• ベストアンサー

彼に嘘をつかれて・・・。

この春から遠距離恋愛中です。(同じ会社です) この前ふと、同僚から彼が転勤前に派遣の主婦パート(現在退職)と携帯番号を交換していたと聞かされました。 その方のご主人が、彼の転勤先に単身赴任されているので そちらに行く時があれば彼に会いたいとの事で、教えてと言ったそうです。同僚は信用できる人ですし、その本人から直接聞いたとのことです。 私は彼にメールで「Yさんに携番教えたの?」って送りました。 「そのガセネタの出所はどこ?」って返信がありました。 私が聞いたことを全部メールして、もし、私が人の話に惑わされてたのならごめんと返しました。(ガセネタとあったので) 「気になるんですか?今から洗濯してご飯食べて・・・」 (彼は社宅に一人住まい)と、肝心な部分には触れない返信でした。 彼としたら、その主婦の人は既に退職したので、私が知る由もないと思い「ガセネタ」と言葉を使ったと思います。 軽い気持ちで携帯番号交換したんでしょう。 それにその主婦が口外すると思ってなかった・・・でも、その主婦にしたら、携帯番号交換を少し自慢したかったのでしょう。(彼はとてももてる人でしたから) つきあって今まで嘘をつかれた事なかったので、今回とても残念に思っています。携帯番号を教えたそのことよりも、嘘をつかれた事が初めてだったので。 嘘なんかつかずに、正直に言ってくれた方がよかったのに。 彼を好きな気持ちには変わりありません。 でも苦しいです。 みなさんなら、許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.10

あなたがもしも、彼のことを本当に好きだったとしたら、他の誰の言葉よりも彼の言葉を信じてあげるのがやさしさかもしれません。 この際、別にどうだっていいと思いませんか?彼があなたのことを好きで大事に思っていることがわかれば。大事なのは「嘘をつかないこと」よりも、お互いがお互いを大事に思っていることなんじゃないかなあと思います。その気持ちに嘘がなければ。 私は親に嘘をついたことがあります。あなたは親に嘘をついたことはありませんか?それは親を騙したいから嘘をつくんじゃなく、大事だから。心配をかけたくないから嘘をついたことがあります。そういう種類の嘘ってあると思う。 嘘をつかれたと知ったら、なんだか信用されていないようでさみしい気持ちになるのって、わかります。でも、彼もそれは同じだと思いますよ。いくら彼が嘘をついていたとしても、彼の言葉よりも、他の人の言葉を信用するあなたのことを、さみしいなと思うもんかもしれない。彼の場合は自業自得ですけどね。社内恋愛とか近い存在だと、知りたくないことも耳に入ってしまうからつらいですね。でも、落ち込まないでね。彼はきっと、あなたのことを大事に思ってると思います。あなたは彼のことを良く知っていると思っていたのに、知らない彼の一面を見て、なんだかさみしくなってしまう気持ち、わかるような気がします。彼には「あなたの彼」という顔もあるだろうし、社内での顔もあると思います。その主婦の人から、何か相談を持ちかけられて、断りにくかったのかもしれません。あなたにそれを説明するとしたら、その主婦の人からの相談事まで話してしまわないといけないことになるから、あえて黙っていたかったのかもしれません。

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この際、別にどうだっていいと思いませんか?彼があなたのことを好きで大事に思っていることがわかれば。大事なのは「嘘をつかないこと」よりも、お互いがお互いを大事に思っていることなんじゃないかなあと思います。その気持ちに嘘がなければ。 そうですね。「別にどうだっていい」と言う風に考えた方が気持ちもラクですね。 嘘をつかないことよりも、お互いを大切に思う気持ちが大切と、私もそう思いました。気づかせていただきありがとうございます。 確かに私も親に嘘をついた事もあったかもしれません。 記憶にないけど、心配かけたくないから、嘘をついていたことあったかもしれませんね。 >でも、落ち込まないでね。彼はきっと、あなたのことを大事に思ってると思います。あなたは彼のことを良く知っていると思っていたのに、知らない彼の一面を見て、なんだかさみしくなってしまう気持ち、わかるような気がします。 はい。ありがとうございます。お互いに潔癖な所が似ていて、惹かれあったのに、誤魔化された気がして寂しく思っていました。 その主婦の人は面識ありますが、とってもおとなしい方でした。彼が転勤後、すぐに退職されたので、皆に言われてましたよ。あの人は*さんが居なくなったから、辞めたんでしょうねえって(笑)←このことは全然気にかかってなかったです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.15

