• 締切済み

嘘付かれてる!?

2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 普段からマメではなかったですが…なんか精神的に参ったりしてるのかとやはり心配になってしまいます。

noname#125773
noname#125773

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.3

ご友人、電話番号は変えなかったんですよね? なら、機種変更という形で電話帳はゼロなので、相手(どなたか)が連絡をしてきてくれないと、連絡先が分からない訳ですよ。実際、友人経由で貴方の連絡先を知ったんですものね。 で、着信があっても番号しか分からない状態で出れなかった時に、わざわざ折り返して『どなたでした?』が面倒だったんですよきっと。 その点から嘘とは思いませんでした。私は。もし嘘だったとしたら、連絡先なんてまた聞いて、わざわざ説明なんてしないと思いますよ。 仮に病んでて嘘をついたとしても、そっとしておいて欲しかったのでしょうから、連絡しなかったのです。だからそっとしておくのも友人としての優しさです。

回答No.2

質問者さんと彼の仲と言うか、関係が見えないのですが、そんなに心配をする理由が特別にあるのでしょうか?彼が精神的に何か問題を抱えているとか?むしろ、「音信不通にしやがって」とムカつくのが普通なのではないか・・と思ってしまいます。 もちろん、彼の事情は分かりません。ですが、客観的に見れば、質問者さんからの連絡に応えるのが面倒だった、億劫だったので応答しなかった(その億劫だった原因が何か、相談文からは分かりません。質問者さんが彼に恋心を抱いていて、それを彼が面倒と捉えたのか。)、共通の友人と話すのは問題もないので応答をした。そこで、質問者さんが心配をしていると聞いたので急いで連絡を取った。そこで、会う約束はしたものの、やはり面倒になって再び音信不通・・と言う流れに見えます。 そもそも、彼の「近々会おう」と言う台詞自体が、会う気が無いのかな・・と思ってしまいます。CDを返さなくちゃいけないという理由があるにも関わらず、「近々」などと曖昧な事を言ってくる辺りね・・ 質問者さんの相談文を読んで、何故そんなに心配をしているのかが分からないんですよね。。怒ってる、悲しい・・のなら理解出来るんですけど。

noname#125773
質問者

補足

関係はただの友達ですが、月一位で遠出したりご飯行ったりしてたので、突然連絡とれなくなり、最初冗談で生きてる?とか私嫌われた?等メールしましたが全く返事ないのでちょっと心配してました。 最後は真面目に、元気なら連絡下さいとか送ってしまったのでそれもし見られてたら恥ずかしいなと…

回答No.1

そんなに気にしなくていいんじゃないかな? 別に嘘をつく理由もないしその友達がそうだと言ってるんだから疑う必要もないと思います。 彼の性格もマメなタイプじゃないみたいだし、付き合ってるわけじゃないみたいだし。 なんで『嘘』だと思う必要があるのかそっちの方が気になります。

関連するQ&A

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 携帯なくして止めないってありえますか? 連絡つかなかったので、大丈夫?とか生きてる?とか…最後には嫌われた?とか冗談ぽくですが結構色々メールもしたので本当はそれらも見てるかと思うと恥ずかしいです(>_<)

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってこず… 再度忙しいかな?って送ってもシーン… 本当はただ連絡とりたくなかっただけなのでしょうか… それならそうで忙しいとかなんか言い訳でも連絡欲しいです。無視って一番ひどいと思うのは私だけでしょうか? 一度連絡取れて無事なのは確認できたのでまぁ良かったかなという感じですが。

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 彼は、また嘘をついているのでしょうか・・・。

     4年付き合っている彼がいて、来春結婚予定です。何度かの危機は乗り越えてきましたが最近またちょっと気になる事があって・・・。彼には小さな嘘をよくつかれて、今まで何度も泣かされました。全て私を心配させたくないという理由で、特に浮気などをされた事はありません。女友達からのメールを男友達だと言い張ったりとか。。。私は嘘の内容ももちろん気になりますが、とにかく嘘をつかれるという行為に悲しくなります。  今回、不信に思っているのは、彼の携帯電話がかかってきて、女性の声がもれてきたのですが、彼は何もしゃべらずにすぐに切り「アダルトサイトからの音声テープだった」と言いました。でもそれは会社から持たされている携帯だし、そういうアダルトサイトって、ワン切りでかけ直すってパターンじゃないのでしょうか?実際、そういう電話がかかってくることはあるのでしょうか?  あと麻雀が好きなのですが、どうやら女性も一緒にやっているようなのですが、そういう女性って雀荘とかで出会うのですか?なんだか、そういう話も、普通に話してくれたら何も心配しないのに、こそこそメールとかしているみたいで、すごく先が心配になっています。アドバイスお願いします。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の3マタと嘘

    交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 私は高校生の女です。

    私は高校生の女です。 サイトで知り合った30代の男性を好きになってしまいました。 その男性も私のことが好きだと言ってくれていたのですが、嘘だったようです。 今年の6月頃 その男性とキスをしてしまい、下着の中に手を入れられたりもしました。 8月頃 「なぜ付き合ってくれないの、付き合ってないのにえっちなことはしたくない。」 などいろいろメールを送ると途中で返信がこなくなり音信不通になりました。 結局えっちなことをしたいだけだったんだ、と思い忘れることにしました。 音信不通になって2ヶ月たった頃。(今年10月) 悲しいことがあってすごく落ち込んでいたときにその男性から 「ごめん。事故で入院してて携帯も壊れたから連絡とれなかった、 ○○(私が住んでいる町)にも何回か行ったけど会えなかった。 今パソコンのデータをもとの状況に戻してやっと連絡とれた。」 とメールがきました。 最初は嘘だと思っていたのですが何度も謝って、 落ち込んでいる私に優しくアドバイスをしてくれたこと。 「俺のこと信じて、俺はいなくならないから」と言われたことで信じることにしました。 それから先週まではまたお互いに好きと言いあって会うという話もしていたのですが、 またいきなり音信不通になりました。 「倒れたんじゃないか、事故にあったんじゃないか、生きてるのか」 と、すごく心配で不安で毎日泣いていました。 何度電話をかけても留守電になっていたのですが、一度留守電にならずに切れたので私だから出ないのだと思い、非通知でかけました。男性はすぐに出て私だとわかると焦った感じで「あとでかけなおすから」と切られました。 切られてからメールは少し返ってきますが、結局電話はかかってきませんでした。 一度会って話したいのですが、忙しいからと言って会ってくれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 「俺のことは家族にも友達にも話したらだめ」と言われていたので 誰にも話していません。 わかりにくい文章ですみません。