• ベストアンサー

失恋したときに聞く曲 B’ZのLOVE IS DEADのような・・

よろしくお願いします。皆さんは理不尽に恋人、婚約者、妻に裏切られた時どのような曲を聴きますか。 是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いません。 B’ZのLOVE IS DEADのような盛り上がりながらも歌詞が沈んでいる、絶望的な 曲は結構好きです。 いい曲があれば教えてください。 今私は理不尽に恋人に振られ、心が憎しみで 満たされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 B'zのファンなので反応してしまいました(ただ最近、B'zパワーダウンしてますが…(汗)    そういう系統で落ち込んでる時は、私はむしろ明るい曲&ノレる曲が多いです。ただ質問者様がノレながらも沈める曲&B'zをお聞きになってるようですので、私のお勧めは「もう一度キスしたかった」(悲しい系)です。明るい系の曲では「BLOWIN'」とか「love me,I love you」が好きです。特に後者の曲は”消去法でいけることもあるらしい、そのうちまぁなんとかなる”という歌詞が落ち込んでる時に良いかも?    あと趣味がバラバラで申し訳ないのですが、洋楽だとDボウイ、スティング、スタイルカウンシルとか。 スティングの「Fortress Around Your Heart」(しっとり系?)スタイルカウンシルの「Shout to the top」(ノリが良い系?なぜか「得だね!(フジTV)」のオープニングの曲になってますが…w)がお勧めです。あくまでもお勧めなので、趣味がかなり違いすぎたらごめんなさい m(__)m

lovepiano
質問者

お礼

早速聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#17753
noname#17753
回答No.6

僕もB'zファンなので反応してしまいました。 TAK MATSUMOTOさんの『ゼロよりゼロから』がいいですね。 B'zでは『Crazy Rendezvous』とか。。。 どうですかね?

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

HY 『Song For・・・』 >理不尽に恋人、婚約者、妻に裏切られた時 過去幾度も失恋したけど、裏切られたと思ったことはありません。 自分は別に恋人が自分と付き合ってくれている、決して離れては行かない と信じているわけではなく、自分が彼女のハートを掴んでいられる。と 自分を信じているので、彼女が自分の元をどんなカタチで去ろうとも 裏切られたとは感じず、ソレが彼女の選んだ道。そして彼女のハートを 掴みつづけられなかった自分の不甲斐なさを痛感して凹むだけですね。

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gms-2006
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカでは最も著名な女性シンガーソングライターであるジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell)の1970年のアルバム、「Blue」に収められている「A Case of You」は、私がこれまで聞いた曲の中で、最も哀しく切ない歌です。恋愛に絶望したときにははまります。 洋楽でも良いと言う事なので。

lovepiano
質問者

お礼

早速聞いてみます。 ありがとうございました

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

サザンオールスターズの「Bye Bye My Love」とか、アバの「ザ・ウィナー」とかなんか、いかがでしょうか?

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

俺は・・・。大恋愛して長い間付き合った女に浮気されバイバイされた時は本気で立ち直れませんでした。しかも2年間位・・・。 そんな時に聞いた曲がB'zの「いつかのメリークリスマス」でした。 ♪いつまでも手を繋いでいられるような気がしていた・・・。 本当に自分との気持ちがダブって泣きましたね(笑)

lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • あなたの一番好きな曲を、教えてください!

    音楽大好き人間です! あなたの一番好きな曲と、アーティスト名を教えてください! 複数でもかまいません。 わたしは古い音楽ファンで、洋楽・邦楽問わず大好きです! 分かりやすいところでは、オレンジレンジの”ラヴ・パレード”、大好きです!サウンド、メロディ、歌詞、ビンビン響いてきます! 洋楽では、Stevie Wonderの、"Heven Is Zillion Years Lights Away"など大好きです! あなたの1曲、お待ちしてます!!!

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • Love is youngから始まる曲名

    お世話になります。 突然、頭の中で Love is young という歌詞から始まる曲が流れ始めました。歌詞そのものも、あっているのか怪しいのですが、もし、曲名をお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 恋人ではなくて、夫婦が設定となっているラブソング

    昔、好きな邦楽、洋楽まじえてラブソングをカセットに取って究極のラブソングテープを貰った事があったなぁとノスタルジーに浸っていました。 まぁ、そんな良き時代の事は良い思い出としてとって置くとします。 私の好きな曲に浜田省吾さんの星の指輪という曲があるのですが、そういう感じのリアルな夫婦を設定としたラブソングももっと色々とあると思うのですが、教えて下さい。 (私は歌詞で音楽は聴く方なので、どちらかというと邦楽の方が先に耳に素直に入って気安いですが、洋楽も好きなのでお勧めがありましたら宜しくお願いします。) 参考URL http://shin.ktplan.ne.jp/page/music7.html

  • Love is over

    Love is over という オーヤンフィーフィーの曲をご存知ですか? あの歌詞と全く同じ体験をしました。 私は中年既婚男性です。 彼女は私の為と言って、、、。 もう3年経ちます。 毎日彼女の事を考えます。 忘れようとしても、考えます。 この悩みは何かを意味しているのでしょうか? 彼女はまだ待っているかもしれません・・。

  • 『love is bubble』や『嘴にチェリー』みたいなパンチのある…

    はじめまして。わたしは趣味でボイトレに通い始めて楽しく練習しているんですが、新しく始めるカッコいい歌を探しているんです。そこで2つお聞きしたいんですが(・・)?? 最近のボニーピンクの『love is bubble』や、ちょっと前だけどEGO-WRAPPIN'の『嘴にチェリー』みたいな曲って、音楽のジャンルとしては何って言うんでしょうか? もちろんバリバリのJ-POPだとは思うんですが、ジャズよりだよ、とかなんとなく教えてください(無知でごめんなさい)。 もうひとつは、この2曲みたいなパンチがあってカッコいい、そしてエロティックな…(別にそうでなくてもいいんですが…)曲はないでしょうか? 歌好きだけど、邦楽洋楽ともけっこう有名なアーティストしか知らないと思います。なので有名だなーと思っても、アーティスト名も教えてくださると幸いです。よろしくおねがいします!

  • hi-standard Love Is a Battlefieldの歌詞

    こんにちは、 ちょっと古い曲なのですが、 Love Is a Battlefieldに収録されている4曲 がとても大好きで、是非覚えたいのですが。 どこか、歌詞がのっているHP等教えて下さい。 1曲目のthis is love は翻訳もされている HPを発見できたのですが、残りの3曲が 見つける事ができませんでした。 是非、お願いいたします。

  • 洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。

    洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。 ハワイのアイランドビンテージというコーヒーショップで聞いた曲なのですが、色々自分で調べましたが、どうしても見つけることができませんでした。 男性1人でギターで歌っている曲です。聞きとれた歌詞はi love youです。確か歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』で始まったと思います。とってもしっとりとした曲です。 もしかしたら誰かのカバーで歌っているのかも知れません。 情報がとても少ないのですが、ご存じの方、いらっしゃいますか??