>「そのガセネタの出所はどこ?」って返信がありました。 彼を信じていないからこの返信が嘘であるという考えが出来るのです。 同僚の方を信じてる、彼に対して信じようとしてないから ガセネタ=嘘をついた となるのです。 私がもし彼氏に貴方と同じように疑われたら即行で別れます。 転勤で遠方で働いていて同僚からの情報ですぐに探りをいれるそんな彼氏(彼女)正直うざいだけです。 お礼文の最後を読んで 「幼い人だなあ…、頑な人だなあ」 と思いました。 >彼を好きな気持ちには変わりありません。 でも苦しいです。 みなさんなら、許せますか? こう思ってるのなら彼氏の言った言葉が嘘だとは思わずこれから先は他人からの情報で心を惑わせないような強い人になったらどうでしょうか? 私なら許す前に疑いません、人からの情報は信じません あまり貴方が寂しさや一言一言のメール内容でうじうじしてたら転勤先の心が安らげる女性に気持ちが動いてしまう可能性も無きにしも非ずです。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.14

又聞きは信用をしない方が良いと思います。 連想ゲームとかでも初めの人が聞いた内容が最後には内容が随分違った物になってしまいますよね。 私の経験ですがクラスメイトから祖母の出身地を聞かれて正直に「台湾」と答えたんです。 そしたら尾ひれはひれ噂がまわってて「●●さんはクオーター」と別にクオーターと言われたことが嫌だったのではなく誤った情報が流れた事です。 その人にマイナスの内容を伝える同僚さんは人間的に良くないと思います。 色々な人と接してると知り合いの良くない噂など本人の知らない情報が流れます。 内容によっては危険な場合とかは本人に伝えますが、内容はストレートには伝えず、遠まわしに話をすすめて本題を言います。 単刀直入に言うのと比べて殆どの場合は本人は納得して聞きますね。 私なら彼氏を信じるのでそんな情報がはいっても右から左に流します。

Marie310love
質問者

お礼

>私なら彼氏を信じるのでそんな情報がはいっても右から左に流します。 そうですね。 でも、状況的に彼は今回、嘘をついたみたいですね。 でも、思いやりの嘘もあるとアドバイス頂き、 何も無かったことにしたいと思っています。 ありがとうございました。 (寂しいんですよね、ちょっぴりね)

回答No.13

その同僚は、どういうつもりでそんな話をあなたにしたのでしょうね。 本当に信用できる同僚なのですか。もしそうだとしたら、どうしてわざわざそんな告げ口めいたことを伝えるかなぁ。動揺するとわかってて。 幸せそうなヤツらを、ひっかき回したいだけじゃないのかな。うろたえるあなたを見て楽しんでいるのかも。 見当違いでしたらごめんなさい。 でも今回の一件で、彼もあなたを不信に思うかもしれません。この先大変かもって。あまり周囲のゲスな情報に惑わされず、彼を信用してあげてください。 この一件は忘れたほうがいいです。二度と口にしないこと。

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を信用したい気持ちでいます。 彼にも「私が人の言葉に惑わされていたとしたらごめんね」 って最初に伝えてもいます。 おっしゃるように、私はこの件は口にしないつもりです。 (もう、この件を口にしたくないんです) ありがとうございました。

