• 締切済み

25才女性の平均年収(経理事務)

現在、派遣で働きながら正社員の転職活動をしています。 面接時に希望の年収額を聞かれました。 派遣で働いて年収300万円~340万円もらっているので そのくらいは欲しいと伝えたのですが、相場がいまいちつかめません。 みなさんはどのくらい貰っているのでしょうか?

みんなの回答

• ha0916
回答No.6

25歳~29歳までの女性の年収や貯蓄が載っています。 http://dekisala.com/modules/tinyd3/index.php?id=12

参考URL:
http://dekisala.com/modules/tinyd3/index.php?id=12
回答No.5

こんにちは。 今は正社員で働いてはいませんが、2年前までは正社員で働いていまして、22歳から25歳くらいまでの年収は、300~330万円くらいだったと思います。 営業事務と経理事務の両方を1人でやっていました。 都心ではありません。

noname#17648
noname#17648
回答No.4

年収は作業内容に依存されます。 たとえば同じレストランに 5,000円と 3,000円の メニュがあるようなものです。 どちらを選ぶかは、あなた次第。 年収500万円の仕事もあるでしょうし、 年収100万円の仕事もあるでしょうし、 年収1,000万円の仕事もあるでしょう。 果たしてあなたは 年収1,000万円の仕事、出来ますか? ってことです。 年収1,000万円なら、連結会計、有報、決算別表が書けるとか。 相場ではなく、自分が出来る範囲で探せばよろしいかと思います。 派遣で300万円なら、正社員でその8割240万円がいいとこではないでしょうか。2割は、保証料みたいなもんです。

• E-1077
回答No.3

県別・地域格差は大きいですよ。  まして、大手と中小企業では比べようもありません。  また、給与そのものも重要ですが手当金の充実で年収があがるが基本給は安いため、退職金等に差が出ることもあります。  地方のある地域では普通の経理事務で20代でも月収8万~16万と差があるようです。  ハローワークのHPから検索されるのも一つの手では?

• sr-agent
回答No.2

スミマセンNo1ですが訂正します。 388万円は27歳の平均値のようです。25歳は341万円のようです。

• sr-agent
回答No.1

25歳で経理ですと、平均年収は388万円程度のようです。 但し、女性の平均ではなく、男女含めての年収のようですので、 参考にならないかもしれません。 http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_002_03/index.html