOKです。  結構、ココにも履歴削除の方法の問いが多いので、探してみて下さい。

chelsea199
質問者

お礼

ありがとうございました! できました!