回答No.12

彼も嘘をつかなくてはいけない理由があったからかもしれませんね、誰しもが、隠し事をしたり、時に大きな嘘をついたり、ガセネタという言葉の暴言を言うようになるぐらい、心の変化があったかもしれませんね、彼も人間です、時には心のゆるみから、そうなってしまうこともあるのではないでしょうか、彼の事が好きなら、そういう部分もあるんだと、思ったほうがいいと思いますよ。 許すとか許さないとかでなく、嘘をつかれた分、もっと彼を自分のものにするぐらいの気持ちで悪い部分の彼を治してあげてもいいかもしれませんね。

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人間だれしも完璧ではないですものね。 今まではそれでも、嘘っていうのは無かったです。(大でも小でも、おそらく) 彼はとても潔癖なところがあって、 それは周りも知っています。 まあまあ、いいじゃないかって上司に言われても 納得していない人でしたから(笑) でも、信じていきたいです。 ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.11

ちょっと想像してみてください。 A:軽い口調で「××さんに携帯の番号教えたって聞いたけど、本当?」と聞く。 B:怒った口調で「××さんに携帯の番号教えたの?」と聞く。 だいぶ印象が違いますよね。Aの場合だったら彼も軽く「うん、教えたよ」と答えるかもしれませんが、Bだったらきっと自己防衛でとっさに嘘をつくでしょう。 多分、質問者様は単なる真相確認のためにAみたいに聞きたかったのだと思うのですが、彼はメールで「Yさんに携番教えたの?」と読んでBだと思ってしまったのかもしれません。本当のことを言ったら貴方が心配したりモメたりすると思ったら、嘘をついてしまうのも仕方ないのではないでしょうか? ちょっとしたニュアンスの誤解と、離れている貴方に心配をかけないための愛情からきた嘘だったと信じてあげてはどうでしょう?

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にその通りですね。 私はもちろんAの口調で聞いたつもりです(笑) 「Yさんに携帯番号、教えたんですか?」ってたったこれだけです。 でも、彼はBにとったんでしょうね。 やばい!^^;って思ったんでしょうね。 絵文字入りの返信の内容の感じでなんとなくわかりましたから。 >ちょっとしたニュアンスの誤解と、離れている貴方に心配をかけないための愛情からきた嘘だったと信じてあげてはどうでしょう? はい。ちょっと、寂しかったんですが、信じています。 ありがとうございました。

  • mana77
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.9

私だったら、付き合っている人に 誰に電話番号教えた?教えない?と いちいち言われたら嫌になります。 たまたま相手が異性だった→浮気か?と言われても 子供じゃないんだから、電話番号教えたくらいで なんでそこまで追求されなきゃいけないの?と 呆れた気分になります。 まして、ナンパした相手とか、合コンで知り合ったとか そういう事でもなく 同じ会社の元パートさんなんですよね? 会社を去るときに社交辞令的に 近くに行って時間があれば連絡しますよというような 程度の話だったんじゃないですか? 彼はあなたにメールをもらって 自分は浮気してると疑われてるんだ?と思ったでしょう。 本当に何かやましい事があれば別ですが 何も無いのに疑われたら? 彼はいい気分じゃなかったと思いますよ。 その話自体が「ガセネタ」と言ったのではなく 電話番号を交換して、なんらかの疑惑を受けている事に対して 「ガセネタ」なんじゃないでしょうか? >でも、その主婦にしたら、携帯番号交換を少し自慢したかったのでしょう。(彼はとてももてる人でしたから) 何となく自意識過剰な気がします。 電話番号交換したくらいじゃ・・・ 何の自慢にもならないと思うんですけど? 別にこそこそ隠すような話でもないですし。 この程度のことで何か言われるなら この先大変だなあと彼は思っているかも知れませんよ。 あまり細かい事を色々言われるようだと 別に何もなくても、後でバレたら面倒だから なるべく内緒にしておこうと思うようなる気がします。 彼の事が好きで、何でも知りたいと思う気持ちは理解できますけど この程度のことで「うそつき」呼ばわりするのは 彼の方が気の毒な気がします。

