• 締切済み

嘘付かれてる!?

2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 普段からマメではなかったですが…なんか精神的に参ったりしてるのかとやはり心配になってしまいます。

noname#125773

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.3

ご友人、電話番号は変えなかったんですよね? なら、機種変更という形で電話帳はゼロなので、相手(どなたか)が連絡をしてきてくれないと、連絡先が分からない訳ですよ。実際、友人経由で貴方の連絡先を知ったんですものね。 で、着信があっても番号しか分からない状態で出れなかった時に、わざわざ折り返して『どなたでした?』が面倒だったんですよきっと。 その点から嘘とは思いませんでした。私は。もし嘘だったとしたら、連絡先なんてまた聞いて、わざわざ説明なんてしないと思いますよ。 仮に病んでて嘘をついたとしても、そっとしておいて欲しかったのでしょうから、連絡しなかったのです。だからそっとしておくのも友人としての優しさです。

回答No.2

質問者さんと彼の仲と言うか、関係が見えないのですが、そんなに心配をする理由が特別にあるのでしょうか?彼が精神的に何か問題を抱えているとか?むしろ、「音信不通にしやがって」とムカつくのが普通なのではないか・・と思ってしまいます。 もちろん、彼の事情は分かりません。ですが、客観的に見れば、質問者さんからの連絡に応えるのが面倒だった、億劫だったので応答しなかった(その億劫だった原因が何か、相談文からは分かりません。質問者さんが彼に恋心を抱いていて、それを彼が面倒と捉えたのか。)、共通の友人と話すのは問題もないので応答をした。そこで、質問者さんが心配をしていると聞いたので急いで連絡を取った。そこで、会う約束はしたものの、やはり面倒になって再び音信不通・・と言う流れに見えます。 そもそも、彼の「近々会おう」と言う台詞自体が、会う気が無いのかな・・と思ってしまいます。CDを返さなくちゃいけないという理由があるにも関わらず、「近々」などと曖昧な事を言ってくる辺りね・・ 質問者さんの相談文を読んで、何故そんなに心配をしているのかが分からないんですよね。。怒ってる、悲しい・・のなら理解出来るんですけど。

質問者

補足

関係はただの友達ですが、月一位で遠出したりご飯行ったりしてたので、突然連絡とれなくなり、最初冗談で生きてる?とか私嫌われた?等メールしましたが全く返事ないのでちょっと心配してました。 最後は真面目に、元気なら連絡下さいとか送ってしまったのでそれもし見られてたら恥ずかしいなと…

回答No.1

そんなに気にしなくていいんじゃないかな? 別に嘘をつく理由もないしその友達がそうだと言ってるんだから疑う必要もないと思います。 彼の性格もマメなタイプじゃないみたいだし、付き合ってるわけじゃないみたいだし。 なんで『嘘』だと思う必要があるのかそっちの方が気になります。