• 締切済み

先ほど突然に

Mizilla Thunderbirdを使っているのですが、受信トレイに数日前からのメールが再受信され、400件近いメールが来ました(全部見た・削除したメールです)。 Norton Internet Securityをインストールしていて、ウィルス定義も4月19日の最新を入れています。スパムメールも対策オンにはしています。 今までには、こういうことはありませんでした。 何もしていないのにこういうことが起きるのは、何か入り込んだのでしょうか?

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

まず考えられるのが Inbox にメールをためすぎていること。受信フォルダを右クリックして,最適化してください。 メールはなるべくフォルダに小分けして,こまめに最適化すること。 ツール>アカウント設定>サーバ設定で,メールをサーバに残すようになっているはずですが,これをやめるか,残す日数を減らす。

007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信ボックスには、ほとんどメールを置かず、直ぐにフォルダへ移動させています。メールサーバーには15日だけ保存しているのですが、やはり日数が多いでしょうか・・・ ><; 最適化、やってみますね。