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >電話番号を交換して、なんらかの疑惑を受けている事に対して 「ガセネタ」なんじゃないでしょうか? 「携帯番号教えたの?」「そのガセネタはどこから?」ということで、内容はその後に返信したんです。 >会社を去るときに社交辞令的に 近くに行って時間があれば連絡しますよというような 程度の話だったんじゃないですか? そのパートさんは彼が転勤後にすぐ退職されました。 彼にしか、心を開かないようなおとなしい人でした。 普段、嘘を嫌ってる彼なので、意外で、寂しかったんです。 でも他の方から、思いやりの嘘もあるとアドバイス頂いたので、彼もきっとそうだと思うようにします。 ありがとうございました。

noname#17427
noname#17427
回答No.8

何かあるから隠すのか、 何もなくてもめるのが面倒だから隠すのか、 本当に誰かの勘違いなのか? もしかしたらその主婦の方が彼を密かに好いていて そんな妄想めいた嘘をついたら広まってしまったということかもしれませんし。 もし嘘だとしても この嘘は彼女との良好な関係のために ついた思い遣りの嘘なのだからと考えて 忘れてあげてもいいと思います。 正直に言ってしまったら 「携帯番号を聞いた」という 「問題」としてお互いの心にしこりを残すはずです。 浮気したわけでなし、 このくらいの嘘は大目に見てあげないと… 彼に大切にされているのですよね? 潔癖に正しさを求めると息がつまる事もあると思います。 こんなことでいつまでも二人の楽しい関係を 曇らせる必要はないと思います。

Marie310love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし嘘だとしても この嘘は彼女との良好な関係のために ついた思い遣りの嘘なのだからと考えて 忘れてあげてもいいと思います。 思い遣りの嘘という考えも持たないといけませんね。 あえて、触れずに忘れてあげたい・・・と思います。 >こんなことでいつまでも二人の楽しい関係を 曇らせる必要はないと思います。 はい。 彼が嘘をついた。今まで嘘をついた事ない彼が、何より嘘の嫌いな彼が・・・と言う思いで一杯になっていました。 でも、何が大切かというと、やはり彼です。 涙溢れるほど、寂しい、苦しいけど、 忘れるように努めます。 ありがとうございました。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.7

 私の経験からアドバイスさせて頂きます。  他の方の回答と、“似た様な・・”・“同じ”内容となるかもしれませんが、やはり、いきなり顔も見えない(単身赴任・メールでのやりとり)環境で「○さんに携番教えたの?・・・~で教えてもらった。って言ってるけど?。」などと、“疑い”とも思える内容をもらったら、後で「なんで?教えなくてもいいじゃん?」等で、こんな環境の中で、彼女(あなた)ともめ事になる事がイヤなので、とりあえず「それはウソだよ!デマじゃない?誰が言ってた?」等、否定すると思います。  この様な「想定外」の出来事に対しては、あなたが言う“今の環境”では、彼は「冷静」な判断が出来なくて、私の言う様な態度をしてしまったのでは?と、思います。  >みなさんなら許せますか? ・・これには、頭が痛いです・・。私なら許します(彼と同じだと思うので、「許す・許さない」等言える立場ではありません・・。  その主婦と、“何もいかがわしい事が無い”事が解ったのなら、許して欲しいです・・。  “いかがわしい関係”だった場合は、明らかに「確信犯」ですので、許せませんが・・。

Marie310love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >この様な「想定外」の出来事に対しては、あなたが言う“今の環境”では、彼は「冷静」な判断が出来なくて、私の言う様な態度をしてしまったのでは?と、思います。 なるほど・・・と思います。冷静な判断できず、とりあえず、否定してみたってことですよね? > その主婦と、“何もいかがわしい事が無い”事が解ったのなら、許して欲しいです・・。  “いかがわしい関係”だった場合は、明らかに「確信犯」ですので、許せませんが・・。 いえいえ、いかがわしい関係ではないこと位、わかっています。それは本当にないでしょう(笑) 私の書き込みがちょっと、「許す」「許さない」では表現悪かったですね。 許していても、正直寂しいなあって思うところです。 ありがとうございました。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.6

