• ベストアンサー

失恋したときに聞く曲 B’ZのLOVE IS DEADのような・・

よろしくお願いします。皆さんは理不尽に恋人、婚約者、妻に裏切られた時どのような曲を聴きますか。 是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いません。 B’ZのLOVE IS DEADのような盛り上がりながらも歌詞が沈んでいる、絶望的な 曲は結構好きです。 いい曲があれば教えてください。 今私は理不尽に恋人に振られ、心が憎しみで 満たされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

B'zのファンなので反応してしまいました(ただ最近、B'zパワーダウンしてますが…(汗)    そういう系統で落ち込んでる時は、私はむしろ明るい曲&ノレる曲が多いです。ただ質問者様がノレながらも沈める曲&B'zをお聞きになってるようですので、私のお勧めは「もう一度キスしたかった」(悲しい系)です。明るい系の曲では「BLOWIN'」とか「love me,I love you」が好きです。特に後者の曲は”消去法でいけることもあるらしい、そのうちまぁなんとかなる”という歌詞が落ち込んでる時に良いかも?    あと趣味がバラバラで申し訳ないのですが、洋楽だとDボウイ、スティング、スタイルカウンシルとか。 スティングの「Fortress Around Your Heart」(しっとり系?)スタイルカウンシルの「Shout to the top」(ノリが良い系?なぜか「得だね!(フジTV)」のオープニングの曲になってますが…w)がお勧めです。あくまでもお勧めなので、趣味がかなり違いすぎたらごめんなさい m(__)m

lovepiano
質問者

お礼

早速聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#17753
noname#17753
回答No.6

僕もB'zファンなので反応してしまいました。 TAK MATSUMOTOさんの『ゼロよりゼロから』がいいですね。 B'zでは『Crazy Rendezvous』とか。。。 どうですかね?

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.5

HY 『Song For・・・』 >理不尽に恋人、婚約者、妻に裏切られた時 過去幾度も失恋したけど、裏切られたと思ったことはありません。 自分は別に恋人が自分と付き合ってくれている、決して離れては行かない と信じているわけではなく、自分が彼女のハートを掴んでいられる。と 自分を信じているので、彼女が自分の元をどんなカタチで去ろうとも 裏切られたとは感じず、ソレが彼女の選んだ道。そして彼女のハートを 掴みつづけられなかった自分の不甲斐なさを痛感して凹むだけですね。

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

• gms-2006
回答No.4

日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカでは最も著名な女性シンガーソングライターであるジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell)の1970年のアルバム、「Blue」に収められている「A Case of You」は、私がこれまで聞いた曲の中で、最も哀しく切ない歌です。恋愛に絶望したときにははまります。 洋楽でも良いと言う事なので。

lovepiano
質問者

お礼

早速聞いてみます。 ありがとうございました

• runtou
回答No.2

サザンオールスターズの「Bye Bye My Love」とか、アバの「ザ・ウィナー」とかなんか、いかがでしょうか?

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

• garu2
回答No.1

俺は・・・。大恋愛して長い間付き合った女に浮気されバイバイされた時は本気で立ち直れませんでした。しかも2年間位・・・。 そんな時に聞いた曲がB'zの「いつかのメリークリスマス」でした。 ♪いつまでも手を繋いでいられるような気がしていた・・・。 本当に自分との気持ちがダブって泣きましたね(笑)

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました