• ベストアンサー

テレビとの接続について

PCの画面を液晶テレビに表示したいのですが、「情報が入力されていません」というようなメッセージが出るだけで、うまくいきません。 実は私自身のことでなく人から尋ねられたことで、詳しくは分からないのですが、考えられる可能性として何があるか、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・画面の表示色数や解像度があっていない ・PCモニターのみの出力になっている ・配線がおかしい ・ビデオデバイスが壊れている ・パソコン自体が壊れている ・コンセントが抜けている その他諸々です。 どういう環境でどう繋いだか解らないと何とも言い切れません。 多分デュアルディスプレイの設定をしていないのだと思いますが・・・。

asahi0
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決いたしました。

その他の回答 (1)

• tateyan
回答No.2

どのような液晶テレビにで、どのような端子があって、どのようなケーブルなのかわからない状態で的確な回答はできません。 あくまでも想像ですが、キーボードのFNきーを押したままF1~F12のどれかのキーでモニタ、TVの切り替えが出来ます。 キートップにモニタの様なイラストがあるものが多いですが。 的外れかも知れませんが。

asahi0
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決いたしました。