うーん、私が思うに、彼が嘘をついてないような感じもしますがね・・・・。 その女性とは、貴方は直接知らないのですよね?ようするに、又聞きのような話ですよね。 貴方がその女性から聞いているのであれば、そういうこともあるかもしれないけど、話っていうのは尾ひれがついてしまうものですから、同僚を信じたい気持ちもわからないではないけど、そこは注意したほうがいいかもしれません。 とかく女は、そういうことに敏感で、貴方が彼と付き合っている、それももてる相手となんて思えば、多少いじめてしまおうって考えてしまうこともあると思うのです。同僚と貴方が、仲が良くても、そういう嫉妬って、女ならありますからね。 貴方が、その同僚と彼のどちらを信用するかです。同僚とは一緒にいつもいるのだろうから、そちらを疑いたくない気持ちもわからなくはないですけど、女同士っていうのは、ある意味敵な部分をいくらでも作れる相手ですよ。彼を疑う前に、そこの部分、ちょっと確認するのが良いのかもしれません。 万が一、↑のことが全部違って、彼が嘘をついたとしても、それは、きっとどうでもいいことだと思うから、あえて話もしたくなかったのではないでしょうかね。とにかく遠距離恋愛を続けていくつもりでしたら、いちいち彼を疑ってしまえば、どんどん縁が離れていくと思いますよ。心配な気持ちはわかるけど、かえって逆にそれが重荷になる要素を十分もってしまうので、もう少し落ち着いて彼のことを思ってあげるのがよいかもと思います。 何よりも、貴方の気持ちが大切です。自分を信じ、そしてそれ以上に彼を信じてあげましょう。それが幸せへの近道だと思いますよ(笑)

Marie310love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >女同士っていうのは、ある意味敵な部分をいくらでも作れる相手ですよ。彼を疑う前に、そこの部分、ちょっと確認するのが良いのかもしれません。 私もそう思います。私の部署は大所帯ですので、女同士の諍いもたくさん見てきています。とても怖いですよね。 彼を疑っているわけではないのですが、 そういえばそう言うこともあったと、認めてくれたらいいのに、「ガセネタ」と嘘をついた事が、意外でした。 寂しかったです。 >何よりも、貴方の気持ちが大切です。自分を信じ、そしてそれ以上に彼を信じてあげましょう。それが幸せへの近道だと思いますよ(笑) ありがとうございました。信じて・・・います。

noname#17739
noname#17739
回答No.5

伝聞だらけですね~ あなたが不信感を察して逆なでするような告げ口をあえてするような人、そんな人の話は最初から無視するべきですね あなたの中ではその同僚は彼よりも信用できる人なんでしょうか? 本人から直接聞いたといったところで、その人が嘘をついている可能性もあるでしょうし、都度都度で話は増幅しているのでしょう まあ彼のことをそんなに信用していないのではとうてい遠距離は長続きしません、早めに区切りをつけるのが最善でしょう

Marie310love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >本人から直接聞いたといったところで、その人が嘘をついている可能性もあるでしょうし、都度都度で話は増幅しているのでしょう そうですね。 同僚は、あ、そうそうといった感じで思い出したかのように言いました。その主婦の人はとても目立たないパートさんでしたので、彼(当然独身男性^^)に携帯番号を聞くような人に思えなかったのでビックリした!って事が一番言いたかったみたいです。 信用してはいますが、彼に嘘をつかれたのが初めてで寂しい気持ちで一杯です。それだけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウソの噂を流すのはなぜなのだろう

    全くのウソ、ガセネタの噂を流すのは どうしてなのでしょうか? 本人がおもしろいのでしょうけど、本当の事なら まだしも、わざわざウソの噂を作って流す意味が 分かりません。 過去に、2度程、別々の友人に噂を流されました。 私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人 を好きだと言う噂を流されたのです。 その友人が好きな人というわけではないようです。 私は知らなかったのですが、友人がからかってきたり その言われた本人が変に私を見てくるのでだんだん 気がついてきました。 いくら否定しても、分かってもらえないし、私には 本当に好きな人もいたのに悲しいです。 後輩にまで知られてしまって、変な目で見られました。 2回目も全く同じような感じで、先生にまで言われていて、 先生がその相手に「OOと話してやれよ」と 言ったり、(友人が私がその人と話したがっているから協力してと言った) クラス中にそう思われていたり なんでこんな事するんだろうと思っていました。 その時も好きな人がいて、私はその人には相手にされないけど でも、その噂になっている人を好きだと思われるのが とても辛かったです。 これで誤解されたから好きな人とうまくいかなかった のではないですが、なんだかやりきれません。 このような事でも、他でも、 なぜウソの噂を流すのでしょうか? まだ、真実ならまだしも ありもしない事を言われるのは納得がいきません。 もうないと思いますが、またこうなった場合 私はどうすればいいでしょう? それと、他にもガセネタを流されたらどうすれば いのでしょう?

  • 嘘をつかれた?

    前職の世話になった嘱託の方(おじいちゃんみたいに思っていた)に、近況や悩みなど(とても切羽詰まっている状態です)話を聞いて頂きたく元同僚を通して携帯を聞いてもらったんですか、「携帯持って無いって。元気でやれよー!」だって。との返信でした。 でもそのおじいちゃんは在職中携帯を持って話していました。嘘を付かれてしまったんでしょうか‥‥。 在職中は悩みなど聞いてもらったりもしたけど辞めたらもう関係無いんでしょうか?信頼していただけに声が聞きたかっただけにとてもショックです‥‥。

  • 質問します

    よろしくお願いします 少しだけ好きな人がいます その人のアドレスは知っていますが 携帯番号を知りません 聞きそびれました 男性は女子から携番を教えてと聞かれたら 気軽におしえてくれますか? 相手の人は私のアドレスと携番は知っています

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまいました 私は嘘をついてしまいました。 お見合いパーティに初めて参加したのですが、周囲の子たちがみんな若くて(だいたい20~30まででした)なんて場違いなところに参加してしまったのだろうと思い、恥ずかしくて実年齢が書けず、この場を乗り切ろうと、終始聞かれると「秘密です」と笑ってごまかしてました。 フリータイムで一人の男性から年齢の話になったとき、同い年ぐらいかな。とその場もごまかしました。 私の年齢は32歳。彼は27歳。かなり苦しい嘘でしたが、その場限りだからいいか、軽く考えていました。 最終投票も、カップルになれるわけないし、と思い、そのときも軽い気持ちで話し相手になってくれた男の子の番号を書いたところ(私は中間投票で一票も入らなかったので)・・・カップルになってしまいました。 困惑しましたが、そこでも言う勇気がでず、連絡を交換したところ、遊びの誘いがきました。 まだ返信はしていません。 初めのメールで言うべきか、その上で会ってくれるというなら、会えばいいのか。 それとも食事に一度行くぐらいで終わるかもしれないし、そこまで重く考えなくても・・・言わなくてもいいのかな・・・と、卑怯な自分の気持ちもあります。 万が一、仲良くなることがあれば、そのとき告白すればいいのか・・・分かりません。 罪悪感もあるし、軽い気持ちでついた嘘だったので、もうどうしたらいいか分かりません。 返信しないほうがいいのかな。でもとてもいい子だったから、本当にに申し訳ないな。とも迷います。 女性のこんな嘘、許せますか。 このままフェイドアウトしたほうが彼のためでしょうか。 きつい言葉でもかまいません。 男性の方、許せますか。それとも消えて欲しいですか。 教えていただければ参考にしたいです。

  • 嘘をついた後 恋は実るか?

    今気になっている人がいます。 最近働き始めたバイト先の30歳の方です。 出会って2ヶ月程ですが、メルアド交換もしてすぐに仲良くなり、 「好きだ」とは言ってくれるのですが、「君の事をよく知らない」と 言われ、まだ付き合うまでに至っていません。 ある日、同じバイトの21歳の男性の方に仕事帰り駅に車で送って頂く事になりました。 あまり乗り気ではなかったのですが、断れずに2回送ってもらってしまいました。 好きな人に、「俺以外で送ってもらった事があるのか」と聞かれ、嫌われたくないいっしんで 思わず隠してしまったのです。「送ってもらった事は無い」と。 ですが後々、バイトの同僚繋がりで送ってもらったことがバレてしまいました。 「嘘をつく人は嫌い」と言われ、態度もどことなくそっけなくなってしまいました。 バイトではいつもどおり頑張ろうと言ってくれるのですが、 「君の事は確かに好きだけど、100%信用しきれていない、前に進むのが怖い」と言われました。 「キスもしたくない」との事です・・・ 嘘をつくことに関して、敏感なんだと言っていました。 嘘をつかなければよかったと、とても後悔しています。 好きな人との関係は、これ以上もう深まることはないんでしょうか・・・ バイトで会うたび、胸が少し苦しくなります。 まだ恋が実る可能性は残っているでしょうか??

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 携帯なくして止めないってありえますか? 連絡つかなかったので、大丈夫?とか生きてる?とか…最後には嫌われた?とか冗談ぽくですが結構色々メールもしたので本当はそれらも見てるかと思うと恥ずかしいです(>_<)

  • 嘘のうわさ

    精神科医のストーカー行為についてなんですが、本人が、いかにも自分の言っている事が本当の事の様に話していたとします。その人の同僚は、本人が嘘を言っていても分からないものですか?その人に執着されているようで、嘘のうわさをながされているようです。そのせいで、文句を言われています。私は結婚しています。だから余計、人のものが良く見えるのでしょうか?それならまだマシな事を言うならともかく、自分にすがっていて、その人をもとめているというようなうわさをながしているようです。そのような人が医師をしていていいのでしょうか?専門家の皆さんの意見も聞きたいです。助けて下さい。ストーカー対策も教えて下さい。

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 嘘と誠実について

    あまり考えすぎないで皆さんのお考えをどうぞ 嘘というものの定義が、 真実とは違う事を述べることだとすると、 私たちの人生は必ず、そうしなければならない 場面があると思うのです。 余命3ヶ月と宣告された病人に告知すべきか。 例え、あなたを信じているのだから、本当のこと言って、 と病人に言われたとしても、もう百日生きられないそうだよ、 というべきかどうかは、その時でないと判断できない。 ○○さんは、私の陰口言ってる?と聞かれて、 実際は耳にしていたとしても、 「ああ、言ってるとも。あんたのことすごく悪口叩いてるよ」 というべきか。 「いや聞いていないよ」ととぼければこれも、嘘。 人間関係が悪化するのを知ってて、真実は言えないことも。 ここだけの話です。絶対口外しないでください。 そういわれて、何かを聞かされたとする。 「お前、知ってるんだろ?教えてくれよ」 といわれても、ベラベラ聞いたことを言えば、裏切りにもなり 自分の信用にも響く。 「何も知りません」と言えば、嘘だが人のプライバシーは守るべき。 不運続きや病気の人が、藁にもすがる思いで、神社でご祈願。 「ここへお参りすれば、きっと好くなりますよ」 励ましと、安心感を与えたつもりでも、根拠が不明確なので、 嘘と言えば嘘かも知れない。 こんな例を挙げたらきり無いと思うのですが、共通しているのは、 これらの嘘って、皆、相手への思いやりから出ているものですよね。 世の中の円滑、秩序の為にも、ある種の嘘はあって良い というのが、私の思いですが、皆さんはどう思われますか?

  • 嘘付かれてる!?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 普段からマメではなかったですが…なんか精神的に参ったりしてるのかとやはり心配になってしまいます。